イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログ

PC版『みんなでにゃんこ大戦争』攻略を目的としたブログ

ネコいて座の性能と評価!⇒プラス値次第の課金者向けキャラ

ネコいて座
無課金組は
向かないネコいて座

オロこんばんちわ~

イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログへようこそ♪

管理人のオロオロKTでございます。

今回はネコアーチャー/ネコキューピットの第三形態『ネコいて座』の性能と評価をまとめてみます。


冒頭から言っておきますが、無課金の人は使うことはないと思います。
(;´∀`)ヾ(・∀・;)マッタゲテー

課金者さんはチャンスあり?かと思いますが、ちょっと使えないかな?と思います。

その理由も書いていますので、進化させるか?の参考にしてもらえたら幸いです♪

それでは本日のにゃんこ大戦争も張り切って参りましょう!

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

ネコいて座のグッド評価

第三形態のネコいて座に進化すると、ステータスが4つも上昇します!

  • 体力
  • 移動速度
  • 攻撃力
  • 射程

ここ進化前からある特性『浮いている敵に超ダメージ』が入るわけですね!

進化前のネコアーチャー、ネコキューピットの評価はコチラ!

これを踏まえて評価してみますので、参考にしてみてください♪

射程390にアップ!

ネコいて座になると、射程が340⇒390にアップします。

この射程の長さは、ガガガガやまゆげどりを射程外から攻撃できるので、使いやすくなりましたね!

第三形態に進化前は射程340だったので、普通に攻撃されてましたからねw
(;´∀`)ヾ(・∀・;)ヤメタゲテー

ようやくここでスタート地点に立てたような感じがします。

移動速度16

ネコいて座になると、移動速度が16にアップ。

これは狂乱のタンクネコと同じ移動速度と言えば、わかりやすいかもですね!

前線にいち早く駆けつけることができるので、移動速度が上がるのはいいことです♪

ネコいて座のバッド評価

第三形態に進化してステータスが上がったハズ。

なのにそこがまだバッド評価になりますw

上げる項目を絞って、重点的に上げて欲しかったですよね? 

まだまだ低い攻撃力

せっかくの浮いている敵に超ダメージも、元々の攻撃力が低いので活かしにくいです。

これならネコキングドラゴンでいいんじゃない?まであります。
(;・ω・)ヾ(・∀・;)ヤメタゲテー

引いてすぐ使うのは難しいんじゃないかな?

まだまだ低い体力

さらに追い打ちをかけるように、体力もまだまだ低い!

体力が上がりましたといいつつ、上昇値が微々たるものなので、上がったうちに入りません。

これなら突破されて多少攻撃されれば、すぐ溶ける未来が見えますねw

射程390は決して長い射程とは言えないので、なおさらそうなるでしょう。

スポンサーリンク

 

ネコいて座の入手方法

まずネコアーチャー/ネコキューピットのレベルとプラス値の合計を30以上にします。

それから以下の進化コストを払うと、第三形態のネコいて座に進化できます。

  • マタタビ:緑2個 
  • 種:紫1個、赤2個、青3個、黄2個

レアキャラはマタタビの種も使うので、マタタビの成長させずにある程度持っておきましょう!

ここまで読んでいる人は、進化させない方がいいんじゃないか?と思うかもですけどね(笑)

ネコいて座のステータス

ネコいて座

DPS
1,042
攻撃範囲
単体
攻撃頻度
2.40秒
体力
6,120
攻撃力
2,500
再生産
11.53秒
生産コスト
1,230円
射程
390
移動速度
16
KB
3

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用
にゃんこ大戦争DB 味方詳細 No.057 ネコアーチャー ネコキューピット ネコいて座

ネコいて座の使い方考案

第三形態になって、攻撃力、射程、体力、移動速度がアップ!

しかしアップしたステータスは決め手に欠き、第三形態に進化させてもそんなに活躍が見込めないですね。

射程は使えるようになりましたが、攻撃力自体がまだまだ低いので、使い物になりません。

個人的にはコストダウンしたら使ったかも?という印象です。

攻撃するネコいて座

ただし!プラス値上げによるステータス上昇は期待できるので、ある程度のプラス値になったら使えるようになる予感。

ステータスが上がった分浮いている敵には3倍のダメージですからね!

しかし、レア以上のキャラのプラス値を上げることは課金者向けであり、無課金の人たちは黙ってネコキングドラゴンを使っておいた方が得策かもしれません。

無課金でおすすめ!ネコキングドラゴンの性能とステータスはコチラ!

無課金では配布のネコカンとレアチケットでしか引けませんからね。
(;´∀`)(´∀`*)デスヨネー♪

ネコいて座の個人的評価まとめ

攻撃を受けるネコいて座

  • ネコいて座に進化すると、攻撃力、射程、体力、移動速度がアップ。
  • しかし攻撃力、体力がまだまだ低いので使いにくい
  • プラス値が高くなると使える課金者向けのキャラっぽい。
  • 無課金の人はプラス値が上がる見込みがある、ネコキングドラゴンを使おう!
  • 使えるレベルになるまで、進化はさせない方が賢明。

はい!ということで今回は、ネコアーチャー/ネコキューピットの第三形態『ネコいて座』の性能と評価をまとめてみました。

僕は無課金なので全く使う予定はないですが、課金者さんでプラス値が高いなら出番があるかもですね!

使える!レアキャラランキングBEST10はコチラ!
その他キャラ性能&評価まとめの記事はコチラ!

以上、『ネコいて座の性能と評価!⇒プラス値次第の課金者向けキャラ』でした。