イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログ

PC版『みんなでにゃんこ大戦争』攻略を目的としたブログ

ネコバーベルの性能と評価⇒土日とゲリラ周回で使える激レア

ネコバーベル
かさじぞうとは

比べないでね

オロこんばんちわ~

イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログへようこそ♪

管理人のオロオロKTでございます。

今回はネコバーベルの性能と評価をまとめていきます。


使ってみると周回するであろうでステージで使えるので、激レアの中では使えるキャラだと思います!
(`・ω・´)(´∀`*)オオー!

かさじぞうほどではないだろけど・・・
(;・ω・)Σ(・∀・;)クラベルナー!

サブアタッカーでも使えると思いますので、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

それでは本日のにゃんこ大戦争も張り切って参りましょう!

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

ネコバーベルのグッド評価

攻撃中のネコバーベル

黒い敵に超ダメージ

ネコバーベルは黒い敵に超ダメージを与える特性を持っています。

超ダメージの特性とは、対象の敵に対して通常の3倍~4倍ダメージを与える特性。

対黒い敵のアタッカーに向いているキャラと言えるでしょうね。

コストが安め

超ダメージの特性を持っているキャラは、通常コストが高いキャラが多いです。

しかしネコバーベルはコストが1,365円と、超ダメージ持ちとしてはコストがお安め。

その分ステータスは当然低く設定されていますが、超ダメージのおかげで期待以上のダメージを出すことも可能ですね!

たとえメインアタッカーができなくても、サブアタッカーとしての起用も考えてみましょう。

攻撃力が高い

『コストが安ければ肝心の攻撃力が低いのでは?』

こう思った方々安心してください!
(`・ω・´)(´∀`*)ハイテマスヨ♪

ネタが古いわ!
( ゚д゚)∑(゜∀゜;)サーセン!


ネコバーベルの進化形『ネコRG』をLv30にすると、攻撃力12,155まで上昇!

これは土日やゲリラステージでも十分使える性能です。

さすがに射程やコスパを考えると、超激レアのかさじぞうと比べるのは酷ですね(苦笑)

しかし激レアでここまでのステータスですから、素晴らしいの一言でしょう!

範囲攻撃

『ここまで性能が良いなら単体攻撃なんでしょ?』

こう思った方もいると思いますが・・・まさかの範囲攻撃を実現!

単体攻撃だと狙った敵になかなか当たらない症候群なので、せっかくの特性を活かし切れないことがありますからね。
(´∀`*)ヾ(・∀・;)ショーコーグン?

範囲攻撃であれば、超ダメージ&高い攻撃力を目一杯活かすことができます♪

再生産が早め

ネコバーベルは再生産も19.53秒と超ダメージ持ちの割に早め。

お金の問題もありますが、複数生産することも可能です。

射程負けしてすぐやられなきゃだけどね。
(;・ω・)Σ(・∀・;)アカーン!

ネコバーベルのバッド評価

射程が短い

攻撃を受けるネコバーベル

ネコバーベルは射程が220と短め。

黒い敵はシャドウボクサー(射程158)やブラッゴリ(射程155)など、射程が短い敵が多いので、十分使っていけます。

しかし!ブラックブンブン(射程200)にも射程勝ちしているものの、彼は突破力が非常に高いので、距離を詰められると危険!

この場合は妨害特性で足止めをしつつ使うといいでしょう。

移動速度が遅い

ネコバーベルは移動速度が6と遅い!

タンクネコの8より遅い移動速度なので、あとから前線に合流するまでに時間がかかるのが痛いですね・・・

タンクネコが追い越してくれるのは、場合によってはありがたいけどさw
(;´∀`)ヾ(・∀・;)オイオイ

城と城の間が広いステージでは、早めに生産するなど使い方に一工夫する必要がありそうです。

スポンサーリンク

 

ネコバーベルの入手方法

ネコバーベルはレアガチャ各種の激レア枠で入手することができます。

レアガチャで狙うのは基本超激レアなので、超激レア狙いのついでに来たらラッキー♪程度に思っておきましょう。

無理に狙う必要は全くないですね。

ネコバーベル狙うくらいなら、普通に確定の時にかさじぞう狙うし・・・
(;・ω・)∑(゜∀゜;)ヒデー!

ネコバーベルのステータス

ネコバーベルからネコRGに進化すると、ステータスがかなり上昇します!

使う場合は必ずネコRGにしてから、起用するようにしましょう。

第三形態のネコデリバリーはまだ使っていないので、入手したらこの記事に追記or別記事で評価したいと思います。

ネコバーベル

ネコバーベル

DPS
2,129
攻撃範囲
範囲
攻撃頻度
4.03秒
体力
22,950
攻撃力
8,585
再生産
19.53秒
生産コスト
1,365円
射程
220
移動速度
6
KB
2

ネコRG

ネコRG

DPS
3,014
攻撃範囲
範囲
攻撃頻度
4.03秒
体力
26,350
攻撃力
12,155
再生産
19.53秒
生産コスト
1,365円
射程
220
移動速度
6
KB
2

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用
にゃんこ大戦争DB 味方詳細 No.152 ネコバーベル ネコRG ネコデリバリー

ネコバーベルの使い方考案

左向きのネコRG

ネコバーベルは黒い敵に超ダメージを与えることができる貴重な激レア。

攻撃力も高く、範囲攻撃もあるので、しっかりと敵を攻撃できるのがいいですね!

黒い敵は土日ステージやゲリラ経験値ステージの周回で活躍できるので、早い段階で引ければ経験値稼ぎで役に立ちます♪

右向きのネコRG

一方最大の弱点は射程が220と短いこと。

ブラックブンブンにかろうじて射程勝ちしているものの、突破されると攻撃を受ける可能性も十分あります。

この場合は妨害特性を持ったキャラを入れて、突破されないように工夫しましょう!

  • 動きを遅くする
  • ふっとばす
  • 動きを止める

使う妨害特性はこの3つがおすすめです!

ネコバーベルの性能と評価まとめ

  • 激レアでありがたい黒い敵に超ダメージ。
  • 攻撃力も高く十分なダメージが期待できる。
  • 範囲攻撃で他のキャラにダメージを吸われない。
  • 射程が短いので妨害特性と組み合わせよう。
  • 移動速度が遅いので早めの生産などが必要。

はい!ということで今回は、ネコバーベルの性能と評価をまとめてみました。

かさじぞう的な超激レアと比べると弱く見えてしまいますが、いない場合は戦力になってくれます!

手持ちのキャラと上手く組みわせて、使ってみてくださいね♪

激レアのキャラランキングBEST10はコチラ!
にゃんこ大戦争のキャラ評価一覧はコチラ!

以上、『ネコバーベルの性能と評価⇒土日とゲリラ周回で使える激レア』でした。