イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログ

PC版『みんなでにゃんこ大戦争』攻略を目的としたブログ

火炎の精霊メラバーンの評価⇒宇宙編特化キャラがキター!

火炎の精霊メラバーン
宇宙編大活躍!
使える2つの特性

オロこんばんちわ~

イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログへようこそ♪

管理人のオロオロKTでございます。

今回は火炎の精霊メラバーンの性能と評価をまとめてみます。

進化前の火の精霊メララの性能と評価はコチラ!

進化後は安定していて変なクセもなく、非常に使いやすいキャラかな?と思いました。

ちょっと射程に問題アリなので、特性的にも宇宙編攻略キャラになりそうだけども・・・
(;・ω・)ヾ(・∀・;)エー

そこらへんを解説していきますので、参考にしてもらえたら嬉しいです♪

それでは本日のにゃんこ大戦争も張り切って参りましょう!

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

火炎の精霊メラバーンのグッド評価

火炎の精霊メラバーン

エイリアンに超ダメージ

火炎の精霊メラバーンはエイリアンに超ダメージを与える特性を持っています。

これは火の精霊メララも持っていましたが、進化後にDPSとコストが上がるので、使い方が違ってきます。

特性:超ダメージの効果は、対象の敵に与えるダメージが3~4倍にアップ!

火力要員としては必須特性ですね。

素のDPSも必要だけど・・・
(;・ω・)ヾ(・∀・;)ツケタスナ

エイリアンに打たれ強い

火炎の精霊メラバーンに進化すると、エイリアンに打たれ強い特性も習得します!

打たれ強い特性は対象の敵から受けるダメージを0.25倍~0.20倍に軽減してくれる特性。

超ダメージと打たれ強い特性、攻守に優れ特性を合わせもったキャラに仕上がっていますね♪

バリアブレイク

宇宙編から特性バリアを使ってくる敵がいるので、そのバリアを壊すために必要な特性になります。

しかも火炎の精霊メラバーンのバリアブレイクは、壊す確率も100%!

なのでバリア持ちの敵が出てきたら出番になるでしょう。

ワープ無効

ワープというのは宇宙編の敵が使ってくる特性で、位置を移動されるやっかいな特性。

これも進化前の火の精霊メララから持っていましたよね!

その特性を無効にできるので、宇宙編では気にせず使うことができます。

低コストの壁をワープされても、打たれ強い特性がココで光ります♪

コストがお安め

これだけ特性が揃ってコスト3,780円はお安いですよ!奥さん!
(`・ω・´)ヾ(・∀・;)オクサン?

主力クラスのコストなら4,000円を超えるのが普通ですが、それを切ってくるあたりが嬉しいポイント。

第二形態までしか出ていないので、第三形態実装も可能性もまだありますしね。

スポンサーリンク

 

火炎の精霊メラバーンのバッド評価

攻撃を受ける火炎の精霊メラバーン

火炎の精霊メラバーン唯一(ゆいいつ)の弱点は『射程の短さ』

レディ・ガ(射程370)にもギリギリで進軍を許すとダメージをもらう可能性もありますが、ココは打たれ強い特性の出番!

※レディ・ガ=エイリアン版のガガガガ(蛾のような敵)。

さすがに幅に射程負けする敵には使えないけどね・・・
(;´∀`)(´∀`*)デスヨネー

火炎の精霊メラバーンのステータス

火炎の精霊メラバーン

火炎の精霊メラバーンにするとステータス面だけではなく、射程、特性が追加されます。

射程負けしてしまう場合は、メラバーンに進化させてから使うようにしましょう。

高回転で使うならコストが低いメララの状態でも使えますが、射程の問題で使いにくい部分もありますからね(苦笑)

メラバーンの進化条件はメララをLv10にすると進化できます♪

DPS
4,190
攻撃範囲
範囲
攻撃頻度
8.03秒
体力
42,840
攻撃力
33,660
再生産
81.53秒
生産コスト
3,780円
射程
390
移動速度
8
KB
3

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用
にゃんこ大戦争DB 味方詳細 No.360 火の精霊メララ 火炎の精霊メラバーン

火炎の精霊メラバーンの使い方考案

エイリアンに非常に強い特性を持っているので、未来編&宇宙編に特化したようなキャラに仕上がっています。

超ダメージと打たれ強い特性、この2つの特性を合わせるとめっぽう強いの上位互換。

火炎の精霊メラバーンは攻守に優れた対エイリアンのキャラです。

攻撃中の火炎の精霊メラバーン

また宇宙編から使ってくるワープ無効にしつつ、100%破壊できるバリアブレイクが魅力!

この2つは対策がないとハマることもあるので、持っていて損はないキャラですね。

特にバリアブレイク持ちはなかなか入手が難しいので、宇宙編に苦戦していたら育ててみましょう。

攻撃後の火炎の精霊メラバーン

使うステージが宇宙編でなければ、他のキャラと比較した場合『射程が短いのが欠点』

射程390はレディ・ガ(射程370)にかろうじて勝っているものの、進軍を許せば攻撃を受ける可能性もあります。

ここは打たれ強い特性でなんとかできるかもしれませんが、決して体力が高いわけでもなく、対象がエイリアンだけなのには注意ですね。

火炎の精霊メラバーンの性能と評価まとめ

  • エイリアンに超ダメージはお強い!
  • 打たれ強い特性で多少の射程の短さはカバー
  • 100%バリアブレイクが宇宙編で使える場面も。
  • ワープ無効も地味に使える。
  • 未来編はもちろん宇宙編に特化されたキャラ。

はい!ということで今回は、火炎の精霊メラバーンの性能と評価をまとめてみました。

未来編&宇宙編攻略に特化したキャラなので、苦戦していたらぜひとも育ててみましょう!

超激レアランキングBEST10はコチラ!
おすすめできないワースト10はコチラ
にゃんこ大戦争のキャラ評価一覧はコチラ!

以上、『火炎の精霊メラバーンの評価⇒宇宙編特化キャラがキター!』でした。