イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログ

PC版『みんなでにゃんこ大戦争』攻略を目的としたブログ

自動!開眼の女王猫襲来:超激ムズを無課金で攻略する方法

開眼の女王猫襲来:超激ムズ
女王猫進化への道
激ムズを攻略!

オロこんばんちわ~

イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログへようこそ!

管理人のオロオロKTでございます。

今回は開眼の女王猫襲来:超激ムズの攻略方法を解説していきます。


今回1番見ていただきたいのが『序盤の攻略』。

ここさえクリアできれば、もう攻略できたも同然です♪
(´∀`*)ヾ(・∀・;)ホンマカイナ?

是非参考にして挑戦してみてくださいね♪

それでは本日のにゃんこ大戦争も張り切って参りましょう!

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

開眼の女王猫襲来:超激ムズの攻略情報

キャラ情報

開眼の女王猫襲来:超激ムズ攻略デッキ

開眼の女王猫襲来:超激ムズを攻略したデッキになります。

基本キャラのプラス値が高すぎると思ったので、第二形態縛りで攻略してきました!

プラス値が少ない場合は、第三形態での攻略をおすすめいたします。

各狂乱キャラは必要になるので、あらかじめ入手しておいてくださいね!

狂乱ステージ攻略の順番と日程まとめ

施設状況とお宝状況

施設状況は全ての施設が、レベル&プラス値共に最大値。

※にゃんこ砲攻撃力をMAXにしてしまいました(苦笑)

お宝は未来編第3章まで全てのお宝をコンプリートしています。

キャラのレベルが同じなのに押し切られる場合は、確認してみてください。

使用アイテム

使用アイテムはニャンピューターのみ。

お金をためる時間がない関係で、ネコボンの使用をおすすめします。

ニャンピューターをONにすると、お財布レベルを上げてしまうので、ネコボンがあった方が攻略できる確率が上がりますね♪

ドロップ報酬と確率は?

ドロップ報酬の暗黒嬢

ドロップ報酬はEXキャラ女王猫の第三形態『暗黒嬢』です。

超激ムズでの暗黒嬢のドロップ率100%!

激ムズではドロップ率が5%しかないので、超激ムズの攻略を目指しましょう!
ファイトォ━━o(`・ω・´)○━━ッ!!

スポンサーリンク

 

開眼の女王猫襲来:超激ムズ攻略の様子

1:壁役を生産

壁役を最低限生産

最初から言っておきますが、開幕から敵が一気に攻めてきます!

なのでまず壁役を生産しておきましょう。

狂乱のネコカベ⇒狂乱のネコビルダー×3の合計6体生産しておきます。

壁役をあまり生産してしまうと、主力生産が間に合わなくなるので注意!

2:追加の壁役生産

壁役を追加生産

次に微調整で狂乱のネコカベを2体生産します。

生産のタイミングは画像くらい離して生産するといいでしょう。

すでに敵城から出てきていますが、シャドウボクサー&ブラッゴリなど突破力が高い敵が攻めてきます。

この敵たちを序盤から処理しないといけないので、お金の管理をしていないと負けることになりますね。
(´;ω;`)ヾ(・∀・;)マケタンカイ!

3:自城前で対処する

自城前で対処する

次に黒い敵たちを自城前に引きつけて処理するのですが・・・お金がカツカツですw
(;´∀`)∑(゜∀゜;)イッテルバアイカー!

先にタマとウルルンを生産して、なるべく時間をおかずすぐに壁役を生産しましょう。

  • ネコカベ
  • 狂乱のネコカベ
  • 狂乱のネコビルダー
  • ネコビルダー

黒い敵を倒すまではこの4枚の壁役を生産しておきます。

ネコムートで援護する

黒い敵を倒すとお金が入ってくるので、狂乱のネコムートを生産して援護させます!

黒い敵が残り1体くらいになったら、ネコビルダーの生産をやめてもOK。

なるべくお金は節約していきましょう。

4:ボス戦に備える

ボス戦に備える

黒い敵を処理して敵城の体力を減らしたら、ボスが登場します。

その前に態勢を整えておきましょう!

狂乱の美脚ネコ、狂乱のネコドラゴン、ネコドラゴンの3体を生産して、火力を上げておきましょう。

ここでの壁役生産は、ネコカベと狂乱のネコカベだけでOKです。

5:ニャンピューターON

ニャンピューターON

戦闘開始から1分30秒経過。

敵城攻撃していると、ボスの暗黒嬢&ダディが登場!

ここでにゃんこ砲を撃ち、ニャンピューターをONにします。

ここから操作は自動になりますが、戦況の解説をしていきたいと思います。

6:お財布レベルを上げてしまう

ネコボンなしだと生産間隔が空いてしまう

戦闘開始から1分45秒経ちますが・・・みなさんお気づきだろうか?

キャラの生産が止まっているということに・・・
(;・ω・)ヾ(・∀・;)オイコラ

ニャンピューターをONにすると、お財布レベルを上げるのを優先するらしく、無駄にお財布レベルを上げてしまいます。

アイテム使用のところでネコボンをおすすめした理由はコレで、戦力がギリギリで自動化したいならネコボンは使うべきと考えます。

7:主力がいなくても耐えれる

主力なしでも戦線維持

戦闘開始から2分30秒経過。

主力はやられてしまいましたが、戦線維持はできますのでご安心を♪

お財布レベルがMAXでお金もたまりつつあるので、こうなると安心できます。

あとは狂乱のネコムートとタマとウルルンの復帰を待つばかりですね。

8:主力2体復帰!

主力2体復帰

戦闘開始から2分45秒経過で、主力の2体が復帰!

こうなると火力が上がりますので、あとは暗黒嬢撃破を待つばかりですね。

ポテチを食べながらお茶を飲んで、ゆっくり待っていてください♪
(´∀`*)ヾ(・∀・;)クツログナ

どっちかというと僕は、お茶より麦茶のホットの方が好きなんだけど?
( ・ω・)(゚д゚)カッテニシロ!

9:暗黒嬢撃破!

暗黒嬢撃破!

戦闘開始から約3分で暗黒嬢撃破!

※所々でスピードアップ使用のタイムです。

1番の難関は序盤の黒い敵の処理だけですね。

途中キャラの生産が途切れるのが心配なら、ネコボンを使うとなくすことができます。

あとはニャンピューターに任せるだけなので、攻略がまだな人は是非やってみてください♪

開眼の女王猫襲来:超激ムズの攻略まとめ

開眼の女王猫襲来:超激ムズ攻略

  • 序盤壁役生産は最低限にしよう。
  • 難関の序盤攻略はウルルンと壁役4枚で対処。
  • ネコボンを使わないと生産が途切れるときがある。
  • 基本キャラのプラス値が低いなら第三形態で攻略しよう。
  • 超激ムズの暗黒嬢のドロップ率は100%!

はい!ということで今回は、開眼の女王猫襲来:超激ムズの攻略方法を書いてみました。

序盤攻略後は、ニャンピューターで自動攻略できるので、難易度的にはそこまで高くはないでしょう。

参考にしてもらえたら嬉しいです♪

その他の開眼ステージ攻略記事はコチラ!

以上、『自動!開眼の女王猫襲来:超激ムズを無課金で攻略する方法』でした。