イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログ

PC版『みんなでにゃんこ大戦争』攻略を目的としたブログ

ネコアーチャーとネコキューピット評価⇒にゃんコンボ要員?

ネコアーチャー

ステータス絶望
第三形態はイケる?

オロこんばんちわ~

イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログへようこそ♪

管理人のオロオロKTでございます。

今回はネコアーチャーの性能と評価をまとめていきます。


特性と射程を見ると、『お!イケるんじゃね?』って思うキャラなのですが・・・

使ってみるとわかるアカンヤツや!
(´;ω;`)ヾ(・∀・;)ヤメイ!

同じくお!イケるんじゃね?と思った人の参考になれば幸いです♪

それでは本日のにゃんこ大戦争も張り切って参りましょう!

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

ネコアーチャー/ネコキューピットのグッド評価

浮いている敵に超ダメージ

ネコアーチャーは浮いてる敵の超ダメージを与える特性を持っています。

超ダメージは対象の敵キャラに3倍~4倍のダメージを与える特性になります(※ お宝で変動するようです)

レアキャラで超ダメージはめずらしいので、ネコアーチャーは貴重なキャラと言えます!

射程が長め

レアキャラで超ダメージを持っているキャラは、こぞって射程が短いのですが・・・

ネコアーチャーは射程340とまずまず長いのが特徴ですね。

この時点で結構使えるんじゃね?と思う人もいるでしょうが、決定的な弱点があるので、これはバッド評価の方で書きますね。
(;´∀`)ヾ(・∀・;)オイコラ

にゃんコンボ

ネコキューピットに進化しると発動できる『フォーリンラヴ』

これで超ダメージの効果を10%アップできるので、自身の特性を強化できます!

コンボ要員のマダム・ザ・花嫁も、イベント攻略報酬で貰えるキャラなので、発動しやすいにゃんコンボかと思います♪

ネコキューピットに進化させたら、是非発動させたいにゃんコンボですね。

ネコアーチャー/ネコキューピットのバッド評価

射程負けする

ネコアーチャー/ネコキューピットの最大の弱点はココ!

浮いている敵はそこそこ射程が高いので、射程340でも射程勝ちできない場合があります。

  • カオル君系
  • ガガガガ系
  • まゆげどり

このあたりの敵キャラがこぞって射程340以上あり、さらに範囲攻撃!

そうなると射程内に入ると一掃されるので、使えないというわけです。
(;´∀`)ヾ(・∀・;)ヤメタゲテー

体力が低い

せめて体力が高ければ・・・

この思いも虚しく、ネコアーチャー/ネコキューピットは体力が低いです。

公式のステータスでネコアーチャーが3,060、ネコキューピットが4,080。

もう希望すら見えません。
(;・ω・)(´;ω;`)オニ!アクマ!

攻撃力が低い

攻撃力が高ければ多少使ってみようか?という気もおきますが・・・

ネコアーチャー/ネコキューピット両方攻撃力1,665とさすがに低すぎ!

超ダメージで3倍しても大したダメージは見込めないので、全く使い物になりませんね。

ネコアーチャー/ネコキューピットの入手方法

ネコアーチャーは各種レアガチャ入手できます。

レアキャラなので、超激レアを狙ってレアガチャを回していると、狙わなくてもいずれはきます。

それが願っていなくても・・・
(´;ω;`)ヾ(・∀・;)ヤメイ!

なのでネコアーチャーが来てから、初めて使うことを検討しても遅くはないと思います。

スポンサーリンク

 

ネコアーチャー/ネコキューピットのステータス

ネコアーチャー

ネコアーチャー

DPS
694
攻撃範囲
単体
攻撃頻度
2.40秒
体力
3,060
攻撃力
1,665
再生産
11.53秒
生産コスト
1,230円
射程
340
移動速度
10
KB
3

ネコキューピット

ネコキューピット

DPS
694
攻撃範囲
単体
攻撃頻度
2.40秒
体力
4,080
攻撃力
1,665
再生産
11.53秒
生産コスト
1,230円
射程
340
移動速度
10
KB
3

※ステータスはにゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用
にゃんこ大戦争DB 味方詳細 No.057 ネコアーチャー ネコキューピット ネコいて座

ネコアーチャー/ネコキューピットの使い方考案

攻撃するネコアーチャー

ネコアーチャー/ネコキューピットの状態では、戦闘では全く使い物になりません。

にゃんコンボがあるので、他の超ダメージを強化するなら、ワンチャン使えるか?レベルですね(苦笑)

第三形態のネコいて座になると、射程、攻撃力、体力、移動速度が上がるので、まだ戦闘で使えると思います。

第三形態ネコいて座の性能と評価はコチラ!

それでもネコキングドラゴンでよくね?ってなりますが・・・(苦笑)
比べたくなるネコキングドラゴンの性能と評価はコチラ!

ネコアーチャー/ネコキューピットの個人的評価まとめ

攻撃を受けるネコキューピット

  • レアキャラで浮いている敵に超ダメージは貴重。
  • 第二形態までだと普通に射程負けする浮いている敵が出てくる。
  • 体力も低く、そもそも攻撃力も低いので、戦闘では使えない。
  • 使いたいなら早い段階で第三形態に進化を!
  • ネコキングドラゴンでよくね?(笑)

はい!ということで今回は、ネコアーチャー/ネコキューピットの性能と評価をまとめてみました。

第三形態でネコキングドラゴンと比較されている時点で厳しいと思いますが、第三形態のネコいて座を使ってみたら、評価を追記していきたいと思います。

使える!レアキャラランキングBEST10はコチラ!
その他キャラ性能&評価まとめの記事はコチラ!

以上、『ネコアーチャーとネコキューピット評価⇒にゃんコンボ要員?』でした。