イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログ

PC版『みんなでにゃんこ大戦争』攻略を目的としたブログ

無課金!開眼のパンツ襲来の超激ムズを攻略方法を解説

開眼のパンツ襲来!超激ムズ
攻略のコツは
押したり退いたり

オロこんばんちわ~

イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログへようこそ!

管理人のオロオロKTでございます。

今回は開眼のパンツ襲来の超激ムズを無課金で攻略してきましたので、その攻略方法を解説していきます。


激ムズに比べると難易度は上がり、全く違う戦い方になります。

挑戦するときは、デッキ編成と立ち回りには十分気をつけて下さいね。

それでは本日のにゃんこ大戦争も張り切って参りましょう!

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

開眼のパンツ襲来の攻略情報

キャラ情報

開眼のパンツ襲来の超激ムズを攻略したデッキ

開眼のパンツ襲来の超激ムズを攻略したデッキになります。

美脚ネコだけプラス値が高すぎるということで、ムキあしネコにせずに、第二形態で攻略してきました。

主力はネコジャラミと狂乱のネコダラボッチになります。

にゃんコンボ『ビューティフルレッグス』が発動していますが、これは発動しない方がいいでしょう。

施設状況とお宝状況

施設の状況はレベルとプラス値はMAX。

お宝状況は未来編第3章まで、最高のお宝でコンプリートした状態です。

施設に関しては大丈夫かと思いますが、お宝は非常に重要なので、なからず集めておきましょう!

使用アイテム

使用アイテムはネコボン1つのみ。

開幕からネコぺろきゃんが登場するので、お金をためている余裕がありません。

なのでネコボンは必須クラスのアイテムになるので、使用を忘れないようにしてくださいね!

ドロップ報酬と確率は?

開眼のパンツ襲来:超激ムズのドロップ報酬

開眼のパンツ襲来:超激ムズのドロップ報酬は、ネコパンツの第三形態『ネコぺろきゃん』

ネコぺろきゃんの性能と評価はコチラ!

超激ムズのドロップ率は100%!

さらにネコカン30個と統率力全回復のおまけ付き♪

ネコぺろきゃんがいらない人も、ネコカン30個のために攻略をがんばりましょう!
(´∀`*)∑(゜∀゜;)ソッチ!?

スポンサーリンク

 

開眼のパンツ襲来:超激ムズ攻略の様子

1:自城へ引き付ける

自分の城へ引き付ける

ボスのネコぺろきゃんが開幕から登場!

ここから時間経過で登場し、ドンドン数が増えてきます。

敵城側で戦うと不利になるので、自分の城へ引きつけてから戦いましょう!

その間にお金もたまりますからね♪

2:一気に生産!

一気に生産!

自分の城に近づいたら、主力級のキャラを一気に生産します!

ネコジャラミ、狂乱のネコダラボッチを中心に、ネコ島、ネコキングドラゴン、狂乱のネコドラゴンなどですね。

生産優先順位高いのは範囲攻撃キャラと、波動攻撃がある狂乱の美脚ネコ。

とにかくネコぺろきゃんをしっかりと攻撃しておきたいところです。

3:2体目登場!

ネコぺろきゃん2体目登場

戦闘開始から30秒ほどで2体目のネコぺろきゃんが登場。

これが重なると非常にやっかいになります。

コチラもネコジャラミと狂乱のネコダラボッチを生産して応戦!

なるべく早く1体目のネコぺろきゃんを倒したいところ。

4:1体目撃破!

ネコぺろきゃん1体目撃破

戦闘開始から43秒で1体目撃破!

ちょっと前に出すぎたので、このあたりから引くことを考え始めましょう。

次でお見せしますが、このステージで最もやってはいけない立ち回りをやってしまいます。

こうなると非常に戦力を削られるので、見極めが重要になります!

5:退くタイミング

退くタイミング

戦闘開始から50秒経過しましたが画像に注目!

敵城の後ろにネコぺろきゃん2体がいますよね?

これがアカンパターンです。

なんでダメなのか?というと・・・

ネコぺろきゃんがたまってしまう

非常に見にくいですが、ネコぺろきゃんが3体たまってしまっています。

こうなると城を盾にされてしまって、ネコぺろきゃんがたまってしまい、敵の攻撃力が増えてしまいます。

これでネコぺろきゃんがドンドンたまると、手がつけられない状況になるので、いったん退くのが得策でしょう。

これは完全に判断ミスなので、みなさんは気をつけてくださいね。

6:自分の城側で戦う

自分の城側で戦う

ネコぺろきゃんがこれ以上重なるとやっかいなので、自分の城まで退いて戦います。

退いて戦うことで合流のタイミングを遅らせて、その間に効率よくネコぺろきゃんに攻撃を仕掛けることができます。

このあとの立ち回りとしては

  1. 自分の城側で戦う。
  2. 敵城付近まで進軍する。
  3. 敵城の後ろにネコぺろきゃんが出たら自分の城まで退く。

その内敵城の体力が削れてきますので、タイミングを見計らって敵城の体力をなくすれば勝利です!

ネコぺろきゃんの数も減ってくるハズなので、辛抱強く戦いましょう!
ファイトォ━━o(`・ω・´)○━━ッ!!

それまではこの1~3を繰り返して、敵城の体力を削っていきましょうね。

7:敵城を攻めるタイミング

攻めるタイミング

戦闘開始から約4分経過。

ネコぺろきゃんを1体まで減らすことに成功し、敵城付近まで進軍してきました。

現在敵城の体力は400383/750000です。

次の画像に注目してみてください。

ネコぺろきゃんが増えないと攻めるチャンス

敵城体力200000ほど削っても、追加のネコぺろきゃんが登場しません。

勝☆機!
(´∀`*)(´∀`*)ホシガウザイ

この状態で2体目が登場しなければ攻め続けてください!

もし体力が減らないと感じたらまた退いて体勢を立て直しましょう♪

8:攻略タイムは?

攻略タイムは約4分かかりました。

序盤のミスがなければもっと早かったかな・・・(苦笑)

みなさんは攻めすぎて、ネコぺろきゃんをためすぎないように注意してくださいね! 

開眼のパンツ襲来:超激ムズの攻略まとめ

開眼のパンツ襲来:超激ムズ攻略

  • お金をためるヒマがないので、ネコボン使用推奨。
  • 敵城の後ろにネコぺろきゃんがたまったら、自分の城近くまで退く。
  • ネコぺろきゃんの登場間隔が長くなってきたら勝機!
  • ネコぺろきゃんの射程は500あるので、体力が高いキャラが主力。
  • なのでネコジャラミのプラス値は結構大事。

はい!ということで今回は、開眼のパンツ襲来:超激ムズも攻略方法を解説してみました。

攻めすぎはよくないので、特に自城付近で戦うことを意識するといいでしょう。

敵城を盾にされて、ネコぺろきゃんをためられる方がやっかいと覚えておきましょうね!

他の開眼ステージ攻略記事まとめはコチラ!

以上、『無課金!開眼のパンツ襲来の超激ムズを攻略方法を解説』でした。