イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログ

PC版『みんなでにゃんこ大戦争』攻略を目的としたブログ

伊達政宗の性能と評価⇒赤い敵、黒い敵の両対応は便利!

邪眼竜の武神・伊達政宗
属性2種をふっとばす
特性に注目しよう!

オロこんばんちわ~

イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログへようこそ♪

管理人のオロオロKTでございます。

今回は伊達政宗の性能と評価を、自分なりにまとめてみたいと思います。


使ってみましたが、強いことは強いんですよ。

しかし!いつも使っているキャラを外してまで、今後使おうとは思わないかな?

ちょっと器用貧乏なところもあるので、そこも書いていきますね。

それでは本日のにゃんこ大戦争も張り切って参りましょう!

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

伊達政宗のグッド評価

攻撃する武神・伊達政宗

赤と黒の敵をふっとばす

伊達政宗は赤い敵、黒い敵の両方をふっとばす特性を持っています。

にゃんこ大戦争では黒い敵と赤い敵は多く登場するので、広いステージで使っていけますね♪

この両方をふっとばせるのは、キャラ不足している方には非常に助かりますよ!

攻撃力が高め

第三形態になると、攻撃力は22,100まで上がります!

妨害系の特性を持っているとは思えない攻撃力です。

素の攻撃力が高いと、特性によるダメージアップに左右されないので,どの属性に対しても安定したダメージが見込めますね。

黒い敵/赤い敵は突破力が高い敵が多いので、高い攻撃力でふっとばせれば強いのは間違いなしです!

移動速度もそこそこ速い

伊達政宗は移動速度16とそこそこ速い。

狂乱のタンクネコくらいの移動速度がありますから、主力級のキャラでは速い方ですね!

移動速度速いと素早く前線に駆けつけるときに便利!

あまり速いと敵に突っ込んでしまうのですが、16くらいならちょうどいいと思います。

射程が長め

伊達政宗は射程395、第三形態の邪眼竜の武神・伊達政宗になると射程425まで伸びます。

松 黒蔵(ゾウの黒い敵)が射程410なので、このあたりが射程範囲内になるか、範囲外になるかの分かれ目。

黒い敵と赤い敵の射程は短い敵が多いので、十分な射程でしょう♪

クロサワ監督(射程700)など超射程がある敵はどうしても射程負けしてしまうので、これは仕方ないですね。
(;´∀`)(´∀`*)デスヨネー♪

安定の範囲攻撃

伊達政宗は赤い敵と黒い敵をふっとばし、攻撃力も高く、さらに範囲攻撃!

範囲内の敵を一気に攻撃できるので、特性と高い攻撃力が活かせます。

単体攻撃では特性で狙いたい対象に攻撃できなかったり、ダメージ効率が悪くなったりしますからね(苦笑)

こうみるとアタッカーとしては合格点までいっているように思えます。

伊達政宗のバッド評価

伊達政宗のバッド評価は1点だけ。

『ふっとばす特性の発動確率が低いこと』

ふっとばす確率が40%なので、低くはないけど物足りない印象。

攻撃する邪眼竜の武神・伊達政宗

赤い敵と黒い敵の両方対応しているので、確率を低く設定して調整したんでしょうね。

なので伊達政宗単体だけでは、妨害要員が足りない場合もあるかと思われます。

その場合はレアキャラなどの妨害要員を追加で入れるなどして、対応していきましょう。

伊達政宗の入手方法

伊達政宗は『戦国武神バサラーズ』or『レッドバスターズ』この2つのレアガチャで排出される超激レアです。

他にこの6体の超激レアが排出されますが、個人的には真田幸村と前田慶次の2体がおすすめ!

なので狙う場合は上記のレアガチャで、超激レアが11連確定のときに狙いましょう!

半額はよかった試しがないので、半額で引くことはおすすめできません(苦笑)

※筆者は11連半額で、とことん超激レアを引けずに終わっています。

スポンサーリンク

 

第三形態の進化コスト

邪眼竜の武神・伊達政宗への進化コスト

邪眼竜の武神・伊達政宗への進化方法は、伊達政宗/武神・伊達政宗のレベルとプラス値の合計を30以上にします。

そして以下のマタタビとXPを支払うと、第三形態に進化させることができます♪

  • 紫:6個
  • 赤:6個
  • 青:3個
  • 黄:3個
  • 虹:3個

紫と赤と虹のコストが重いと思います。
(;´∀`)(´∀`*)オモイトオモイマス?

