イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログ

PC版『みんなでにゃんこ大戦争』攻略を目的としたブログ

地獄門 修羅の道の攻略方法を解説!ネコアップル大活躍の巻

地獄門 修羅の道
地獄門の攻略を
ネコアップルで!

オロこんばんちわ~

イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログへようこそ!

管理人のオロオロKTでございます。

今回は地獄門 修羅の道の攻略方法を解説していきたいと思います。


地獄門のボス般若我王は、100%の確率で攻撃力25%に低下させる特性を使ってきます。

おまけに射程800と非常に長く、まともにやり合うとかなり厳しい戦いが予想されますね・・・

その般若我王を一気に倒す方法になりますので、また攻略していない人は参考にしてみてください♪

それでは本日のにゃんこ大戦争も張り切って参りましょう!

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

地獄門 修羅の道:参考動画

  • 参考動画:にゃんこ大戦争 地獄門で般若停止を詳しく解説(ニャンコンボなし)

今回地獄門 修羅の道の攻略の参考にさせてもらった動画になります。

よく見ていただきたいのが、序盤のネコアップルをためる⇒般若我王ぶつけるまでの流れ。

ここで勝敗が決まりますので、覚醒のネコムートの生産のタイミングの参考にしていただければと思います。

ちなみにこの流れを理解&ネコ特急をドロップするまでに、筆者は6~7回チャレンジしております(苦笑)

地獄門 修羅の道:攻略情報

キャラ情報

地獄門 修羅の道攻略デッキ

地獄門 修羅の道の攻略したデッキ編成です。

必要なにゃんコンボをなくし、入手が難しい大狂乱キャラをなるべく削った編成にしてみました。

超激レアでデイダラトゲランを使っていますが、ダチョウ同好会(射程260)を倒せるキャラなら大丈夫かと思います。

4枚の壁役でしのぎつつ、後ろから攻撃できる主力級のキャラを使いたいですね!

  • ネコアップル
  • 暗黒ネコ
  • 大狂乱の暗黒ネコ
  • 双炎舞ネコ魔剣士
  • 覚醒のネコムート

般若我王を倒すためのキャラは、この5キャラ。

ネコアップルで動きを止めて、覚醒のネコムートなどで一気に体力を削るのが理想の流れですね。

特に覚醒のネコムートの生産タイミングには注意です!

施設状況とお宝状況

施設状況はレベルとプラス値がカンスト。

お宝状況は未来編第3章まで、最高のお宝でコンプリートしております。

難易度:極ムズまで来ると、施設とお宝はこれレベルが当たり前ですよね。

まだ揃っていないのであれば、揃えてから挑戦することをおすすめします。

使用アイテム

僕は念の為ネコボンを使用しました。

しかし参考動画では、アイテムを使用していなくても全く問題なく攻略しています。

攻略で重要な場面が前半にあるので、そこを突破したらお金はあまり必要なくなりますからね♪

ドロップ報酬と確率は?

ネコ特急を入手

地獄門 修羅の道のドロップ報酬は激レアキャラの『ネコ特急』

ドロップ率は30%なのですが、非常に難易度が高いステージです。

できれば周回はしたくないところ。

トレジャーレーダーを使うのもアリと考えますが、確実に攻略できない場合は使わない方が無難ですね。

スポンサーリンク

 

地獄門 修羅の道の攻略の様子

1:敵を引き付ける

敵を引き付ける

時間経過で般若我王が登場するので、自分の城の方まで引きつけます。

目印にするのは赤毛のにょろ(赤いヘビ)の方ですね。

それまでは何も生産せず待機してください。

2:ネコアップルをためる

ネコアップルを生産

画像の位置まで赤毛のにょろが来たら、ネコアップルを生産します。

このあとにイノシャシ(赤いイノシシ)が来ますので、暗黒ネコ、大狂乱の暗黒ネコ、双炎舞ネコ魔剣士の3体も生産していきます。

このイノシャシを相手にしている間に、ネコアップルを3体ためれたらOK!

ネコアップルをためる

後ろに般若我王が迫ってきているので、イノシャシを倒すために、ネコアップル、暗黒ネコ、大狂乱の暗黒ネコ、双炎舞ネコ魔剣士の4体をノンストップで生産。

イノシャシを倒したら、次の重要な工程へ行きます!

