イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログ

PC版『みんなでにゃんこ大戦争』攻略を目的としたブログ

ネコパティシエの評価は?⇒ステータスと特性が絶望すぎる!

ネコパティシエ
第三形態進化も
使えないキャラ?

オロこんばんちわ~

イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログへようこそ♪

管理人のオロオロKTでございます。

今回はネコざむらい/ネコナイトの第三形態『ネコパティシエ』の性能と評価をまとめていきます。

ネコざむらい/ネコナイトの性能と評価はコチラ!

第三形態に進化すると使えるか?と思いきや・・・

そこまで使えるようになっておらず、一言で言ってしまうと『いてもいなくてもどっちでもいい』っていう・・・
( ・ω・)ヾ(゜∀゜;)ウォーイ!?

よろしければ参考にしてもらえたら嬉しいです♪

それでは本日のにゃんこ大戦争も張り切って参りましょう!

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

ネコパティシエのグッド評価

攻撃中のネコパティシエ

全ての敵を遅くする特性

ネコパティシエに進化すると、全ての敵を遅くする特性が追加!

※無属性とメタルは対象外。

EXキャラでどの敵にも対応した特性があるのは良いことなのですが・・・

この特性には欠点もありますので、これはバッド評価の方で解説します。
(;´∀`)ヾ(・∀・;)エー

にゃんコンボ追加

ネコパティシエに進化して、さらににゃんコンボは2つ追加!

アイラブジャパンほど強力なものはありませんが、騎士道と菓子道はあってもいいかな?と思います。

そのためにネコざむらいを購入しようとは思いませんけどね(苦笑)

騎士道と菓子道

特性『動きを遅くする』効果時間+20%上昇。

  • ネコパティシエ
  • 竜騎士バルス

ネコパティシエに進化して、唯一の有用なにゃんコンボ。

動きを遅くする効果は、敵の進軍を抑えることができる有効な手段となります。

動きを遅くする特性は竜騎士バルスも所持しているので、ネコパティシエと共ににゃんコンボの対象!

竜騎士バルスを使う機会があれば、使うことも検討してみましょう!

スイーツ

にゃんこ砲チャージ300F(10秒)短縮

にゃんこ砲のチャージ時間が短縮できるにゃんコンボですが、発動要員3体とも戦力外なのが厳しい!

デッキ枠が余ったときか、スコアを狙った編成で使う機会があるかも?

ガチの攻略ではほぼ使うことはないでしょう。

ネコパティシエのバッド評価

射程が短い

進化前から射程は変わらず160

壁役の後ろから攻撃するにはあまりに短いため、使える場面が限定されてきます。

せっかく全ての敵を対象としているのに、射程の短さで使えるステージが限られるとは一体(苦笑)
(;´∀`)ヾ(・∀・;)ヤメタゲテー

特性の効果が微力すぎる

全ての敵を遅くする特性にも欠点アリ!

特性の発動率が10%と非常に低く、効果時間も60~72Fと短め。

30Fで1秒なので、大体2秒強くらいの効果時間になりますね。

効果時間はまだいいとして、発動率10%は厳しいんじゃないか?と思われます。

強化されないステータス

その他のステータスも、進化前から全く強化されていないのも欠点に1つ。

特性の追加、にゃんコンボもそこまで強化されたわけではないですからね。

これは『ネコパティシエに進化させなくていいんじゃないか?説』も浮上しますよ。
(;・ω・)ヾ(・∀・;)ヤメタゲテー

あ!ネコざむらい自体買わないからいいか♪
(´∀`*)(´;ω;`)コレハヒドイ!

ネコパティシエの入手方法

開眼のさむらい襲来 超激ムズ

開眼のさむらい襲来 超激ムズ攻略!赤い敵対策を万全に

ネコパティシエの入手方法は、SPステージ『開眼のさむらい襲来!』攻略で確率でドロップします。

超上級が5%、超激ムズが100%+ネコカン30個+統率力全回復。

ネコパティシエ入手後、ネコざむらい/ネコナイトをLv20まで上げて、パワーアップ画面より進化させることができます。

ネコカン30個目指して頑張って攻略しましょう!
(`・ω・´)bヾ(・∀・;)ソッチカイ!

スポンサーリンク

 

ネコパティシエのステータス

ネコパティシエ

DPS
1,163
攻撃範囲
単体
攻撃頻度
1.90秒
体力
9,180
攻撃力
2,210
再生産
2.00秒
生産コスト
525円
射程
160
移動速度
7
KB
3

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用
にゃんこ大戦争DB ステージデータ 開眼のさむらい襲来!

ネコパティシエの使い方考案

進化させてもアイラブジャパン以外使い所はないと思われます。

ネコパティシエにしてもメリットがあまり感じられないので、進化させる必要もないんじゃないか?疑惑も・・・

ネコざむらいを持っていなくても、開眼のさむらい襲来!超激ムズは攻略に挑戦できますので、ネコカン30個+統率力全回復目的で攻略してもいいでしょう。

個人的にはネコざむらいを購入しない方がいいと思いますね。

ネコパティシエの性能と評価まとめ

攻撃を受けるネコパティシエ

  • 全ての敵を遅くする特性が追加。
  • 特性の発動率が10%と非常に低いのが難点。
  • にゃんコンボ追加も強力なものがない。
  • 全体的にステータスが低く、射程160は絶望的。
  • 無駄に再生産だけ早く、ニャンピューターのジャマに(苦笑)

はい!ということで今回は、ネコざむらい/ネコナイトの第三形態『ネコパティシエ』の性能と評価をまとめてみました。

実際使ってみても、戦力になりにくいと実感できたので、それだけでもよかったと思います。

その他キャラの性能と評価をまとめた記事もありますので、コチラも参考にしてみてください♪

以上、『ネコパティシエの評価は?⇒ステータスと特性が絶望すぎる!』でした。