イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログ

PC版『みんなでにゃんこ大戦争』攻略を目的としたブログ

ネコ忍者とガマネコ忍者の性能と評価⇒にゃんコンボだよね~

ネコ忍者
あのキャラで
にゃんコンボ発動

オロこんばんちわ~

イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログへようこそ♪

管理人のオロオロKTでございます。

ネコ忍者/ガマネコ忍者の性能と評価をまとめていきます。

第三形態『ムササビネコ忍者』の性能と評価はコチラ!

赤い敵に強く、解説にもいいことが書いていましたが・・・

戦闘では使えないかな~と思いました。
(;´∀`)ヾ(・∀・;)エー

こうなるとにゃんコンボに期待するしかありませんね(笑)

それでは本日のにゃんこ大戦争も張り切って参りましょう!

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

ネコ忍者/ガマネコ忍者のグッド評価

攻撃を受けるガマネコ忍者

赤い敵にめっぽう強い

ネコ忍者は赤い敵にめっぽう強いです。

  • 与えるダメージ:1.5倍~1.8倍
  • 受けるダメージ:0.5倍~0.4倍

赤い敵にはこれらの特性を得るので、序盤だけは主に壁役で使えるでしょう。

序盤だけは!壁役で使えるでしょう。

『序盤だけは!』
(`・ω・´)ヾ(・∀・;)クリカエスナ!

攻撃速度が速い

ネコ忍者は攻撃速度が速い!

射程に入るとすぐに攻撃をしてくれます。

攻撃が遅いと攻撃する前にやられる可能性もあるので、これはいいことですね!

優秀なにゃんコンボ

アイラブジャパン

キャラクター攻撃力+15%上昇

デッキを4枠も使ってしまいますが、攻撃力上昇は貴重!

激レアのねこ寿司以外はネコカンで購入できるEXキャラなので、比較的発動しやすいにゃんコンボかと思います。

ねこ寿司はともかく、あとの3キャラをどう戦闘で使うか?

ここがポイントかと思います。

ザ・ニンジャ

キャラクター移動速度+15%上昇

  • ネコ忍者
  • 天誅ハヤブサ

デッキ2枠で移動速度+15%上昇を実現したにゃんコンボ!

天誅ハヤブサは戦力としても期待できるので、事実上ネコ忍者を追加すれば発動できます。

1番の問題は天誅ハヤブサが、超激レアで入手しにくいとう点か・・・

天誅ハヤブサを入手できれば、ネコ忍者も購入して貰えるかもしれませんね(笑)

ネコ忍者/ガマネコ忍者のバッド評価

バトルネコより弱くなる

バトルネコ

バトルネコ&勇者ネコの評価⇒まずは暗黒ネコが目標!

解説でバトルネコより性能が高いと書いてありますが、これは序盤だけのお話。

プラス値が追加されてくる後半になるにつれて、バトルネコの方が強くなります。

同コスト帯であれば狂乱のバトルネコ、赤い敵用の同じ運用方法で考えれば、ねこファイターの第三形態『マキシマムファイター』の方が強いです。

マキシマムファイターの性能と評価はコチラ!

なので正直にゃんコンボ要員かな?と思われますね。

射程が短い

ネコ忍者は射程が短く150しかありません。

壁役で使う場合は射程は短い方がいいのですが、最終的にはバトルネコより弱くなりますからね・・・

そうなると壁役としては使いにくいので、これもマイナス評価となります。

ネコカンを消費する

ネコ忍者はEXキャラになるので、ネコカンを消費して入手することになります。

この性能のキャラをわざわざネコカンを払って買うか?は各ユーザー次第になりますが・・・まあいらないよね~♪
(´∀`*)(´∀`*)ウン!シッテター♪

ただし!にゃんコンボの『ザ・ニンジャ』が優秀なので、天誅ハヤブサが手持ちにいるなら購入を検討してもいいかもですね!

これまではショップ待機しててもらいましょうw

ネコ忍者の入手方法

ネコ忍者の入手方法は『日本編 第1章 - 大分県』の攻略後、パワーアップ画面からネコカン50個を支払って、購入することができます。

ネコ忍者を購入するか?は、天誅ハヤブサが来てくれるか?にかかってると思いますが。
(;´∀`)ヾ(・∀・;)ヤメタゲテー

いずれにしても購入を急ぐ必要は全くありませんね。

スポンサーリンク

 

ネコ忍者/ガマネコ忍者のステータス

ネコ忍者

ネコ忍者

DPS
677
攻撃範囲
単体
攻撃頻度
0.70秒
体力
4,080
攻撃力
474
再生産
2.00秒
生産コスト
300円
射程
150
移動速度
13
KB
3

ガマネコ忍者

ガマネコ忍者

DPS
677
攻撃範囲
単体
攻撃頻度
0.70秒
体力
4,080
攻撃力
474
再生産
2.00秒
生産コスト
300円
射程
150
移動速度
13
KB
3

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用
にゃんこ大戦争DB 味方詳細 No.019 ネコ忍者 ガマネコ忍者 ムササビネコ忍者

ネコ忍者/ガマネコ忍者の使い方考案

『バトルネコよりも性能が高く』

こう解説でも言っているように、確かに序盤はバトルネコよりも強いです。

しかしプラス値が上げられないので、最終的にバトルネコよりも弱くなってしまいます。

なので正直なところ、にゃんコンボ要員ですね(苦笑)

ガマネコ忍者

そのにゃんコンボにしてみても、レアガチャでしか入手できないキャラの含まれています。

特にザ・ニンジャは超激レアの天誅ハヤブサが必要となるので、もし天誅ハヤブサを当てることができてから、ネコ忍者を買うか?検討した方がいいですね。

ちなみに天誅は『てんちゅう』と読みます♪
(´∀`*)ヾ(・∀・;)イランジョウホウ!

ネコ忍者/ガマネコ忍者の個人的評価まとめ

攻撃を受けるネコ忍者

  • 序盤だけはバトルネコより強い
  • 最終的にバトルネコより弱くなるので、にゃんコンボ要員として考えよう。
  • 第三形態のムササビネコ忍者になると、さらににゃんコンボが増える!
  • 購入はネコカン50個が必要。
  • ネコ忍者購入は天誅ハヤブサを当ててから考えよう。

はい!ということで今回は、ネコ忍者/ガマネコ忍者の性能と評価をまとめてみました。

正直僕は天誅ハヤブサもいないので、いらないかな~?と思っています。

でも持っている人は購入価値はあると思いますので、移動速度が欲しいときに購入を検討してはいかがでしょうか?

その他キャラの性能と評価をまとめた一覧の記事もありますので、コチラも参考にしてみてください♪

以上、『ネコ忍者とガマネコ忍者の性能と評価⇒にゃんコンボだよね~』でした。