イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログ

PC版『みんなでにゃんこ大戦争』攻略を目的としたブログ

ねこフープの性能と評価⇒メタルの動きを止めるのは良い!

ねこフープ

メタルを止める!
ねこフープの性能

オロこんばんちわ~

イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログへようこそ♪

管理人のオロオロKTでございます。

今回はねこフープ/ねこトリプルフープの性能と評価をまとめていきます。


僕はとあるメタル対策キャラを主に使っているので、ありがたみを一切感じなかったのですが・・・
(;´∀`)∑(゜∀゜;)ヒデー!?

このキャラがいなかったら?と考えたら、ねこフープは使う可能性が高かったと思うほどのキャラですね!

是非参考にして入手して使ってみてください♪

それでは本日のにゃんこ大戦争も張り切って参りましょう!

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

ねこフープ/ねこトリプルフープのグッド評価

攻撃中のねこフープ

メタルを止める特性

ねこフープ/ねこトリプルフープはメタルな敵の動きを止める特性があります。

確率は20%と低いのですが、攻撃回数と生産数で補えます。

メタルな敵は戦う機会が少ないのですが、対策は必要なので、ねこフープ/ねこトリプルフープは十分対策キャラになるでしょう!

ポセイドンがいる場合はいらないかな?
(;・ω・)ヾ(・∀・;)オイコラ

ポセイドンの性能と評価はコチラ!

良い具合の射程

ねこフープ/ねこトリプルフープは射程190。

『短っ!』と思うかもしれませんが、案外この射程でもなんとかなってしまったりします。

  • メタルカバちゃん(射程160)
  • 超メタルカバちゃん(射程170)
  • メタルサイボーグ(射程80)
  • メタルゴマさま(射程150)
  • メタルサイクロン(射程65)

代表的なメタルな敵の射程をまとめましたが・・・

射程190で十分射程勝ちしている説浮上。
(;´∀`)∑(゜∀゜;)マジデ!?

※超メタルカバちゃんは進軍されると攻撃されていたような?今後も検証して分かり次第追記します。

メタルカオル君は射程勝ちしてるけど、波動で薙ぎ払われるから厳しいけどね(苦笑)

無課金で入手可能!

ねこフープ/ねこトリプルフープの入手方法で詳細を書きますが、これだけ優秀なキャラが、ステージ攻略報酬で入手できます!

キャラが揃っていなかったり、暴風ステージの戦い方がわかっていないと倒せませんが、攻略がわかると案外簡単だったりします。

メタル対策キャラを持っていない人や、無課金で遊んでいるという人は、是非挑戦してみてください!

ねこフープ/ねこトリプルフープのバッド評価

ねこフープ/ねこトリプルフープのバッド評価は1つ。

『メタルな敵があまり出て来ない』

もうかける言葉がありません・・・
(`;ω;´)(´;ω;`)カワイソス・・・

でも性能的には使えますので、今後のステージ追加で光るステージも出てくるかも!

ねこフープ/ねこトリプルフープの入手方法

鉄子の部屋

鉄子の部屋:進撃の鉄屑をボスを出さないで簡単に攻略!

ねこフープ/ねこトリプルフープの入手方法は暴風ステージ『鉄子の部屋』を攻略すると、30%の確率で入手できます。

攻略記事は上記のリンクに貼っていますが、必要キャラがあれば簡単に攻略できます♪

なのでトレジャーレーダーは使わず、周回でねこフープを入手しましょう!

むしろ鉄子の部屋の攻略でねこフープを使いたかったんだけど?
(;・ω・)ヾ(´∀`*)オツカレー♪

スポンサーリンク

 

ねこフープ/ねこトリプルフープのステータス

ねこフープ

ねこフープ

DPS
423
攻撃範囲
単体
攻撃頻度
2.93秒
体力
9,690
攻撃力
1,240
再生産
10.87秒
生産コスト
660円
射程
190
移動速度
9
KB
3

ねこトリプルフープ

ねこトリプルフープ

DPS
481
攻撃範囲
単体
攻撃頻度
2.93秒
体力
11,390
攻撃力
1,410
再生産
10.87秒
生産コスト
660円
射程
190
移動速度
9
KB
3

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用
にゃんこ大戦争DB 味方詳細 No.155 ねこフープ ねこトリプルフープ

若干になりますがねこトリプルフープがステータスが高いです。

基本は進化させてから使うようにしましょう!

デバフキャラなので、攻撃力はさほど重要ではないのですが、体力は少しでも高い方がいいですからね♪

ねこフープ/ねこトリプルフープの使い方考案

メタル対策キャラとして使えるのですが、肝心のメタルが登場するステージが少なかったりします。

貴重なメタルな敵が登場する『鉄子の部屋』ですが、ここを攻略しないとねこフープが入手できないという悲しい事態に(苦笑)

逆襲のカバちゃん

2分で撃破!逆襲のカバちゃん攻略

現在ではにゃんこチケット1枚を確実にもらえる『逆襲のカバちゃん』では使えそうなステージですね!

攻撃頻度が高く、ふっとばしてくるので、動きを止めることは重要ですからね♪

僕はポセイドンを使っちゃっているので、ねこフープ/ねこトリプルフープも使ってみて、何かわかったらまた追記します。

メタルの敵の動きを止める確率は20%なので、いかに超メタルカバちゃんが登場するまでに、ねこふープをためておけるかが重要になりそうですね!

ねこフープ/ねこトリプルフープの個人的評価まとめ

攻撃を受けるねこフープ

  • メタルの動きを止めるおとができる特性は良い!
  • 確率は20%ですが、攻撃回数と生産数でカバーしよう。
  • 射程190でも大抵のメタルな敵に射程勝ちしている。
  • そもそもメタルな敵が登場するステージが少ない
  • 鉄子の部屋を攻略すると30%の確率で入手できる。

はい!ということで今回は、ねこフープ/ねこトリプルフープの性能と評価をまとめてみました。

メタル対策の性能は良いと思いますので、あとは活躍できるステージが出るか?ですね。

それまでは逆襲のカバちゃんなどで使ってみましょう!

使える!レアキャラランキングBEST10はコチラ!
その他キャラ性能&評価まとめの記事はコチラ!

以上、『ねこフープの性能と評価⇒メタルの動きを止めるのは良い!』でした。