イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログ

PC版『みんなでにゃんこ大戦争』攻略を目的としたブログ

ネコトースターの性能と評価⇒第三形態しても厳しいね・・・

ネコトースター
性能が中途半端
使いにくい印象

オロこんばんちわ~

イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログへようこそ♪

管理人のオロオロKTでございます。

今回はネコトースターと第三形態の性能と評価についてまとめていきます。


実際使ってみましたが、性能的にかなり中途半端かな?という印象が強かったです。

攻撃キャラならコッチ使うし、妨害キャラならコッチ使うから・・・

ネコトースター別にいらなくね?的な感じに・・・
(;・ω・)ヾ(・∀・;)ヤメトケ!

それでは本日のにゃんこ大戦争も張り切って参りましょう!

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

ネコトースターのグッド評価

攻撃を受けるネコトースター

天使の動きを遅くする

ネコトースターは天使の動きを遅くすることができます。

動きを遅くできると進軍を抑えることができるので、特に突破力が高い敵に有効ですね!

しかも第三形態のネコクラシックに進化させると、動くを遅くする時間約3秒が約5~6秒に延長!

効果時間が非常に長いので、対天使には優秀な妨害特性となります。

範囲攻撃

ネコトースターは範囲攻撃になります。

攻撃範囲内に天使がいれば、動きを遅くできる可能性があります。

あらゆる面で範囲攻撃は便利です♪

これで天使の動きを5~6秒遅くできるなら、相当使えますよね!

攻撃力が高め

天使の動きを遅くする妨害系の特性を持ちながら、攻撃力も高め♪

ダメージも期待できるので、サブアタッカー的な位置で使える性能です。

範囲攻撃もあるので、さらにダメージ効率もアップしそうですね!

ネコトースターのバッド評価

攻撃中のネコ映写機

射程が伸びない【注意】

ネコトースターは射程330止まりで、第三形態になっても伸びません。

天使は射程が長い敵もいるので、天使スレイプニール(射程372)が範囲攻撃でもあるので、こういう相手には使えないでしょう。

せめて天使スレイプニールに射程勝ちする射程380までは言って欲しかったかな?と思いますね。

特性の発動率が悪い

肝心の特性ですが、発動率が30%と低め。

第三形態に進化させて効果時間が伸びても、発動率30%ふだとネコトースター単体では、なんとかできないでしょう。

攻撃力が高いと言っても、あくまでメインは天使の動きを遅くする妨害特性ですから、性能的に中途半端感が否めません。

おまけに第三形態で追加されるバリアブレイクの発動率も20%で悪いので、本当に中途半端なキャラになってしまっていますね。

生産性が悪い

射程が伸びないならコストに・・・と期待しましたが、これも叶いませんでした。

コスト1,200円と高く、再生産まで18.20秒もかかるので、非常に生産性が悪いです。

なので数で発動率を補うのは難しく、他のキャラの力を借りたくなるという本末転倒なことが起きてしまいます(苦笑)

ネコトースターの入手方法

ネコトースターは各種レアガチャの激レア枠で入手できます。

超ネコ祭や極ネコ祭り、11連確定などで超激レアを狙っていたら、いつの間にかいた!?的なキャラです。
(;・ω・)bヾ(・∀・;)オイコラ!

性能も使える!という部分もあまりないので、天使対策キャラがいないなら、敵の射程見て使うのがいいかと思いますね。

第三形態への進化コスト

第三形態への進化コスト

第三形態への進化は、まずネコトースター/ネコ映写機もレベルとプラス値の合計を30以上にします。

そして以下のマタタビコストとXPを支払い、第三形態のネコクラシックへと進化できます!

  • 緑マタタビ:2個
  • 赤マタタビ:1個
  • 青マタタビ:1個
  • 黄マタタビ:4個
  • 虹マタタビ:1個

黄と虹のコストがきついっすw
(;´∀`)(´∀`*)デスヨネー♪

みなさんは進化させるとき、本当に使うのか?記事を参考に考えてから、進化させましょう。

スポンサーリンク

 

ネコトースターのステータス

ネコトースター

ネコトースター

DPS
1,238
攻撃範囲
範囲
攻撃頻度
4.53秒
体力
10,540
攻撃力
5,610
再生産
18.20秒
生産コスト
1,200円
射程
330
移動速度
11
KB
3

ネコ映写機

ネコ映写機

DPS
1,500
攻撃範囲
範囲
攻撃頻度
4.53秒
体力
12,240
攻撃力
6,800
再生産
18.20秒
生産コスト
1,200円
射程
330
移動速度
11
KB
3

ネコクラシック

ネコクラシック

DPS
2,250
攻撃範囲
範囲
攻撃頻度
4.53秒
体力
18,360
攻撃力
10,200
再生産
18.20秒
生産コスト
1,200円
射程
330
移動速度
11
KB
3

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用
にゃんこ大戦争DB 味方詳細 No.154 ネコトースター ネコ映写機 ネコクラシック

ネコトースターの使い方考案

攻撃中のネコトースター

天使対策キャラとして特性や攻撃力などの性能はいいものの、射程と発動率が思いっきり足を引っ張り、中途半端なキャラになってしまっています。

特性で敵を妨害したいのか?攻撃したいのか?迷走してしまっていますねw

射程も負ける場面があり、生産性も悪いので、なかなか使われることはないキャラでしょう。

攻撃を受けるももたろう

ももたろうの性能と評価はコチラ!
爆走兄弟ピーチジャスティスの性能と評価はコチラ!

持っている人から見たら、『ももたろうでいいんじゃない?』という結論に達してしまいます。
(;´∀`)ヾ(・∀・;)ヤメタゲテー

ももたろうは進化前後で使い分けもでき、赤い敵にも対応してるからね(苦笑)

手持ちのキャラの状況で、天使対策キャラを持っていないのであれば、ネコトースターを育成していくのもアリかな?とは思います。

ただし!射程負けしてしまうとただのサンドバックになるので、敵の射程を見ながらの運用が絶対条件になるでしょう。

ネコトースターの個人的評価まとめ

攻撃を受けるネコクラシック

  • 特性の効果と効果時間は優秀
  • 特性とバリアブレイクの発動確率は低く、単体でなんとかできない。
  • 射程負けする場面もあり、敵の射程を確認する必要がある。
  • 生産性も悪いので、他のキャラの力を借りることになりそう。
  • 第三形態への進化コストも厳しい。

はい!ということで今回は、ネコトースターの性能と評価をまとめてみました。

かなり中途半端なキャラになっているので、天使対策キャラが十分な人は、第三形態進化は見送ってもいいでしょう。

激レアのキャラランキングBEST10はコチラ!
にゃんこ大戦争のキャラ評価一覧はコチラ!

以上、『ネコトースターの性能と評価⇒第三形態しても厳しいね・・・』でした。