イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログ

PC版『みんなでにゃんこ大戦争』攻略を目的としたブログ

デビルサイキックネコの評価⇒攻撃速度と移動速度上昇強化!

デビルサイキックネコ
特性に影響
攻撃速度上昇!

オロこんばんちわ~

イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログへようこそ♪

管理人のオロオロKTでございます。

今回はサイキックネコ/ネオサイキックネコの第三形態『デビルサイキックネコ』の性能と評価をまとめていきます。

進化前のサイキックネコ/ネオサイキックネコの評価はコチラ!

射程365とエイリアンの動きを遅くする特性を武器に、進化前から非常に使えるキャラでしたが、デビルサイキックネコになって・・・

さらに使い勝手が上がりました!

そのポイントをまとめてみましたので、進化させるときの参考にしてみてください♪

それでは本日のにゃんこ大戦争も張り切って参りましょう!

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

デビルサイキックネコのグッド評価

攻撃前のデビルサイキックネコ

射程365、エイリアンの動きを遅くする特性は進化前のまま。

今までの能力も高かったのですが、第三形態に進化してさらに使いやすくなりました!

ここではそのポイントを書いていきますね。

攻撃速度上昇

第三形態に進化して、攻撃速度が上昇しました!

DPSの数値が1.5倍くらいになっているので、攻撃速度も1.5倍くらいの速さになっている模様。

攻撃力は変わっていないハズなので、攻撃回数が上がって、DPSが伸びているんだと思います。

攻撃回数が上がっているということは、特性の発動確率も上がるので、地味ですが良い強化ポイントでしょう!

※DPS=1秒あたりのダメージ効率のこと。

移動速度上昇

サイキックネコ時代は移動速度6と非常に遅く、前線から取り残されることもありました。

しかし!第三形態のデビルサイキックネコに進化させると移動速度12の2倍に。

通常の移動速度よりも速いくらいなので、前線へ合流もさせやすくなりました。

妨害役が攻撃速度と移動速度がアップすることは、主力のサポートをしやすくなりますので、非常に重要な要素になります。

体力の上昇

わずかですが体力も上昇します。

しかし進化前から元々体力が低く、射程負けするとすぐやられてしまうことから、そこまでのプラスの要因にはならないでしょう。
(;´∀`)ヾ(・∀・;)オイコラ

数値的に上昇はしましたが、使い方はサイキックネコ時代と同じなので、過信は禁物ですね!

デビルサイキックネコのバッド評価

攻撃を受けるデビルサイキックネコ

あえて弱点をあげるとしたら『体力の低さ』

射程負けしてしまうと何もできないこともあります。

しかしコストの低さと再生産の早さから、キャラをためる戦法で妨害を入れることも可能!

使い方次第で射程負けしていても使えるステージもあるので、工夫して使ってみましょう。

デビルサイキックネコへの進化方法

まずはサイキックネコ/ネオサイキックネコの、レベルとプラス値の合計を30以上にします。

次に以下のマタタビコストとXPを支払って、第三形態へと進化できます。

  • マタタビ:青2個
  • 種:緑3個、紫2個、赤2個、黄1個

レアキャラはマタタビの種が必要な点も注意です!

スポンサーリンク

 

デビルサイキックネコのステータス

デビルサイキックネコ

DPS
431
攻撃範囲
単体
攻撃頻度
2.37秒
体力
9,520
攻撃力
1,020
再生産
8.20秒
生産コスト
525円
射程
365
移動速度
12
KB
3

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用
にゃんこ大戦争DB 味方詳細 No.198 サイキックネコ ネオサイキックネコ デビルサイキックネコ

デビルサイキックネコの使い方考案

未来編からエイリアンが多く登場することから、非常に実用性が高いキャラ。

射程365とレアキャラでは高水準なのに加え、エイリアンの動きを遅くすることができるのは非常のい優秀!

中でもサイキックネコ+無課金編成で勝てると有名なのが、『暴風ステージ:絶望異次元』攻略

ここでも進化前のネオサイキックネコの状態で攻略も可能なので、攻略がまだな人はお試しください。

攻撃中のデビルサイキックネコ

また第三形態に進化することで、今まで弱点だった攻撃速度と移動速度の遅さをカバー!

攻撃速度が上がることで特性の発動率も上がり、移動速度が上がることで前線に送りやすくなりました。

強化ポイントは地味なのですが、かゆいところに手が届くような強化で、個人的には非常に使いやすくなったと思います。

レアキャラということで非常に進化コストも安いので、絶対第三形態に進化させるべきでしょう!

デビルサイキックネコの性能と評価まとめ

  • 攻撃速度上昇で特性が入れやすくなった。
  • 移動速度上昇で前線に送りやすくなった。
  • 体力の上昇で・・・何も変わらなかったw
  • 射程365の妨害役では相変わらず高水準のキャラ
  • 第三形態には絶対させるべき!

はい!ということで今回は、サイキックネコ/ネオサイキックネコの第三形態『デビルサイキックネコ』の性能と評価をまとめてみました。

レアキャラの中ではトップクラスで使えるキャラになるので、入手したら必ず第三形態まで進化させましょうね!

使える!レアキャラランキングBEST10はコチラ!
その他キャラ性能&評価まとめの記事はコチラ!

以上、『デビルサイキックネコの評価⇒攻撃速度と移動速度上昇強化!』でした。