は?
( ゚д゚)∑(゜∀゜;)ゴメンナサイ!

全体的にステータスアップが見込めるので、使うなら第三形態への進化は必須!

特に射程は395⇒425へ上がるので重要ですね!

伊達政宗のステータス

伊達政宗

伊達政宗

DPS
3,252
攻撃範囲
範囲
攻撃頻度
3.53秒
体力
23,800
攻撃力
11,492
再生産
123.53秒
生産コスト
4,200円
射程
395
移動速度
16
KB
3

武神・伊達政宗

武神・伊達政宗

DPS
4,709
攻撃範囲
範囲
攻撃頻度
3.57秒
体力
39,100
攻撃力
16,795
再生産
123.53秒
生産コスト
4,200円
射程
395
移動速度
16
KB
3

邪眼竜の武神・伊達政宗

邪眼竜の武神・伊達政宗

DPS
6,196
攻撃範囲
範囲
攻撃頻度
3.57秒
体力
54,400
攻撃力
22,100
再生産
123.53秒
生産コスト
4,200円
射程
425
移動速度
16
KB
3

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用
にゃんこ大戦争DB 味方詳細 No.125 伊達政宗 武神・伊達政宗 邪眼竜の武神・伊達政宗

伊達政宗の使い方考案

一言でいうとハッキリ言って強いです。

赤い敵/黒い敵をふっとばし、攻撃力も高くて射程425(第三形態)と長めですからね。

ただし!特性:超ダメージやめっぽう強いなどのキャラと比べると、どうしても火力面では物足りなさを感じるでしょう。

各対策キャラの尖(とが)っているキャラよりは、性能が落ちるような気がします。

上杉謙信

例えば個人的な意見になりますが、黒い敵だけであれば上杉謙信の方が使いやすいです。

射程は405と伊達政宗よりも短くなりますが、黒い敵が元々射程が短い敵が多いので、そこまで長くなくても活躍が見込めます。

めっぽう強い特性もあって火力が高く、範囲攻撃でふっとばす確率も100%ですからね!

赤い敵まで特性の対象になっていることで、器用貧乏になっているような感じがしますね。

ニャック・スパロウ

ニャック・スパロウの評価は? 射程、特性以外にも大幅強化が!?

赤い敵も射程が短い敵が多いので、ニャック・スパロウあたり入れておけばいいような気もします(笑)

ふっとばす確率は同じ40%ですからねw
(;´∀`)ヾ(・∀・;)ヤメタゲテー

妨害要員が十分ふだと火力重視の編成を考えるので、伊達政宗自体が外れる可能性も出てくるわけです。

デッキの組み合わせもあるでしょうが、とりあえず入れておけでOK♪とはいかないでしょう。
(;´∀`)(´∀`*)オケバOK?

何か?
( ゚д゚)シャー∑(゜∀゜;)キャー

伊達政宗の個人的評価まとめ

攻撃を受ける邪眼竜の武神・伊達政宗

  • 赤い敵/黒い敵両対応のふっとばす特性は便利!
  • ステータスも高く、幅広く使っていける。
  • 火力面では他の対策キャラよりも劣る場合もある。
  • 妨害も伊達政宗単体では物足りない印象。
  • 手持ちのキャラを組み合わせて使えば、十分に使える性能。

はい!ということで今回は、伊達政宗の性能と評価についてまとめてみました。

個人的には黒い敵にが上杉謙信、赤い敵にがももたろうなどいるので、あまり出番はないかな?と思われます(苦笑)

黒い敵と赤い敵の対策キャラがいないなら十分使えますので、妨害系のレアキャラと組み合わせて使ってみましょう!

超激レアランキングBEST10はコチラ!
おすすめできないワースト10はコチラ
にゃんこ大戦争のキャラ評価一覧はコチラ!

以上、『伊達政宗の性能評価⇒赤い敵、黒い敵の両対応は便利!』でした。