イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログ

PC版『みんなでにゃんこ大戦争』攻略を目的としたブログ

スモウネコとマダムザスモウの評価⇒第三形態で化ける!

スモウネコ
進化前は
にゃんコンボ要員?

オロこんばんちわ~

イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログへようこそ♪

管理人のオロオロKTでございます

今回はスモウネコ/マダム・ザ・ネコの性能と評価をまとめていきます。


スモウネコはEXキャラで序盤の方から購入できるのですが、結論から先に言っておきましょう。

『序盤では買わなくていいです』

買うタイミングなども解説していますので、よろしければ参考にしてみてください♪

それでは本日のにゃんこ大戦争も張り切って参りましょう!

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

スモウネコのグッド評価

攻撃中ぼマダムザスモウ

個人的にスモウネコはにゃんコンボが優秀以外は評価できません。

なのでここでは使えるにゃんコンボの紹介をしていきたいと思います。

優秀なにゃんコンボが多く揃っていて、ネコカン消費をする場合の優先度は高めでしょう。

ちなみに僕は本家に移っても購入する気はありません♪
(´∀`*)ヾ(・∀・;)オイコラ!

アイラブジャパン

キャラクター攻撃力+15%上昇

デッキ枠を4枠使いますが、攻撃力上昇はステータスアップができるので使えます。

少数精鋭でいい場合は使えるでしょうし、スモウネコの第三形態やネコ寿司も壁役と期待できます。

にゃんコンボ要員を戦闘に参加させられる場面があるなら、使っていきましょう!

最強格闘技決定戦

キャラクター攻撃力+10%上昇

アイラブジャパンと同じ攻撃力上昇系のにゃんコンボ。

しかし攻撃力の上昇量はアイラブジャパンの方が多く、使えるキャラも多いです。

手持ちのキャラにもよりますが、狙うならアイラブジャパンにしましょう。

浮気調査

キャラクター再生産52F(1.73秒)短縮

  • マダム・ザ・スモウ
  • 亡者探偵ヴィグラー

キャラの再生産を短縮できるにゃんコンボ

有名なにゃんコンボ『バイオハザード』より2倍も短縮できてしまう、優秀なにゃんコンボになります。

問題なのは亡者探偵ヴィグラーが超激レアということですね。

亡者探偵ヴィグラーを持っているのであれば、スモウネコ購入を検討してみてもいいでしょう。

スモウネコのバッド評価

コストが高い

壁役でコスト300円は高い!

似たような性能のタンクネコのコストが150円なので、タンクネコだけで十分です。

プラス値も増やすことはできないので、基本キャラのタンクネコを育てていきましょう!

移動速度が遅い

移動速度が標準の10より2も遅い『8』

タンクネコと同じ移動速度になりますが、コスト300円払ってこの性能は厳しいですね・・・

下手をするとバトルネコも方がいいんじゃないか?と思えてきますので、余程の理由が無い限りは買わないほうが無難です(苦笑)

ネコカンを消費する

EXキャラを買いたがらない理由1位のネコカン消費。

スモウネコはネコカンを150個も消費してしまうので、序盤の購入はまずありえないでしょう。

早く1500個ためて、超激レア確定のレアガチャを引きたいですからねw

スモウネコの入手方法

※日本編 第1章愛媛県攻略が条件

パワーアップ画面よりネコカン150個を支払って、購入することができます。

無課金でプレイしている方には非常に貴重なネコカンなので、購入する場合はよく考えた方がいいでしょう。

僕は絶対に買いません!
(`・ω・´)bヾ(・∀・;)イイキルナ!

スポンサーリンク

 

スモウネコのステータス

スモウネコ

スモウネコ

DPS
132
攻撃範囲
範囲
攻撃頻度
1.13秒
体力
10,200
攻撃力
150
再生産
2.00秒
生産コスト
300円
射程
110
移動速度
8
KB
1

マダム・ザ・スモウ

マダムザスモウ

DPS
132
攻撃範囲
範囲
攻撃頻度
1.13秒
体力
10,200
攻撃力
150
再生産
2.00秒
生産コスト
300円
射程
110
移動速度
8
KB
1

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用
にゃんこ大戦争DB 味方詳細 No.022 スモウネコ マダム・ザ・スモウ ネコにぎり

スモウネコの使い方考案

攻撃中のスモウネコ

にゃんこ大戦争を始めたばかりでも購入は可能になりますが、絶対に買わない方がいいです!

  • 亡者探偵ヴィグラーを持っている。
  • アイラブジャパンが必要なステージがある。
  • 第三形態のネコにぎりを使いたい!

上記のよな理由がない限り買う必要はないでしょう。

壁役はネコ、タンクネコ、バトルネコ、ネコフィーバーなどで十分です。

ただし!第三形態になると移動速度が極端に上がります!

それによってデッキの選択肢に入るステージもありますので、そうなってからなら購入の価値が出てくるでしょう。

第三形態のネコにぎりの性能と評価はコチラ!

スモウネコの評価と性能まとめ

攻撃を受けるマダムザスモウ

  • コスト面やプラス値の差でタンクネコの方が優秀!
  • 第三形態前まではにゃんコンボ要員。
  • 必要なステージが出てくるまで、スモウネコの購入の必要はない。
  • 第三形態のネコにぎり入手まで購入しなくても良い。
  • 亡者探偵ヴィグラーがいるなら、早期購入も検討しよう!

はい!ということで今回は、スモウネコ/マダム・ザ・ネコの性能と評価をまとめてみました。

無課金の方々を始め、多くの人は序盤から購入する必要はないです。

ネコカンはしっかりとためて、超激レアを狙うために取っておきましょう!

その他キャラの性能と評価をまとめた記事もありますので、コチラも参考にしてみてくださいね♪

以上、『スモウネコとマダムザスモウの評価⇒第三形態で化ける!』でした。