イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログ

PC版『みんなでにゃんこ大戦争』攻略を目的としたブログ

ガネーシャの性能と評価⇒アフロディーテの方が数倍強い!

繁栄神ガネーシャ
遠方攻撃でも
攻撃されるぅ~?

オロこんばんちわ~

イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログへようこそ♪

管理人のオロオロKTでございます。

今回はガネーシャの性能と評価をまとめていきますね!


使ってみると案外使いやすい印象でしたが、色々欠点も見つけてしまいましたね。

使えるステージもあるんだろうけど・・・僕はそこまではいらないキャラかな?

1つの参考として見ていただければ嬉しいです。

それでは本日のにゃんこ大戦争も張り切って参りましょう!

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

ガネーシャのグッド評価

攻撃中の繁栄神ガネーシャ

攻撃力上昇の特性

ガネーシャは残りHPで攻撃力が上昇する特性を持っています。

残りHP80%以下で攻撃力が50%上昇します。

条件はそこまで厳しくないので、十分使えるでしょう。

遠方範囲攻撃

遠方範囲攻撃

ガネーシャは特性:遠方範囲攻撃を所持しています。

遠方範囲攻撃とは近くに敵には攻撃は当たりませんが、より遠くの敵にも攻撃できる特性ですね!

ガネーシャの場合は275~725なるので、274より短い射程には攻撃できないということになります。

より遠くに攻撃できることで、攻撃後機動力の高いキャラを放り込みやすくもなります♪

モーションがわかりやすい

通常攻撃したかどうか?操作しながらだとこれが非常にわかりにくいんですよね。

ガネーシャの攻撃モーションは大きい拳が降ってくるようなモーションになります。

他のキャラとかぶってモーションが入るので、攻撃したか否かがハッキリとわかります。

逆に言ってしまうと他のキャラの行動が見にくいわ!という人もいそうですけどねw
(;´∀`)(´∀`*)デスヨネー

ガネーシャのバッド評価

攻撃を受けるガネーシャエクサ

感知射程

さっきのご紹介しましたが、遠方範囲攻撃の射程は275~725なのですが、攻撃を開始する感知射程が400という点。

より遠くまで攻撃できるのはいいのですが、射程725に入った瞬間攻撃できるわけではないですね。

なので射程400~の敵を一方的に攻撃できない点は要注意です!

僕もここは一時勘違いしていましたからね。
(;´∀`)ヾ(・∀・;)オイコラ!

KBが多い

さらにガネーシャはKB5と非常にKBしやすいキャラとなっています。

KB=ノックバック。攻撃を受けて後退すること。

おそらく特性を発動してからKBで後列に後退し、そこから攻撃するために調整されたと思われますが・・・

攻撃モーション中にもKBしやすいので、攻撃が中止されることもしばしば。
(;・ω・)∑(゜∀゜;)アカーン!

感知射程がもっと長いと使いやすいかもしれませんが、特性を活かすとなるとダメージも受けないといけないので、このあたりの調整は難しいんじゃないかな?

攻撃速度が遅め

使っていて感じたのが攻撃速度の遅さ。

拳が出現してから攻撃が完了するまでが、結構長く感じましたね。

KBの多さもあって攻撃が中断されると、ストレスしかたまらないのですからね(苦笑)

使えなくもないけど、使いたくもないというのが正直な意見です。

アフロディーテとどっちが強い?

同じ遠方範囲攻撃を持ったキャラ同士であるアフロディーテとガネーシャ。

どちらが強いのか?こう言われたら、僕は迷うことなくアフロディーテと答えます。

遠方範囲攻撃とエイリアンに超ダメージの相性が良いということもありますが、明確な違いは『感知射程』ですね。

攻撃直前のガネーシャエクサ

感知射程とはその範囲に入らないと攻撃しない射程のことで、ガネーチャの感知射程は400。

一方アフロディーテの感知射程は600と200も違うので、この差が非常に大きいと思っています。

射程400を超える射程の超激レアはたくさん存在しますが、射程600の超ダメージを出せるキャラはそうそういません。

なので個人的にはアフロディーテがめっちゃ欲しかったな~・・・
(`;ω;´)ヾ(・∀・;)ナクナシ!

スポンサーリンク

 

ガネーシャの入手方法

繁栄神ガネーシャは『究極降臨ギガントゼウスガチャ』の超激レア枠で入手が可能。

繁栄神ガネーシャ以外にも以上の超激レアを狙うことができます♪

個人的には1番の当たりがアフロディーテ。

人によってはアマテラスが非常に重宝され、ゼウスもなかなかの当たりと考えています。

なのでガネーシャとアフロディーテを交換してください!
( ゚д゚)(゚д゚)デキルカ!

ガネーシャのステータス

繁栄神ガネーシャ

繁栄神ガネーシャ

DPS
2,705
攻撃範囲
範囲
攻撃頻度
9.30秒
体力
43,860
攻撃力
25,160
再生産
114.87秒
生産コスト
4,350円
射程
400
移動速度
9
KB
5

ガネーシャエクサ

ガネーシャエクサ

DPS
3,619
攻撃範囲
範囲
攻撃頻度
9.30秒
体力
59,160
攻撃力
33,660
再生産
114.87秒
生産コスト
4,350円
射程
400
移動速度
9
KB
5

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用
にゃんこ大戦争DB 味方詳細 No.273 繁栄神ガネーシャ ガネーシャエクサ

ガネーシャの使い方考案

感知射程で射程勝ちしている場合は、非常に使いやすい印象でした。

遠方範囲攻撃で遠くにいる敵を一掃して、そのあと移動速度が速い覚醒のネコムートや真田幸村を突っ込ませるなどの使い道があるでしょう。

攻撃力もそこそこ高いので、ステージは限定されますが戦力にはなると思われます。

攻撃中のガネーシャエクサ

しかしやはり感知射程の短さやKBの多さ、攻撃速度の遅さなど欠点も目立ちます。

なので第三形態実装でどれだけ改善できるか?ですね!

これで当たりハズレが決まるんじゃないかと思います。

  • 特性の発動条件をもう少しゆるくする。
  • 感知射程を伸ばす。
  • 攻撃速度を速くする。

このくらいやらないとアフロディーテを持っている人は使わないんじゃないかな?

さらにアマテラスの方が射程自体は長いので、超ダメージ美女コンビの方が汎用性があって使えると僕は考えてます。

特に感知射程を伸ばさないと、攻撃力が上がる特性を発動する前にやられちゃいますからねw

なので今後の第三形態実装に期待したいと思います!

ガネーシャの性能と評価まとめ

  • 残りHP80%で攻撃力が50%上がる特性。
  • 遠方範囲攻撃で遠くにいる敵まで攻撃できるのはメリット。
  • 感知射程が400なので使いにくい場面も。
  • 攻撃速度が遅めなので厳しい。
  • 第三形態が未実装なので今後に期待!

はい!ということで今回は、ガネーシャの性能と評価をまとめてみました。

どうしてもアフロディーテと比べてしまうし、射程400の短さとKBの多さ、攻撃速度で使いにくい印象でした。

第三形態で改善されることを期待して待ちたいと思います。

ギガントゼウスガチャの当たりランキングはコチラ!
超激レアランキングBEST10はコチラ!
おすすめできないワースト10はコチラ
にゃんこ大戦争のキャラ評価一覧はコチラ!

以上、『ガネーシャの性能と評価⇒アフロディーテの方が数倍強い!』でした。