イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログ

PC版『みんなでにゃんこ大戦争』攻略を目的としたブログ

ネコジャラミの評価⇒特性と体力でゴリ押せ!

ネコジャラミ

特性と高い体力
2つでゴリ押せ!

オロこんばんちわ~

イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログへようこそ♪

管理人のオロオロKTでございます。

今回は巨神ネコ/ネコダラボッチの第三形態『ネコジャラミ』の性能と評価をまとめてみたいと思います。

進化前のネコ巨神/ネコダラボッチの性能と評価はコチラ!

ネコジャラミになるとステータスが上昇し、使える特性も追加します!

使えるステージではマジで使える基本キャラなので、参考にしてもらえたら嬉しいです♪

それでは本日のにゃんこ大戦争も張り切って参りましょう!

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

ネコジャラミのグッド評価

ふっとばす特性追加!

第三形態のネコジャラミに進化すると、メタル以外の敵をふっとばす特性が追加されます。

白い敵にも対応しているところも嬉しいポイントですね♪

確率は30%とそこそこ高く、敵の進軍、攻撃を妨害することもできます。

基本キャラとしてここまでの性能はないので、しっかりパワーアップさせていきたいところです。

体力と攻撃力が2倍に!

ふっとばす特性以外にも体力と攻撃力が2倍になりました!

  • 体力:42,000⇒84,000
  • 攻撃力:11,760⇒23,520

※ステータスは公式サイトから引用

特に体力は元々高かったので、波動攻撃など耐えながら、高い攻撃力でダメージを与えることもできます♪

KB1

ネコジャラミはKB(ノックバック)が1。

これの何が良いのか?というと、やられるまで後ろに引くことがないので、高い体力活かして攻撃に耐えながら攻撃していけます!
(`・ω・´)∑(゜∀゜;)オオー!

こう読者さんに昔教えていただきました!
(`・ω・´)bヾ(・∀・;)カンドーヲカエセ!

波動攻撃を耐えるのはもちろん、攻撃頻度が高くKBしやすい敵相手にはうってつけのキャラですね♪

ネコジャラミのバッド評価

相変わらず射程が短い

ネコジャラミは相変わらず射程150とかなり短いのがネックですが、体力が高い壁役として使う場面もあるので、必ずしもバッド評価とは言いにくいところもありますね。

もちろん攻撃力が高く、1撃でやられてしまう敵に対しては使えませんが・・・・
(;´∀`)ヾ(・∀・;)デスヨネー

射程が短いと敵により接近しやすくなるので、敵に優先して狙われやすくなります。

こうすることでコチラの主力への攻撃から守ることもできますからね♪

再生産が長くなった

ネコジャラミになると、再生産時間が18.53秒⇒22.53秒と長くなりました。

4秒というのは結構長い時間なので、地味に痛い場面もありますね。

しかし通常使う場合はあまり気になりませんし、大狂乱のネコジャラミと交互に使うことでカバーできる場合もあります。

一応バッド評価にしましたが、そこまで気にすることでもないですね。

ネコジャラミの入手方法

巨神ネコ/ネコダラボッチのレベルとプラス値の合計が30以上になると、ネコジャラミに進化できます。

レベルは20までになるので、にゃんこガチャで巨神ネコを10回引く必要がありますね。

これはもう運しかないので、あとはにゃんこチケットをどれだけ集められるか?にかかってきます。

周回できる戦力があるなら、地道に周回して集めていきましょう!
ファイトォ━━o(`・ω・´)○━━ッ!!

スポンサーリンク

 

ネコジャラミのステータス

ネコジャラミ

DPS
10,531
攻撃範囲
範囲
攻撃頻度
2.23秒
体力
84,000
攻撃力
23,520
再生産
22.53秒
生産コスト
1,950円
射程
150
移動速度
8
KB
1

※ステータスはにゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用
ゃんこ大戦争DB 味方詳細 No.009 巨神ネコ ネコダラボッチ ネコジャラミ

ネコジャラミの使い方考案

開眼スカート襲来超上級

ネコジャラミは高い体力を活かし、波動や攻撃頻度が高い敵に対して絶大な強さを発揮します!

例えば開眼スカート襲来!超上級&超激ムズで体力でゴリ押して、1撃を与えると繰り返し、ボスを撃破する戦法などがあります。

無課金!開眼のスカート襲来 超上級の攻略方法詳細はコチラ!
無課金!開眼のスカート襲来 超激ムズの攻略方法詳細はコチラ!

ただし!敵が多いところに安易に生産してしまうと、ただやられるだけという状況もありえるので、生産するタイミングは難しいと思います。

あえて自分の城近くで戦う戦法も重要になってくるので、慣れるまで使いにくいと感じるかもしれませんね(苦笑)

しかし!未来編攻略のあと必ず活躍するステージがありますので、プラス値を上げつつ使う練習をしておくといいかもしれませんね!

ネコジャラミの個人的評価まとめ

攻撃を受けるネコジャラミ

  • 体力&攻撃力が2倍に!
  • 波動や攻撃頻度が高い敵に対して強いキャラ。
  • 白い敵もふっとばす特性が追加。
  • 基本キャラなので、にゃんこガチャでプラス値を上げることができる。
  • 使い方は難しいですが、しっかり使えれば強い!

はい!ということで今回は、巨神ネコ/ネコダラボッチの第三形態『ねこジャラミ』の性能と評価をまとめてみました。

慣れれば使えるキャラなのは間違いないので、地道ににゃんこチケットを入手してパワーアップさせていきましょう!

その他にゃんこ大戦争で使ってみたキャラを評価した記事一覧もありますので、コチラの方も参考にしてみてください♪

以上、『ネコジャラミの評価⇒特性と体力でゴリ押せ!』でした。