イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログ

PC版『みんなでにゃんこ大戦争』攻略を目的としたブログ

火の精霊メララの評価⇒未来編で活躍するエイリアンハンター

火の精霊メララ
進化前なら
高回転で押せ!

オロこんばんちわ~

イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログへようこそ♪

管理人のオロオロKTでございます。

今回は火の精霊メララの性能と評価をまとめていきます。


第二形態の火炎の精霊メラバーンとはコストなどが違うので、使い方が違ってくるんですよ。

第二形態の火炎の精霊メラバーンの性能と評価はコチラ!

今回は進化前の火の精霊メララの性能を紹介しますので、参考にしてみてください♪

それでは本日のにゃんこ大戦争も張り切って参りましょう!

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

火の精霊メララのグッド評価

火の精霊メララ

エイリアンに超ダメージ

火の精霊メララはエイリアンに対して、特性:超ダメージを持っています。

超ダメージとは対象の敵に対して、与えるダメージを3~4倍にする特性ですね。

アタッカーには必要不可欠な特性になるため、アタッカーのポジションで頑張ってもらうことになります。

ワープ無効

宇宙編に入ると特性:ワープを使ってくる敵が登場!

ワープされると一時的にステージから消えて、強制的に場所を移動されてしまうので、非常に戦いづらくなります。

そのワープを無効にできる特性なので、宇宙編で役に立つでしょう♪

再生産が早い

火の精霊メララの最大のウリがココ!

再生産時間が16.87秒と早いので、高速で生産することができます。

超ダメージでこの生産性は非常によく、数に物を言わせて進軍させることができますね!

まあ・・・お金があればの話なんだけどさ。
(;・ω・)ヾ(・∀・;)オイコラ

コストが安め

火の精霊メララは特性:超ダメージを持ってして、コストが1,170 円とお安め。

上手く起用できれば、非常に高い火力でエイリアンを殲滅していくことも可能です!

最大の問題はやっぱり射程か・・・
(;´∀`)(´∀`*)デスヨネー

火の精霊メララのバッド評価

攻撃を受ける火の精霊メララ

さっきの話でも出てきましたが、火の精霊メララの弱点は『射程が短い』こと。

射程が330しかないため、対エイリアンでも使える敵と使えない敵が別れてきます。

ただし!進化後の火炎の精霊メラバーンは射程390にアップ!

その分コストも上がってしまいますが、エイリアンに打たれ強い特性も追加されるので、射程負けする場合は火炎の精霊メラバーンで使うといいでしょう。

火の精霊メララがの入手方法

火の精霊メララが入手できるのは『大精霊エレメンタルピクシーズガチャ』です。

このガチャは超激レアが上記の3体をあわせた4体。

1番の当たりはミズリィと非常に迷いますが・・・僕は火の精霊メララかなと。

やっぱ超ダメージと打たれ強い特性の両方があるのは、宇宙編だけでなく未来編の苦戦するステージで使えるんですよね。

妨害要員として優秀なミズリィも優秀ですが、単純に超ダメージが強いのです(笑)

スポンサーリンク

 

火の精霊メララのステータス

火の精霊メララ

火の精霊メララのウリは再生産時間の早さ。

超ダメージの特性もあるので、生産数で押しておきましょう!

射程負けしていると返り討ちにされてしまうので、注意しましょうね。

DPS
2,328
攻撃範囲
範囲
攻撃頻度
8.03秒
体力
19,380
攻撃力
18,700
再生産
16.87秒
生産コスト
1,170円
射程
330
移動速度
10
KB
3

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用
にゃんこ大戦争DB 味方詳細 No.360 火の精霊メララ 火炎の精霊メラバーン

火の精霊メララの使い方考案

攻撃中の火の精霊メララ

低コストと再生産時間の早さを活かした、高回転の火力要員として使うことができます。

射程勝ちしている場合は、未来編&宇宙編でも使うことができます。

同じコスト帯にレアキャラの『ネコクール』がいますが、射程の長さ的に火の精霊メララの方が使いやすいですね。

攻撃後の火の精霊メララ

しかし射程負けしてしまう場合は、手も足もでなくなります。

  • クマンチュー(射程350)
  • カヲルさん(射程366)
  • レディ・ガ(射程370)

射程330ではこれらのエイリアンにも射程負けしてしまうので、ステージに登場する敵をあらかじめ調べておきましょう!

※公式サイト『にゃんこデータベース』様で、ステージ情報を調べることができます♪

この場合は進化後の火炎の精霊メラバーンを使えば、射程を上回り特性:打たれ強い特性も追加されるので、使いやすくなります。

宇宙編でバリアブレイクが必要な場合も、火の精霊メララは持っていないので、火炎の精霊メラバーンを使うことになるでしょうね。

火の精霊メララの性能と評価まとめ

  • コスト1,170円で超ダメージはデカイ!
  • ワープ無効は宇宙編であると嬉しい。
  • 射程330はコストの割には長い。
  • 射程で負けてしまう場合は進化させて使う。
  • 進化前後で未来編&宇宙編で使い分けよう!

今回は火の精霊メララの性能と評価をまとめてみました。

射程負けした場合は進化後の火炎の精霊メラバーンで起用できるので、案外汎用性があるキャラとなります。

未来編&宇宙編の攻略にいかがでしょうか?
(`・ω・´)ヾ(・∀・;)ウリコムナ!

超激レアランキングBEST10はコチラ!
おすすめできないワースト10はコチラ
にゃんこ大戦争のキャラ評価一覧はコチラ!

以上、『火の精霊メララの評価⇒未来編で活躍するエイリアンハンター』でした。