イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログ

PC版『みんなでにゃんこ大戦争』攻略を目的としたブログ

ねねこの評価と使い道⇒もねことのにゃんコンボに注目!

ねねこ

ねねこともねこ
にゃんコンボに注目!

オロこんばんちわ~

イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログへようこそ♪

管理人のオロオロKTでございます。

今回はねねこの評価と使い道についてまとめてみたいと思います。

 

最初ステータスを見て、『コストの割にめっちゃ強いじゃん!』と思って使ってみると・・・強さがわかってしまうキャラですね。

悪い意味でも。悪い意味でも。
(;・ω・)∑(゜∀゜;)イイイミガナイ!?

しかしにゃんコンボが優秀なので、使い方に注目して見てください♪

それでは本日のにゃんこ大戦争も張り切って参りましょう!

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

ねねこのグッド評価

攻撃するねねこ

再生産が遅い

ねねこの再生産時間は58.13秒と非常に長いですが、これも立派な長所となります!

理由は『ニャンピューターでの生産をあまりジャマせず、にゃんコンボを発動できるから』

再生産が早いと、ニャンピューターで自動生産したとき、お金が無駄になる場合があるんですよね(苦笑)

これを最小限にとどめて、にゃんコンボが発動できるのは、大きなメリットとなります♪

にゃんコンボ

にゃんコンボ『アイドル志望』はキャラクターの攻撃力+10%上昇できます。

デッキの2枠空いていれば発動できて、ニャンピューターをジャマせず使えるので、優秀なにゃんコンボでしょう。

攻撃力が元々高いキャラをデッキに入れれば、10%でも非常に大きいです!

低コスト

ねねこはコストが148円とお安い!

にゃんコンボを発動しつつ、ニャンピューターで自動生産するときにも、低コストの良さを発揮します。

ちなみにもねこも同じコストなので、使いやすいかと思います♪

もねこの性能と評価はコチラ!

ねねこのバッド評価

スターねねこ

移動速度が遅い

これは戦闘で使えない1番の理由なのですが、移動速度が遅い!

狂乱を使っているとネコの移動速度10ですら遅く感じるので、その半分の移動速度とか考えられないですね(苦笑)

にゃんこ大戦争の序盤は、同じ移動速度のもねこを喜んで使っていましたが、今考えればありえないですわ。
(;´∀`)ヾ(・∀・;)オイコラ

単体攻撃

ねねこは単体攻撃なので、狙った敵に攻撃を当てにくいのも欠点!

射程は310あるので、イケるんじゃね?と一瞬思う気持ちはわかりますが・・・

無理なんだよな~これが・・・
(´;ω;`)ヾ(・∀・;)デスヨネー

驚くねねこ

海王神ポセイドンやねこフープで動きを止めるとワンチャンあるか?って感じですが・・・

そこまでやるかい?
(;・ω・)(´;ω;`)オニ!アクマ!

海王神ポセイドンの性能と評価はコチラ!
ねこフープの性能と評価はコチラ!

出撃制限

主にニャンピューターを使う場合ですが、出撃制限が引っかかりやすくなります。

これは敵城と自城の距離にもよりますが、移動速度が遅いので、敵に倒されるまで時間がかかりますからね(苦笑)

しかもねねこは射程310と無駄に長いので、通常の壁役より前に出ないので、倒せれにくいのもマイナスのポイントかな?と思いますね。

ねねこの入手方法

各種ガチャの激レア枠で入手が可能。

しかし激レア枠なので、確定がないのがネック。

無課金の場合超激レア確定のときに11連で回すか?超ネコ祭や極ネコ祭の超激レア狙いで、レアチケットを使って引くか?

超激レアを軸に考えたこの2択になるでしょう。

スポンサーリンク

 

ねねこのステータス

ねねこ

ねねこ

DPS
402
攻撃範囲
単体
攻撃頻度
4.23秒
体力
8,500
攻撃力
1,700
再生産
58.13秒
生産コスト
148円
射程
310
移動速度
5
KB
3

スターねねこ

スターねねこ

DPS
602
攻撃範囲
単体
攻撃頻度
4.23秒
体力
15,300
攻撃力
2,550
再生産
58.13秒
生産コスト
148円
射程
310
移動速度
5
KB
3

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用
にゃんこ大戦争DB 味方詳細 No.132 ねねこ スターねねこ

ねねこの使い道考案

移動速度が遅く、単体攻撃なので、クリティカルキャラとしては使いにくいです。

なのでキャラの攻撃力が上がる『にゃんコンボ要員』として使いましょう!

再生産速度が遅く、コストも低めなので、ニャンピューターでの自動生産をあまりジャマせず使うことができます♪

本来、再生産速度が遅いことはデメリットでしかないのですが、ニャンピューターを使う場合であまり生産したくないキャラの場合は別!

ねねこの個人的評価まとめ

攻撃を受けるスターねねこ

  • 基本キャラの攻撃力を上げるにゃんコンボ要員
  • ニャンピューターの生産をジャマしにくいのも良い
  • 出撃制限は気をつける必要がありそう。
  • 移動速度がめちゃくちゃ遅いので、戦闘では厳しい。
  • クリティカルや射程なんてなかったんやw

はい!ということで今回は、ねねこの評価と使い道をまとめてみました。

クリティカル要員として使えないこともないと思いますが、基本はにゃんコンボ要員ですね(笑)

アイドルという立ち位置のようなので、応援で盛り上げていただきましょう!

激レアのキャラランキングBEST10はコチラ!
にゃんこ大戦争のキャラ評価一覧はコチラ!

以上、『ねねこの評価と使い道⇒もねことのにゃんコンボに注目!』でした。