イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログ

PC版『みんなでにゃんこ大戦争』攻略を目的としたブログ

ネコの箱詰めとネコギャングの評価⇒いなくても攻略できる!

ネコの箱詰め
圧巻の移動速度!
問題は射程か?

オロこんばんちわ~

イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログへようこそ♪

管理人のオロオロKTでございます。

今回はネコの箱詰めとネコギャングの性能と評価をまとめてみます。


最近ようやく購入してみましたが、ハッキリ言いましょう。

『今さら買っても必要なかった!』

その理由なども書いていきますので、よろしければ参考にしてみてください♪

それでは本日のにゃんこ大戦争も張り切って参りましょう!

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

ネコの箱詰めのグッド評価

移動速度が速い!

ネコの箱詰めは非常に移動速度が速い!

その移動速度・・・なんと35!
Σ(; ゚Д゚)∑(゜∀゜;)キャー

『移動速度で最速を誇る速攻型キャラクター』と解説にもあるように、速さは伊達ではなかったということですね!

移動速度だけは・・・(ボソ)
(;・ω・)ヾ(・∀・;)クリカエスナ!

範囲攻撃

ネコの箱詰めは範囲攻撃なので、範囲内の敵は一気に攻撃できます。

単体攻撃では狙った敵キャラを攻撃しにくいので、これは助かりますね!

特に始めたばかりのう状態だと、範囲攻撃を持ったキャラが非常に少ないことから、ネコの箱詰めは貴重なキャラと言えるでしょう。

にゃんコンボが多い

ネコの箱詰めとネコギャングは発動できるにゃんコンボの数も多いです。

その中には有用なにゃんコンボもありますので、チェックしてみてください!

僕は地味ですがモモとバナナは使いやすいかな?と思っています♪

モモとバナナ

キャラクターの移動速度+10%上昇

  • ネコの箱詰め
  • ももたろう

デッキ枠を2枠で発動できる移動速度が上がるにゃんコンボ。

移動速度が上がって困ることは少ないので、デッキの枠が空いているなら使ってみてもいいでしょう。

ももたろうが超激レアなので、引くことの方が難易度が高かったりします(苦笑)

みかんとリンゴ 

お城体力+20%上昇

  • ネコギャング
  • ネコリンゴ

お城の体力が上がってもさほどメリットはありませんが、自城を盾にして戦う場合も少なからずあります。

そのときに使える状況なら使ってみてもいいのではないでしょうか?

こういう切羽(せっぱ)詰まった状況のステージでは、デッキ枠が空いていることはまずありませんけどね。
(;´∀`)(´∀`*)デスヨネー♪

終末世界

キャラクターの攻撃力+10%上昇

  • ネコギャング
  • 爆音楽奏サルカニヘヴン
  • ネコワイルド

重要な攻撃力を上げることができる!貴重なにゃんコンボ。

ネコワイルドは戦闘では使えませんが、爆音楽奏サルカニヘヴンが天使とゾンビにめっぽう強い特性を所持しています。

ネコリンリン/ネコワイルドの性能と評価はコチラ!

対象の敵であれば戦力として期待できますね。

ネコの箱詰めでは発動せず、ネコギャングに進化させる必要があるので注意!

運命の車輪(ロンド)

にゃんこ砲チャージ300F(10秒)短縮

  • ネコギャング
  • 時空神クロノス
  • ネコリンリン

にゃんこ砲を早く撃ちたい場合に使うにゃんコンボ。

スコアなど狙う場合に使うこともあるようですね。

しかし実用的な使い方はなかなかない模様です。

ネコの箱詰めのバッド評価

攻撃中のネコギャング

射程が短い

ネコの箱詰めは射程が短く『140』しかありません。

これは壁役とあまり射程の差がなく、ちょっと進軍されてしまうと狙われてしまうくらい短い射程です。

せっかくの範囲攻撃も攻撃する前に攻撃されては意味がないので、起用は難しそうです。

コストが高い

ネコの箱詰めはコストが1,125円とお高め。

序盤攻略では主力クラスの生産コストくらいあるので、射程140のキャラを信用できるか?と、言われれば疑問が残りますね。

射程が長いネコトカゲやキモネコの方が使いやすいかな?と思いますね。

ネコカン消費

ネコの箱詰めはEXキャラなので、入手するためにネコカンを使います。

消費するネコカンは90個と少なめですが、レアガチャをするためネコカンは取っておくのが得策です。

特に無課金の人たちはよく考えてから購入しましょう!

