イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログ

PC版『みんなでにゃんこ大戦争』攻略を目的としたブログ

ツルの恩返しの評価は?⇒高DPSの量産型ふっとばし要員!

ツルの恩返し
射程と移動速度
この2つが欠点

オロこんばんちわ~

イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログへようこそ♪

管理人のオロオロKTでございます。

今回はツルの恩返しの性能と評価をまとめていきます。


第二形態の銀河戦士コスモとは使い方が全く違うので、分けて記事を書いていきますね。

ツルの恩返しは低コストを売りにした、ふっとばし要員となります。

非常に優秀な特性と性能を持った反面、弱点もあるので参考にしていただけたらと思います。

それでは本日のにゃんこ大戦争も張り切って参りましょう!

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

ツルの恩返しのグッド評価

移動するツルの恩返し

2種の敵をふっとばす特性

ツルの恩返しは天使と浮いている敵とふっとばす特性を持っています。

にゃんこ大戦争でも浮いている敵はよく見かけるので、使う機会が多いと思います

天使も対象なので、さらに幅広いステージで使えるのもいいですね!

攻撃速度が高速

ツルの恩返しの攻撃速度が非常に速い!

敵を攻撃をする=特性効果を入れるチャンスでもあるので、特性を活かすためにも攻撃速度は重要です。

範囲攻撃

ふっとばす特性+攻撃速度が速いうえに、範囲攻撃まで所持!

単体攻撃だと狙った敵に特性を入れたりすることは難しいのですが、範囲攻撃だと範囲内の敵を全て攻撃できるので、特性も入れやすいですね♪

DPSが高い

攻撃速度が速いおかげか?DPSが高いキャラにもなっています。

元々攻撃力も高く、攻撃範囲が範囲なので、十分火力も期待できるでしょう。

ここまでの性能を見ると、コスト832円の割にはお得に見えますが、こういうキャラには欠点があるんですよね~
(;´∀`)(´∀`*)デスヨネー

ツルの恩返しのバッド評価

攻撃中のツルの恩返し

特性の発動率が悪い

天使と浮いている敵をふっとばす特性なのですが、発動確率20%と低い。

これは攻撃速度によって発動率を補うことができるので、さほど気にせず使うことができるでしょう。

別問題でふっとばしすぎると、コチラの攻撃が当たらなくなることにも注意しましょう!

問題となる欠点は次ですね。

射程が短い【注意】

特性や攻撃面では文句なしのツルの恩返しですが、射程が200と非常に短いです。

できれば射程200を超えると、ブンブン先生に射程勝ちして使えたのですが・・・

個人的にはDPSを出せなくていいから、もうちょっと射程が欲しかったというのが本音。

さすがにそうなると強すぎるのかな?
(;´∀`)(´∀`*)デスヨネー

移動速度が遅い

ツルの恩返しは移動速度が非常に遅く4しかありません。

慣れてくると標準速度の10でも遅く感じるので、4は非常に遅い!

もちろんスピードアップなしでだからね?
(;・ω・)ヾ(・∀・;)アタリマエダ!

城と城の間隔は広いステージでは、前線に到着するまで時間がかかるのがネックですね・・・

コストが高め

量産用のキャラとしてはコスト832円はお高め。

射程も200とかなり短いので、射程負けしている状態ではあまり量産は向かないか?

敵が攻撃する前に攻撃できる場合に限り、お金があれば量産してもいいかもしれませんね。

ツルの恩返しの入手方法

ツルの恩返しは『超古代勇者ウルトラソウルズガチャ』で入手できる超激レアキャラになります。

他にウルトラソウルズで入手できる超激レアは・・・

などかなり粒ぞろいなラインナップになっていますね!

現在のところこの中ではかさじぞうが1番アタリ。

1番のハズレは弱くはないけど、かぐや姫だと思っています。
(;´∀`)ヾ(・∀・;)ヤメタゲテー

半額は筆者も外しまくっているので、確定で回すことをおすすめします!

スポンサーリンク

 

ツルの恩返しのステータス

ツルの恩返し

DPS
5,100
攻撃範囲
範囲
攻撃頻度
0.80秒
体力
9,435
攻撃力
4,080
再生産
6.87秒
生産コスト
832円
射程
200
移動速度
4
KB
3

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用
にゃんこ大戦争DB 味方詳細 No.136 ツルの恩返し 銀河戦士コスモ 究極戦士コズミックコスモ

ツルの恩返しの使い方考案

天使と浮いている敵に対して量産して、ふっとばすことを狙うキャラになります。

DPSも高めで低コストのふっとばし要員とはいえ、火力アップに一役買ってくれることでしょう。

攻撃速度も速いので、特性発動率の悪さも補っていますからね!

攻撃を受けるツルの恩返し

やっかいな欠点を上げると射程と移動速度の2つ。

射程200では止めたいブンブン先生系の敵に使えないのが最も痛いと思われます。

移動速度が遅いのも慣れていないと、前線に合流されるのも難しいですからね。

量産性と他キャラの特性を組み合わせて、使えるかがカギとなるでしょう!

ツルの恩返しの性能と評価まとめ

  • 天使と浮いている敵の2種をふっとばす特性持ち
  • 範囲攻撃持ちで特性も入れやすい。
  • コストの割にDPSが高く、火力も期待できる。
  • 射程200と短いのが地味に痛い。
  • 移動速度4は城との距離が遠いと使いにくい。

はい!ということで今回は、ツルの恩返しの性能と評価をまとめてみました。

射程200を超えていたら、初心者が苦戦するブンブン先生系に使えたのですが、ここが残念ではありますね。

しかし第二形態の銀河戦士コスモになると、その射程が見違えるように長くなります!

超激レアランキングBEST10はコチラ!
おすすめできないワースト10はコチラ
にゃんこ大戦争のキャラ評価一覧はコチラ!

以上、『ツルの恩返しの評価は?⇒高DPSの量産型ふっとばし要員!』でした。