イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログ

PC版『みんなでにゃんこ大戦争』攻略を目的としたブログ

浦島太郎は壁役じゃなかっただとぉ!?

浦島太郎
まさかの役割?
浦島太郎の性能

オロこんばんちわ~

イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログへようこそ♪

管理人のオロオロKTでございます。

今回は浦島太郎の性能と評価についてまとめていきますね!


ステータスをパ~っと見て、『あ、壁役やな』と思ったオロオロでしたが・・・

どっちかっていうとサブアタッカー向けのステータスでしたね。
(;´∀`)∑(゜∀゜;)エエー!?

その点も解説していきますので、参考にしてもらえると嬉しいです♪

それでは本日のにゃんこ大戦争も張り切って参りましょう!

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

浦島太郎のグッド評価

2種に打たれ強い特性

浦島太郎は打たれ強い特性を持っているのですが・・・

  • 天使
  • 黒い敵

この2種の敵に対して特性が対応しています。

打たれ強い特性とは、対象の敵から受けるダメージを0.25倍~0.2倍に減らしてくれる特性になります。

そのため壁役として向いている特性になります♪

攻撃中の浦島太郎

だがしかーし!
( ゚д゚)∑(゜∀゜;)ビクン!

浦島太郎はステータス的に、ちょっと壁役としては使いにくい感じ。

これはバッド評価の方で解説しているので、ソチラも参考にしてみてください。

射程が長め

浦島太郎は射程330と長め。

後ろから攻撃もしやすく、対象の敵が相手であれば特性効果で生き残りやすいです。

自分より前に壁役を送り続けて、浦島太郎に直接攻撃させないように立ち回れば、結構場持ちしますね。

しかし決して長いという射程ではないので、過信は禁物!

DPSも高め

特性に目が行きがちですが、DPSも2,331(Lv30時)と結構高め。

※DPS=1秒あたりのダメージ効率のこと。

射程もある程度長く、打たれ強い特性で場持ちもしやすいので、場に長くとどまれるサブアタッカーとして使えそうな感じがします。

かさじぞうとかいればいらなそうだけどねw
(;´∀`)ヾ(・∀・;)ヤメタゲテー

範囲攻撃

浦島太郎は攻撃役には嬉しい範囲攻撃持ち。

攻撃力が地味に高く、打たれ強い特性を活かして、粘り強いサブアタッカー的な使い方をしよう!

ネコジェンヌでいいんじゃないか?と思っても口にしてはいけない。
(;・ω・)(´∀`*)イッテルシー

ネコエステ/ネコジェンヌの性能と評価はコチラ!

再生産も早め

再生産も8.87秒と結構早め。

再生産時間が早いとキャラをためやすいので、前線の火力アップに繋がりますね!

天使と黒い敵に打たれ強い特性もあるので、この2種で幅広くこういう戦法が使えそうな予感がします。

ただし!再生産が早いキャラはついつい生産してしまうので、お金には要注意です。

浦島太郎のバッド評価

竿を折ってしまった浦島太郎

移動速度が非常に遅い

僕が浦島太郎を使っていて、1番言いたかったのが『移動速度の遅さ』

浦島太郎の移動速度5は、標準の半分の速さしか出ていないので、待ってられっかー!というのが正直なところ。
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)トリアエズオチツケ

ガチ攻略では丁寧に立ち回るので良いと思いますが、スピード勝負の周回の場合話は別。

ネコジェンヌや持っている人はかさじぞうを使って、ガンガン生産して攻略する方がいいでしょう。

体力が低い

浦島太郎は壁役の特性を持っていますが、体力はコスト1,170円の割に低いんですね。

公式サイトによると、Lv30の状態で13,090。

対天使だけの壁役であれば、ねこロッカー/ねこアーティストの方がコスパがいいですからねw
(;´∀`)(´∀`*)デスヨネー

ねこロッカーの性能とステータスはコチラ!

浦島太郎の入手方法

浦島太郎は『超古代勇者ウルトラソウルズガチャ』の超激レア枠で排出されます。

これがの超激レアも排出されるので、浦島太郎他の超激レアが欲しい人は、11連確定の時に回すといいでしょう♪

この中ではかさじぞうが頭1つ抜けているイメージがあります(苦笑)

半額のときは筆者も撃沈しまくっているので、おすすめできませんね。
( ゚д゚)シャー∑(゜∀゜;)キャー

スポンサーリンク

 

浦島太郎のステータス

浦島太郎

DPS
2,331
攻撃範囲
範囲
攻撃頻度
2.33秒
体力
13,090
攻撃力
5,440
再生産
8.87秒
生産コスト
1,170円
射程
330
移動速度
5
KB
3

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用
にゃんこ大戦争DB 味方詳細 No.135 うらしまタロウ 竜宮獣ガメレオン 竜宮超獣キングガメレオン

浦島太郎の使い方考案

天使と黒い敵に打たれ強い特性を活かした壁役と思いきや、体力が少ないため壁役には向かないですね。

どちらかというと範囲攻撃と高いDPSを活かした、サブアタッカー向きかと思います。

天使と黒い敵には打たれ強いので、キャラをためる戦法を取りやすいのもいですね!

浦島太郎の性能と評価まとめ

攻撃を受ける浦島太郎

  • 天使と黒い敵に打たれ強い特性がある。
  • 体力が低いので、壁役よりサブアタッカー向け。
  • 地味に高いDPSを誇り、範囲攻撃も所持。
  • 移動速度5というのは、筆者も相当嫌っている(笑)
  • 使い方としてはネコジェンヌではいいような気がする。

はい!ということで今回は、浦島太郎の性能と評価をまとめてみました。

僕はサブアタッカーとしてはいりませんが、第三形態:竜宮超獣キングガメレオンがおヤバイことになっているので、コチラの性能に期待したいと思います!

超激レアランキングBEST10はコチラ!
おすすめできないワースト10はコチラ
にゃんこ大戦争のキャラ評価一覧はコチラ!

以上、『浦島太郎は壁役じゃなかっただとぉ!?』でした。