イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログ

PC版『みんなでにゃんこ大戦争』攻略を目的としたブログ

ミイラ姫レイカの評価⇒2種の敵に超ダメージは幅広く活躍!

玉座のミイラ姫レイカ
超ダメージと
ゾンビキラーが◎

オロこんばんちわ~

イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログへようこそ♪

管理人のオロオロKTでございます。

今回はミイラ姫レイカと玉座のミイラ姫レイカの性能と評価をまとめていきます。


絶命美少女ギャルズモンスターズガチャの超激レアで、1番かわいいキャラですね!
(´∀`*)(゚д゚)ディルハ!?

苦情は一切受け付けません!
( ゚д゚)(゚д゚)ナンダト?

冗談はおいておいて、使い方など参考にしてもらえたら嬉しいです♪

それでは本日のにゃんこ大戦争も張り切って参りましょう!

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

ミイラ娘レイカのグッド評価

玉座のミイラ姫レイカ

エイリアンに超ダメージ

ミイラ娘レイカはエイリアンに超ダメージを与える特性を持っています。

超ダメージが対象の敵び与えるダメージを3~4倍する特性ですね。

単純に火力が上がる特性は、アタッカーとしては重要な特性になります。

エイリアンは未来編などでも多く登場するので、幅広いステージで活躍が期待できますよ♪

ゾンビにも超ダメージ

エイリアンだけではなく、まさかのゾンビに超ダメージの特性も完備!

ゾンビは登場するステージは少ないものの、難易度が高い重要なステージで登場することもあります。

2種の敵に対して超ダメージを出せるのが非常にありがたいので、貴重なアタッカーとなるでしょう。

特性:ゾンビキラー

さらにミイラ娘レイカは特性:ゾンビキラー持ち。

通常ゾンビを倒すと時間経過で蘇生してしまうのですが、ゾンビキラー持ちのキャラで倒すと蘇生を無効にできます。

特性:超ダメージ持ちがゾンビキラーを持つと、トドメを刺しやすく、蘇生を
無効にしやすいメリットがあります。

ゾンビステージにうってつけのアタッカーですね!

優秀なにゃんコンボ

  • 玉座のミイラ姫レイカ(ミイラ娘レイカの第二形態)
  • ネコスカート
  • ネコパンツ

この3体で『薄着コーデ』というにゃんコンボを発動できます。

薄着コーデの効果は、特性:超ダメージの効果を+20%上昇させます。

玉座のミイラ姫レイカ自身が超ダメージを持っているので、単純に火力をアップさせることができます。

デッキに枠が空いているならぜひネコスカートとネコパンツを入れて上げたいですね!

冥界のXカリファ

冥界のカリファの性能と評価はコチラ!

さらに!冥界のXカリファをデッキに入れると、『チェックのスカート』というにゃんコンボも同時に発動し、キャラ再生産26F(0.87秒)短縮することができます。

冥界のXカリファは天使に超ダメージと、対象の敵は噛み合いませんが、高いDPSと速い移動速度が魅力のキャラです。

デッキに枠が余っているなら、再生産時間を短縮しつつ、機動力がある冥界のXカリファを使ってみてもいいかもですね!

第三形態が未実装

ミイラ娘レイカは第三形態がまだ未実装。

第二形態でも十分強いのですが、今後第三形態が実装されれば、新たな使い方も出てくると思います。

その可能性を考えてプラス評価としました♪

ミイラ娘レイカのバッド評価

ミイラ娘レイカのバッド評価は1つで『特性:3連続攻撃』に関係します。

3回連続攻撃できるのはお得じゃん?という人もいるでしょうが・・・1回目の攻撃で敵がノックバックしてしまったらどうです?
(;・ω・)∑(゜∀゜;)ハウ!?