ネコの箱詰めの入手方法

日本編 第1章の京都府を攻略後、パワーアップ画面でネコカン90個を支払って購入できます。

他のEXキャラと比べると安めのネコカン90個になりますが、使わなければネコカンの無駄遣いになってしまうので、注意しましょう!

ちなみにネコの箱詰め購入後は、にゃんこ図鑑から入手したキャラを見ると、ネコカン5個が入手できます。

スポンサーリンク

 

ネコの箱詰めのステータス

ネコの箱詰め

ネコの箱詰め

DPS
1,515
攻撃範囲
範囲
攻撃頻度
3.37秒
体力
13,600
攻撃力
5,100
再生産
6.87秒
生産コスト
1,125円
射程
140
移動速度
35
KB
3

ネコギャング

ネコギャング

DPS
1,515
攻撃範囲
範囲
攻撃頻度
3.37秒
体力
13,600
攻撃力
5,100
再生産
6.87秒
生産コスト
1,125円
射程
140
移動速度
35
KB
3

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用
にゃんこ大戦争DB 味方詳細 No.015 ネコの箱詰め ネコギャング 重機C・A・T

ネコの箱詰めの使い方考案

攻撃を受けるネコギャング

結構評価が高いネコの箱詰めですが・・・

射程140じゃ扱いが難しいだろうし、序盤でいきなり移動速度35のキャラを使いこなせる人が果たしているでしょうか?

確かに上手く使えれば序盤では戦力になると思いますが、ネコの箱詰めがいなくても攻略していけますからね~
(;´∀`)ヾ(・∀・;)ヤメタゲテー

移動速度は速いかもしれませんが、コスト1,125円も払うのであれば僕はネコドラゴンを使います。

ネコトカゲ/ネコドラゴンの性能と評価はコチラ!

序盤で入手しても高速なキャラを扱えるか?疑問ですし、じっくり攻め上がる戦い方を練習した方がいいんじゃないか?と、僕は思いますね。

ネコの箱詰めは購入すべきか?

僕はネコの箱詰めは『いらない』と思います。

いくら安いと言ってもネコカン90個を消費してしまいますし、その分レアガチャを引けるまでが遠くなってしまいます。

第三形態の重機C・A・Tで、黒い敵の攻撃力を50%にする特性もありますが・・・

ねこ陰陽師でいいかな~ってw
(;´∀`)ヾ(・∀・;)ヤメタゲテヨー

ねこ陰陽師/魔法少女ねこの性能と評価はコチラ!

序盤さえ抜ければレアガチャで代わりのキャラを引けてると思いますし、無理に購入する必要もないでしょう。

ネコの箱詰めの性能と評価まとめ

攻撃を受けるネコの箱詰め

  • 移動速度35は圧巻の速さ!
  • 有用なにゃんコンボもある。
  • 範囲攻撃が嬉しいけど、射程140は短い。
  • コストも1,125円と安くなく、扱いが難しい。
  • いなくても日本編や未来編も攻略できる。

はい!ということで今回は、ネコの箱詰めとネコギャングの性能と評価をまとめてみました。

移動速度には驚きましたが、そこまで使えるか?と言われれば、そうでもないです。

序盤に使っていればまた違う感想だったかもしれませんが、現状で使うと別にいらないかな~という気持ちが強かったですね。

その他キャラの性能と評価をまとめた記事もありますので、コチラも参考にしてみてください♪

以上、『ネコの箱詰めとネコギャングの評価⇒いなくても攻略できる!』でした。