イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログ

PC版『みんなでにゃんこ大戦争』攻略を目的としたブログ

ネコ番長と怒りのネコ番長の評価⇒器用貧乏な性能と特性

ネコ番長

色々器用貧乏
ネコ番長の評価

オロこんばんちわ~

イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログへようこそ♪

管理人のオロオロKTでございます。


今回はネコ番長/怒りのネコ番長の性能と評価をまとめていきます。

最初はステータスをみて驚きましたが、使ってみるとわかる使いにくいさ・・・
(;´∀`)ヾ(・∀・;)エー

そこも紹介していきますので、参考にしてみてください♪

それでは本日のにゃんこ大戦争も張り切って参りましょう!

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

ネコ番長/怒りのネコ番長のグッド評価

浮いている敵を止める特性

ネコ番長/怒りのネコ番長は、浮いている敵の動きを止めることができます。

特性の発動確率は16%、効果時間は2秒強と短いのですが、3連続攻撃があるので発動しやすい?(※要検証)

浮いている敵はにゃんこ大戦争でよく登場する敵なので、使える機会もあると思います。

攻撃力が高い

ネコ番長/怒りのネコ番長は攻撃力が高いです。

第二形態の怒りのネコ番長になると、攻撃力は13,005!

※公式サイトのステータスを参照

妨害特性を持ったキャラで攻撃力も高いのはめずらしいですね!

範囲攻撃

浮いている敵の動きを止めることができて、攻撃力も高く、さらに範囲攻撃!

範囲攻撃は妨害特性も攻撃力も活かしやすいので、これは良いと思います。

単体攻撃だと狙ったキャラに特性入れにくいとかあるからねw

ネコ番長/怒りのネコ番長のバッド評価

射程が短い

優秀な面も多いネコ番長/怒りのネコ番長ですが、射程が短く250しかありません。

ぶんぶん先生系の敵なら射程勝ちしているのですが、ガガガガやまゆげどりなどの敵には射程負けしてます。

なので安定して使えるステージを探すのが難しいんじゃないか?と僕は考えています。

これを考えるより射程350以上のキャラで固めて、デッキ組んだ方が早いですからね(苦笑)

再生産時間が長い

ネコ番長/怒りのネコ番長の再生産時間は長く48.87秒もかかります。

コンスタントに生産して、浮いている敵の動きを止めるのは厳しいと思いますので、他のキャラと併用して使うのがいいでしょう。

ネコ番長/怒りのネコ番長単体で動きを止めることは難しいと思います。

コストが高い

ネコ番長/怒りのネコ番長はコストも高く1,500円もかかります。

射程の短さで使えるステージが限られ、再生産時間が長いので単体では使いにくい。

さらにコストもかかると言ったら・・・

ネコ番長/怒りのネコ番長切った方が早くね?という結論に達するまでそう時間はかからないかと思います。
(;・ω・)ヾ(゜∀゜;)ウォーイ!?

ネコ番長/怒りのネコ番長の入手方法

ネコ番長/怒りのネコ番長は各種レアガチャで、激レア枠で入手ができます。

激レアに確定はないので、確定が来たら超激レア狙いで来たらいいな~程度に思っておくといいでしょう。

レアチケットでも引けるので、超ネコ祭or極ネコ祭で引いてみるのはいいでしょう♪

そこまで使えるキャラじゃないしねw
(;´∀`)ヾ(・∀・;)ヤメタゲテー

スポンサーリンク

 

ネコ番長/怒りのネコ番長のステータス

ネコ番長

ネコ番長

DPS
2,287
攻撃範囲
範囲
攻撃頻度
3.23秒
体力
17,000
攻撃力
7,395
再生産
48.87秒
生産コスト
1,500円
射程
250
移動速度
8
KB
3

怒りのネコ番長

怒りのネコ番長

DPS
4,022
攻撃範囲
範囲
攻撃頻度
3.23秒
体力
20,400
攻撃力
13,005
再生産
48.87秒
生産コスト
1,500円
射程
250
移動速度
8
KB
3

※ステータスはにゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用
にゃんこ大戦争DB 味方詳細 No.032 ネコ番長 怒りのネコ番長 押忍!ネコ番長

ネコ番長/怒りのネコ番長の使い方考案

攻撃力が高く、3連続攻撃を備え、浮いている敵の動きを止めることができる優秀なキャラ!

・・・と思いきや、射程の短さと再生産時間の長さがネックになっていますね。

妨害と攻撃力が中途半端のできるけど、射程が短い『器用貧乏』なキャラとなってしまっている感じがします。
(;´∀`)ヾ(・∀・;)エー

攻撃を受ける怒りのネコ番長

どちらかに寄せれば限定的に使えたんでしょうけど、こういう中途半端なキャラは逆に使えるステージはさらに限られてくると思います。

今後も使えるステージを見つけたら追記していきます!

ここで使えるよ!というステージがあれば教えてもらえると嬉しいですm(_ _)m

ネコ番長/怒りのネコ番長の個人的評価まとめ

攻撃中のネコ番長

  • 浮いている敵を止める特性は使える。
  • 攻撃力も高くて範囲攻撃!
  • やられてはいけないコストなのにやられやすい射程
  • 再生産時間も長いので、単体では使いにくい。
  • 全てが中途半端なので、第三形態に期待!

はい!ということで今回は、ネコ番長/怒りのネコ番長の性能と評価をまとめてみました。

色々中途半端な性能なので、どのステージでも使いにくいと思いますが、第三形態に期待したいと思います!

激レアのキャラランキングBEST10はコチラ!
にゃんこ大戦争のキャラ評価一覧はコチラ!

以上、『ネコ番長と怒りのネコ番長の評価⇒器用貧乏な性能と特性』でした。