イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログ

PC版『みんなでにゃんこ大戦争』攻略を目的としたブログ

ネコざむらいとネコナイトは必要?⇒アイラブジャパン要員w

ネコざむらい
アイラブジャパン!
にゃんコンボ要員

オロこんばんちわ~

イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログへようこそ♪

管理人のオロオロKTでございます。

今回はネコざむらいとネコナイトの性能と評価をまとめていきます。

第三形態のネコパティシエの性能と評価はコチラ!

ネコざむらいはネコカンで購入できるEXキャラなのですが・・・

現在のところ『攻略には全く必要がないキャラ』と考えています。
(`・ω・´)∑(゜∀゜;)ヒデー!

もし購入を検討してしまっている方々は、これを読んで思いとどまってくれると嬉しいです♪

それでは本日のにゃんこ大戦争も張り切って参りましょう!

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

ネコざむらいのグッド評価

攻撃中のネコざむらい

ネコざむらいのグッド評価は1つ!

『にゃんコンボが優秀なこと』ですね。

アイラブジャパンはアイラブジャパンはキャラの攻撃力を+15%上昇させるにゃんコンボ。

上記の4体をデッキの上段に入れることで発動することができます。

デッキ4枠消費が厳しいのですが、枠が空いているのであれば使ってもいいと思います。

ねこ寿司は激レアで入手しにくく、他のEX3体もネコカンを消費して購入しなければならない点には注意!

ネコざむらいのバッド評価

攻撃中のネコナイト

ネコざむらいのバッド評価も1つ。

『基本キャラに劣る性能しかない点』

  • 武士道を突き進む戦闘向きキャラ
  • 攻撃力、体力ともに優れるオールラウンドキャラクター

解説に書いてあるのですが、正直なところ基本キャラよりも性能が低いです。

ちょっとコストは高くなってしまいまいますが、基本キャラのキモネコの方が、全てのステータスで上回っていますからね(笑)

キモネコ/美脚ネコの性能と評価はコチラ!

しかも基本キャラはにゃんこガチャでプラス値を増やすことができるので、長い目で見ても基本キャラも方が使えるようになります。

なので戦闘でネコざむらい使うことは、万が一もないでしょう。

ネコざむらいの入手方法

日本編第1章の山口県攻略後、パワーアップ画面で購入することができます。

お値段がネコカン90個!

めっちゃ高けー!!!
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)ヤメナサイ!

さすがにこの性能でネコカン90個消費は、購入をためらいますよね?(苦笑)

スポンサーリンク

 

ネコざむらいのステータス

注目すべきは再生産時間。

2.00秒と短いので、手動で生産するときは良いのですが・・・ニャンピューターを使うときはジャマになります。

そもそもあまり戦力にならず、お金だけ浪費してしまうので、通常長所に上がる再生産の速さもマイナス評価に。

地味にネコナイトになると射程が10伸びて160になります(笑)

ネコざむらい

ネコざむらい

DPS
1,163
攻撃範囲
単体
攻撃頻度
1.90秒
体力
9,180
攻撃力
2,210
再生産
2.00秒
生産コスト
525円
射程
150
移動速度
7
KB
3

ネコナイト

ネコナイト

DPS
1,163
攻撃範囲
単体
攻撃頻度
1.90秒
体力
9,180
攻撃力
2,210
再生産
2.00秒
生産コスト
525円
射程
160
移動速度
7
KB
3

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用
にゃんこ大戦争DB 味方詳細 No.021 ネコざむらい ネコナイト ネコパティシエ

ネコざむらいの使い方考案

戦闘面で使うことがまずないので、完全ににゃんコンボ要員となります。

アイラブジャパンが目的であれば、ネコ忍者、スモウネコを同時に購入する必要があるため、合計ネコカン290個が必要となります。

それと同時に激レアのねこ寿司を所持している必要があります。

購入するならねこ寿司を持っている状態で、アイラブジャパンのにゃんコンボが必要になったらセットで購入するといいでしょう♪

そんな場面あるんけ?
(;・ω・)ヾ(・∀・;)ヤメタゲテー

ネコざむらいは購入すべきか?

攻撃を受けるネコナイト

僕が現在まで攻略してきた中では、ネコざむらいは『全く必要ありません』でした。

ステータスも大して高くないし、射程も短いし、単体攻撃だし、移動速度も7と遅いですからね(苦笑)

アイラブジャパンなしでも攻略して来れましたし、特に必要ないEXキャラだと思います。

どうしても攻略にアイラブジャパンが必要になったら、購入を考えるか・・・そのステージの攻略をあきらめるか考えますね!
(`・ω・´)ヾ(・∀・;)アキラメルナ!

ネコざむらいの性能と評価まとめ

攻撃を受けるネコざむらい

  • 完全なるアイラブジャパン要員。
  • にゃんコンボ発動にはネコ忍者、スモウネコを同時購入する必要がある。
  • 加えて激レアのねこ寿司も必要。
  • 戦闘面では基本キャラの方が強くなる。
  • 筆者は購入しなくても攻略してきている。

はい!ということで今回は、ネコざむらいとネコナイトの性能と評価をまとめてみました。

しっかりネコカンをためて、レアガチャを回した方が実用的なので、序盤での購入はしない方が無難でしょう。

その他キャラの性能と評価をまとめた記事もありますので、コチラも参考にしてみてくださいね!

以上、『ネコざむらいとネコナイトは必要か?⇒アイラブジャパン要員w』でした。