3:覚醒のネコムート生産

ネコアップル2体以上生存

イノシャシを倒した後に般若我王が攻撃するので、前線が崩壊します。

このときにネコアップルが2体以上残っていないと負けです。
(;´∀`)∑(゜∀゜;)エエー!?

じゃないと完全停止できないんで、若干運も必要?になってきそうですが(苦笑)

※管理人は4回目でようやく成功しました。

般若我王の動きを止める

画像は成功した例で、般若我王の動きをネコアップルが止め、攻撃チャンスに!

管理人は喜んでしまい、一瞬生産を忘れてしまっていますが・・・

本来はネコアップルで動きを止める前に、覚醒のネコムートを生産します。
(;・ω・)ヾ(・∀・;)オイコラ

覚醒ネコムートを生産するまでも、ネコアップル、暗黒ネコ、大狂乱の暗黒ネコ、双炎舞ネコ魔剣士の4体は生産し続けてください。

覚醒のネコムート生産

ここで我に返った管理人は、ようやく覚醒のネコムートを生産します。
(`・ω・´)ヾ(・∀・;)オソイワ!

確実に生産タイミングは遅れましたが、これでも攻略できたということで(笑)

般若我王を倒すまでも、ネコアップル、暗黒ネコ、大狂乱の暗黒ネコ、双炎舞ネコ魔剣士の4体は生産し続けてくださいね!

4:般若我王を撃破!

般若我王を撃破!

ネコアップルで動きを止めながら攻撃し続けた結果、般若我王を撃破!

これで地獄門 修羅の道は攻略したと言ってもいいですが・・・

後ろにダチョウ同好会が!

油断せずしっかりと対処しましょう。

5:デイダラトゲラン生産

デイダラトゲラン生産

般若我王を倒したら、すかさずデイダラトゲランを生産します。

あとはダチョウ同好会をデイダラトゲランの方に引きつけたいので、全てに生産を1度ストップしましょう。

デイダラトゲランを赤毛のにょろに攻撃させて、特性を発動させるためですね!

デイダラトゲランの特性発動

赤毛のにょろに攻撃させ、デイダラトゲランの特性が発動!

このあとすぐに大狂乱のネコモヒカン、ゴムネコ、大狂乱のゴムネコ、ネコビルダーの壁役4枚を生産し続けましょう。

攻撃力+200%されたデイダラトゲランで、ダチョウ同好会を一気に倒します!

ダチョウ同好会撃破!

覚醒のネコムートが与えたダメージ次第で、ダチョウ愛好家を倒すために必要なデイダラトゲランの攻撃回数が変わります。

僕の場合は2回で倒せました♪

ダチョウ同好会を倒せばいいだけなので、ここはデイダラトゲランじゃなくてもイケるかも?

あとから来たイノシャシは、ネコアップル、暗黒ネコ、大狂乱の暗黒ネコ、双炎舞ネコ魔剣士の4体を再び生産して倒せばいいですね♪

6:攻略タイムは?

地獄門 修羅の道攻略

地獄門 修羅の道の攻略は約3分でできました♪

『3:覚醒のネコムート生産』のところで、ネコアップルが2体以上残って動きを止められるか?ここで全てが決まってきます。

生産のタイミングまどは、参考動画も見て参考にしてもらえるとわかりやすいかと思います。

どうしても細かいタイミングとかは、動画の方がわかりやすいしね。

地獄門 修羅の道:攻略まとめ

  • 序盤ネコアップルを3体ためる。
  • 最初の般若我王の攻撃後、ネコアップルが2体以上残らないと負け。
  • ネコアップルが動きを止める前に、覚醒のネコムートを生産。
  • デイダラトゲランじゃなくてもイケるかも?
  • ドロップ報酬はネコ特急で、ドロップ率は30%。

はい!ということで今回は、地獄門 修羅の道の攻略方法を解説してみました。

無課金でも大狂乱キャラを入手するよりも、手持ちのキャラ次第では組みやすい編成かもしれませんね!

また地獄門を攻略していない人は、参考にしてもらえると嬉しいです♪

以上、『地獄門 修羅の道の攻略方法を解説!ネコアップル大活躍の巻』でした。