イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログ

PC版『みんなでにゃんこ大戦争』攻略を目的としたブログ

ネコパンツの性能と評価は?⇒薄着コーデは一考の余地アリ!

ネコパンツ
にゃんコンボ
薄着コーデは使える!

オロこんばんちわ~

イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログへようこそ♪

管理人のオロオロKTでございます。

今回はネコパンツとネコ葉っぱの第三形態『ネコぺろきゃん』まで、性能と評価をまとめていきます。


注目はにゃんコンボなのですが、ネコぺろきゃんが序盤から使えたら選択肢に入ったんじゃないかな?

範囲攻撃はネコノトリや巨神ネコを使って、強さがわかりますからね。

購入を迷っている人は参考にしてもらえると嬉しいです♪

それでは本日のにゃんこ大戦争も張り切って参りましょう!

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

ネコパンツのグッド評価

ネコ葉っぱ

有用なにゃんコンボ

ネコパンツ最大のグッド評価は有用なにゃんコンボ要員であること。

薄着コーデは特性『超ダメージ』効果を+20%上昇できる貴重なにゃんコンボです。

同時にネコスカートの購入も必要なので、玉座のミイラ姫レイカがいる状況なら、購入を考えてもいでしょう。

玉座のミイラ姫レイカ自身もエイリアンとゾンビに対して超ダメージを持っているので、対象の敵がいれば主力として使っていけるでしょうからね!

第三形態で範囲攻撃

第三形態のネコぺろきゃんに進化できると、範囲攻撃を取得!

範囲内の敵全てに攻撃できるので、単体攻撃に比べてダメージ効率が上がります。

ただしEXキャラなので、プラス値を振れないので注意です。

ネコパンツのバッド評価

恥ずかしがるネコ葉っぱ

ネコパンツのバッド評価は1つ。

『ステータスが低いこと』

第三形態のネコぺろきゃんでも体力と攻撃力が低く、射程も350と決して長くないです。

使えないことはないですが、第三形態を入手する頃には、もっと優秀なキャラを入手していると思います。

特に序盤はネコ葉っぱまでしか使えず、範囲攻撃を持ったネコぺろきゃんは使えないので、無理に購入する必要はないでしょう。

ネコパンツの入手方法

日本編第2章の東京都攻略後、パワーアップからネコカンで購入できます。

気になるお値段は・・・ネコカン90個!

にゃんコンボ『薄着コーデ』を使う場合は購入もアリかと思います。

ただし!ネコスカート購入にもネコカン90個が必要なので、よく考えてから購入しましょう。

第三形態の進化方法

開眼のパンツ襲来:超激ムズ攻略

自動!開眼のパンツ襲来の激ムズを無課金攻略 第二形態縛り

無課金!開眼のパンツ襲来の超激ムズを攻略方法を解説

第三形態への進化方法は、ますSPステージ『開眼のパンツ襲来!』でネコぺろきゃんを入手します。

ドロップ率は激ムズで5%、超激ムズで100%ですね。

そのあとネコパンツ/ネコ葉っぱをLv20まで上げると、パワーアップ画面から進化させることができます。

スポンサーリンク

 

ネコパンツのステータス

ネコパンツ

ネコパンツ

DPS
408
攻撃範囲
単体
攻撃頻度
4.17秒
体力
6,800
攻撃力
1,700
再生産
2.53秒
生産コスト
525円
射程
350
移動速度
10
KB
3

ネコ葉っぱ

ネコ葉っぱ

DPS
408
攻撃範囲
単体
攻撃頻度
4.17秒
体力
6,800
攻撃力
1,700
再生産
2.53秒
生産コスト
525円
射程
350
移動速度
10
KB
3

ネコぺろきゃん

ネコぺろきゃん

DPS
408
攻撃範囲
範囲
攻撃頻度
4.17秒
体力
6,800
攻撃力
1,700
再生産
2.53秒
生産コスト
525円
射程
350
移動速度
10
KB
3

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用
にゃんこ大戦争DB 味方詳細 No.016 ネコパンツ ネコ葉っぱ ネコぺろきゃん

ネコパンツの使い方考案

第三形態のネコぺろきゃんで範囲攻撃を取得しますが、この頃になるとネコエステを持っている可能性の方が高いです。

ステータス的にネコエステ/ネコジェンヌの方が高いので、戦闘要員でネコパンツは無理に買う必要はないですね。

ネコエステはコストが900円と高いので、この性能差も当たり前なのですが、レアガチャでプラス値も増やせるのが地味に大きいです。

ネコパーフェクトになると、もっと差が出てしまいますしね(苦笑)

恥ずかしがるネコ葉っぱ

しかし『薄着コーデ』は、超ダメージ効果+20%上昇できる貴重なにゃんコンボ!

このにゃんコンボ目的で購入するのはアリでしょう。

当然ですが玉座のミイラ姫レイカがいないと発動できません。

ミイラ娘レイカ入手後、玉座のミイラ姫レイカが進化させてから、ネコパンツ&ネコスカートを購入しても遅くはないですね。

ネコパンツの性能と評価まとめ

攻撃を受けるネコパンツ

  • にゃんコンボ『薄着コーデ』は使える!
  • ステータスは低いので、戦闘では使いにくい。
  • 序盤から購入の必要は全くない。
  • 薄着コーデ発動には、同時にネコスカートの購入も必要。
  • 第三形態で範囲攻撃取得も、その頃には使わない可能性が・・・

はい!ということで今回は、今ネコパンツとネコ葉っぱの第三形態『ネコぺろきゃん』まで、性能と評価をまとめてみました。

基本は薄着コーデの発動要員なので、購入を考えるのは玉座のミイラ姫レイカを入手してからですね。

それまではネコカンは、レアガチャを回すために取っておいた方がいいでしょう。

その他キャラの性能と評価をまとめた記事もありますので、コチラの参考にしてもらえたら嬉しいです♪

以上、『ネコパンツの性能と評価は?⇒薄着コーデは一考の余地アリ!』でした。