ノックバックしてしまったら、2回目の攻撃は当たりませんよね。

このノックバックのよる空振り問題によって、特にノックバックしやすい敵に対しては使いにくいかな?と思われます。

攻撃を受ける玉座のミイラ姫レイカ

プラスに考えれば、そのような敵と戦う場合は、特性:ふっとばしと同じ効果と割り切って使うのもアリかもしれませんね。

特性:超ダメージ持ちが空振るのが勘弁して欲しいですが、あえてノックバックを狙う場合は使えるかも?

あとザコ敵の処理には使えそうな感じですね!

ミイラ娘レイカの入手方法

ミイラ娘レイカは『絶命美少女ギャルズモンスターズガチャ』で入手できる超激レアになります。

ミイラ娘レイカ以外に絶命美少女ギャルズモンスターズガチャでは以下の4体の超激レアがいますね。

みんなかわいいんだけど、正直1番当たりはミイラ娘レイカかな?
(;´∀`)(゚д゚)シャー

やっぱりエイリアンとゾンビ2種に超ダメージを出せるのは大きいからね!

攻撃は空振りしやすいかもだけど・・・
(;・ω・)ヾ(・∀・;)ツケタスナ

スポンサーリンク

 

ミイラ娘レイカのステータス

第二形態進化前と後ではステータスが違います。

当然、第二形態の方が攻撃力と体力が高いので、必ず玉座のミイラ姫レイカに進化させてから起用しましょう!

第二形態進化の方法は、ミイラ娘レイカをLv10にすると進化できます♪

ミイラ娘レイカ

ミイラ娘レイカ

DPS
3,071
攻撃範囲
範囲
攻撃頻度
9.63秒
体力
34,340
攻撃力
29,580
再生産
124.87秒
生産コスト
4,980
射程
450
移動速度
9
KB
4

玉座のミイラ姫レイカ

玉座のミイラ姫レイカ

DPS
4,376
攻撃範囲
範囲
攻撃頻度
9.63秒
体力
48,960
攻撃力
42,160
再生産
124.87秒
生産コスト
4,980
射程
450
移動速度
9
KB
4

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用
にゃんこ大戦争DB 味方詳細 No.337 ミイラ娘レイカ 玉座のミイラ姫レイカ

ミイラ娘レイカの使い方考案

攻撃する玉座のミイラ姫レイカ

主に対エイリアンのアタッカーとして使えます。

射程450と十分ですし、第二形態でDPS4,376も非常に高火力!

ステージ数は少ないかもしれませんが、ゾンビが出現するステージでも活躍が期待できます。

超ダメージ+ゾンビキラーは相性が良く、蘇生を無効にしやすくて便利ですね♪

眠る玉座のミイラ姫レイカ

弱点は3連続攻撃によりノックバックさせやいという点。

1回目の攻撃の後ノックバックしてしまうと、2回目の攻撃を外してしまう恐れがあります。

これはふっとばし効果として割り切るかして、プラスにとらえましょう!

進軍してきたザコ敵の処理はしやすいので、一長一短といったところでしょうか。

ミイラ娘レイカの性能と評価まとめ

  • 対エイリアンに超ダメージを出せるのが大きい。
  • 対ゾンビに超ダメージは少なからず活躍できる。
  • ゾンビキラーと超ダメージは蘇生無効にしやすい。
  • にゃんコンボ『薄着コーデ』は検討してみよう。
  • 3連続攻撃は空振りの可能性アリ!

はい!ということで今回は、ミイラ姫レイカと玉座のミイラ姫レイカの性能と評価をまとめてみました。

エイリアンに超ダメージはよく使うし、絶命美少女ギャルズモンスターズガチャは引いてみてもいいかもしれませんね!

どのキャラもかわいいし!
(`・ω・´)b(´∀`*)セヤナ!

超激レアランキングBEST10はコチラ!
おすすめできないワースト10はコチラ
にゃんこ大戦争のキャラ評価一覧はコチラ!

以上、『ミイラ姫レイカの評価⇒2種の敵に超ダメージは幅広く活躍!』でした。