イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログ

PC版『みんなでにゃんこ大戦争』攻略を目的としたブログ

高射程!ネコトカゲとネコドラゴンの評価⇒攻撃力も高いよ

ネコトカゲ

高射程基本キャラ
ネコトカゲの評価

オロこんばんちわ~

イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログへようこそ♪

管理人のオロオロKTでございます。

今回はネコトカゲ/ネコドラゴンのステータスと評価をまとめていきます。


ネコトカゲ/ネコドラゴンは基本キャラですが、長い射程を活かして、サブアタッカーとして使う場面は意外と多いです。

管理人が無課金だからなのかもしれまけどねw
(;´∀`)ヾ(・∀・;)エー

ステージ後半でも、第三形態のネコキングドラゴンに進化させると全然使っていけるので、にゃんこチケットを集めてプラス値を上げておきたいキャラでしょう。

それでは本日のにゃんこ大戦争も張り切って参りましょう!

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

ネコトカゲ/ネコドラゴンのグッド評価

射程が長い【重要】

ネコトカゲ/ネコドラゴンの最大の特徴として、射程が長いことですね。

射程が400もあり、日本編の敵であれば大抵は射程外から攻撃できます。

なので日本編攻略であれば、アタッカーとして起用していけますね!

射程400以上の敵キャラ相手は厳しいですが、それ以下の敵キャラであればマルチに使っていけます♪

攻撃力が高い

ネコトカゲ/ネコドラゴンは攻撃力も高く14,700もあります。

※公式サイトLv20+80を参考

射程400と長く、攻撃力が高いとなると、攻撃役にうってつけですね!

しっかりと壁役を生産して、敵の進軍を阻止し、ネコトカゲ/ネコドラゴンに攻撃させないように立ち回りましょう!

誰でも入手できる

ネコトカゲ/ネコドラゴンは基本キャラなので、ゲームを進行していくと誰でも入手することができます。

当然無課金で遊んでいる人でも入手できるので、日本編を進めていく入手しましょう!

XPも必要になるので、最高のお宝を集めながらXPも貯めておくといいでしょう♪

日本編のお宝リストと効果はコチラ!

ネコトカゲ/ネコドラゴンのバッド評価

単体攻撃

ネコトカゲ/ネコドラゴンは単体攻撃なので、集団で敵キャラに来られると進軍できないので弱いですね。

あえてボス前の集団で出てくる敵で、ネコトカゲ/ネコドラゴンをためて、ボスで一気にぶつけるという戦法もあります。

一概に悪いとは言えないのですが、基本的にはバッド評価になるでしょう(苦笑)

あとは主力級の範囲攻撃で周りの敵を一掃し、ネコトカゲ/ネコドラゴンの攻撃を当てるという方法もありますね!

コストが高い

ネコトカゲ/ネコドラゴンはコストが1,500円とちょっとお高め。

コストが高い分やられると戦況が厳しくなるので、やられないように運用する必要があります。

口を酸っぱくして言いますが、壁役で守ってあげないと案外あっさりやられてしまうので、キッチリ壁役を生産していくことが重要になります。

プラス値を増やしにくい

基本キャラはにゃんこガチャでそのキャラを引かないと、プラス値を上げることができません。

にゃんこガチャから出るものは、施設の青玉と基本キャラ全種なので、狙ったキャラのプラス値は上げにくいですね。

しかし!にゃんこガチャを回せるにゃんこチケットは、ログインボーナスやステージの攻略報酬で入手できます。

なので無課金で遊んでいる人は、コツコツやっていくと強くできるので、基本キャラは将来的にプラス値が重要になってきます!

ネコトカゲ/ネコドラゴンの入手方法

ネコトカゲの入手方法は『日本編第1章 京都府』攻略後、パワーアップ画面でXP7000で入手できます。

ネコドラゴンはネコトカゲをLv10以上にすると、進化させることができます♪

日本編攻略によく使うキャラなので、XPが足りない場合は温存しておいた方がいいかもですね!

スポンサーリンク

 

ネコトカゲ/ネコドラゴンのステータス

ネコトカゲ

ネコトカゲ

DPS
3,419
攻撃範囲
単体
攻撃頻度
4.30秒
体力
33,600
攻撃力
14,700
再生産
10.53秒
生産コスト
1,500円
射程
400
移動速度
10
KB
3

ネコドラゴン

ネコドラゴン

DPS
3,419
攻撃範囲
単体
攻撃頻度
4.30秒
体力
33,600
攻撃力
14,700
再生産
10.53秒
生産コスト
1,500円
射程
400
移動速度
10
KB
3

※ステータスはにゃんこ大戦争データベース様より、以下のページを引用
にゃんこ大戦争DB 味方詳細 No.008 ネコトカゲ ネコドラゴン ネコキングドラゴン

ネコトカゲ/ネコドラゴン使い方考案

ネコトカゲ/ネコドラゴンは、射程400と長いのが長所!

壁役を生産して後から生産していくと、射程が勝っている敵には一方的に攻撃することができます。

逆に射程で負けている場合は役に立たないことが多いので、敵キャラの射程を把握しておくことが重要ですね!

敵の射程に関しては公式サイトの『敵ステータス』『ステージ情報』で確認できますので、起用したいステージの敵の射程を見ておくといいでしょう。
公式サイトはコチラ!

ネコトカゲ/ネコドラゴンの個人的評価まとめ

攻撃を受けるネコドラゴン

  • 射程が400と長く使いやすい。
  • 攻撃力が高いので、アタッカー向き。
  • 単体攻撃なので、範囲攻撃と合わせるorためる戦法が必要。
  • コストが高いので、やられないように壁役でキッチリと守ってあげよう。
  • 無課金でもプラス値は強化できるので、時間をかけて育てよう!

はい!ということで今回は、ネコトカゲ/ネコドラゴンのステータスと評価をまとめてみました。

射程勝ちしていれば広く使えるキャラなので、日々にゃんこチケットを集めてパワーアップさせておきたいですね!

その他にゃんこ大戦争で使ってみたキャラを評価した記事一覧もあるので、よろしければコチラもご覧ください♪

以上、『高射程!ネコトカゲとネコドラゴンの評価⇒攻撃力も高いよ』でした。