イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログ

PC版『みんなでにゃんこ大戦争』攻略を目的としたブログ

カンフーにゃんこGの評価⇒出撃制限ステージで使えるか?

カンフーにゃんこG
ワープ無効で
宇宙編で出番か?

オロこんばんちわ~

イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログへようこそ♪

管理人のオロオロKTでございます。

今回はカンフーにゃんこGと、第三形態の『剛拳にゃんこG』の性能と評価をまとめていきたいと思います。


ハッキリ言ってしまうと『第三形態でも使えねぇ』っすね。
( ・ω・)ヾ(・∀・;)ヤルキダセー

ただワンチャンで使えるステージもあるんじゃないか?と、今回考えてみました。

そこと性能をまとめていきますので、参考にしてもらえると嬉しいですね♪

それでは本日のにゃんこ大戦争も張り切って参りましょう!

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

カンフーにゃんこGのグッド評価

攻撃中のカンフーにゃんこG

攻撃力が高い

カンフーにゃんこGは攻撃力が高いアタッカータイプのキャラです。

第三形態の剛拳にゃんこGをLv30にすると、DPSは5,236にまで到達!

※DPS=1秒あたりのダメージ効率のこと。

これは無課金で入手できる主力アタッカー、狂乱のネコムート(DPS4,250)より高い数値になります。

攻撃力低下を無効

第三形態の剛拳にゃんこGになると、攻撃力低下無効の特性を習得!

攻撃力を下げてくる敵がいるのですが、剛拳にゃんこGはその攻撃を受けても、攻撃力が下がることはありません。

なので安定してダメージを与えることができます。

まあ・・・攻撃力が下がらなくても、倒される方がは多かったり・・・
(;・ω・)∑(゜∀゜;)アカーン!

ワープ無効

宇宙編まで進んでいくと、ワープという特性を使ってくる敵が登場します。

ワープは味方キャラを、強制的に後方に移動させる特性になります。

そのワープの影響を受けることがないので、安定して攻撃ができる!というわけですね!
(`・ω・´)(´∀`*)オオー!

まあ・・・攻撃力が下がらなくても、倒される方がは多かったり・・・
(;・ω・)ヾ(・∀・;)ニカイモイウナ

再生産が早め

カンフーにゃんこGは、再生産時間が20.20秒と早め。

攻撃力が高いキャラを量産できるのが大きいので、使えるステージでドンドン使っていきましょう!

コスト2,340円を中型キャラを、量産する場面が何回あるかは謎いですが。
(;・ω・)ヾ(・∀・;)オイコラ

カンフーにゃんこGのバッド評価

攻撃を受けるカンフーにゃんこG

3連続攻撃

第二形態の酔拳にゃんこGから3連続攻撃の特性を習得!

文字通り3回連続で攻撃する特性となりますが、何が悪いのか?というと、攻撃1回目で敵がノックバックしたとしましょう。

そうなると自身の2回目の攻撃や、主力の攻撃が空振る可能性があるので、あまり良くない特性になります。

3連続攻撃の3発目が1番攻撃力が高いので、2回目の攻撃でノックバックし、3回目の攻撃を空振るのが最悪パワーンですね(苦笑)

攻撃速度が遅い

カンフーにゃんこGは攻撃頻度が7.00秒と、攻撃速度が遅いキャラです。

第三形態になると6.00秒と若干改善されますが、それでも攻撃が遅いと攻撃を入れにくいので、あまりよろしくないですね。

おまけに単体攻撃なので、ザコ敵が集団来た場合に、ボスに直接ダメージを与えることが難しくなります。

なので攻撃性能に関しては、決して良いとは言えないのが正直なところです。

射程が短い

カンフーにゃんこGは射程が300しかなく、射程負けすることが結構あります。

ワープ無効の特性を持っていても、巨匠(射程451)とか出てきたら無理だからね?
(;゚Д゚)(゚A゚;)ツカエナクネ?

なので宇宙編で使う場合も、敵の射程をよく見てから使うか判断すべきでしょう。

敵の射程参考にする場合は、コチラの公式サイトから『敵ステータス』を見るといいでしょう♪

体力が低い

カンフーにゃんこGは射程が短いのに加え、体力も少ないんですね。

剛拳にゃんこGをLv30にしても、体力は16,982とコスト的にも低い。

体力が高ければ、射程が短くてもツッコんでいって、無理矢理攻撃を入れることができますけど・・・それもできないでしょう。

なんでカンフーGすぐ死んでしまうん?
(´・ω・`)ヾ(・∀・;)ホタルナ

コストが高い

すぐ死んでしまうカンフーにゃんこGですが、コストだけは2,340円と中型クラス。

そうそうやられてしまっては困りますので、やはり敵に射程負けをしないステージを選んで使うことが重要かと思います。

しっかり壁役を作り、妨害役を上手く使って、カンフーにゃんこGに近づかせないようにしましょう!

カンフーにゃんこGの入手方法

SPステージ『町でみたすごい老人』をクリアすると、確率でドロップします。

参考までに1番ドロップ率が高い最終ステージ『でも嫁の方が強い』で10%。

トレジャーレーダーを使いたくなかったら、周回して狙ってもいいかな?と思いますね。

スポンサーリンク

 

剛拳にゃんこGへの進化方法

まずSPステージ『開眼のカンフーにゃんこG襲来!』クリアして、剛拳にゃんこGを入手します。

ステージは激ムズと超激ムズの2つあり、ドロップ率は激ムズが5%、超激ムズが100%となります。

剛拳にゃんこGをに入手したら、カンフーにゃんこG/酔拳にゃんこGのレベルを20にすると、進化させることができます♪

カンフーにゃんこGのステータス

体力、射程、攻撃範囲などなど色々捨て去って、とにかく攻撃力を尖らせたキャラですね。

再生産は早めですが、2,340円をそんなに生産する場面が何回あるかは謎。

第三形態になると攻撃頻度が7.00秒⇒6.00秒と速くなっています。

あまり変わっていないんじゃない?と思っているのが僕だけだろうか?

カンフーにゃんこG

カンフーにゃんこG

DPS
3,109
攻撃範囲
単体
攻撃頻度
7.00秒
体力
16,982
攻撃力
21,760
再生産
20.20秒
生産コスト
2,340円
射程
300
移動速度
8
KB
1

酔拳にゃんこG

酔拳にゃんこG

DPS
3,420
攻撃範囲
単体
攻撃頻度
7.00秒
体力
16,982
攻撃力
23,937
再生産
20.20秒
生産コスト
2,340円
射程
300
移動速度
8
KB
1

剛拳にゃんこG

酔拳にゃんこG

DPS
5,236
攻撃範囲
単体
攻撃頻度
6.00秒
体力
16,982
攻撃力
31,414
再生産
20.20秒
生産コスト
2,340円
射程
300
移動速度
8
KB
1

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用
にゃんこ大戦争DB 味方詳細 No.133 カンフーにゃんこG 酔拳にゃんこG 剛拳にゃんこG

カンフーにゃんこGの使い方考案

攻撃前の剛拳にゃんこG

火力は十分であるものの、射程の短さと単体攻撃で思うように活躍できないレアキャラ。

体力も少ないので、主力と呼ぶには心もとないですね(苦笑)

第三形態の剛拳にゃんこGを入手するころには、主力の超激レアもそろってくるので、『序盤あたりにきてくれよぉ~!』と突っ込みたくなるレベル。

ネコムートとかヴァルキリーしかいないころの出会いたかった・・・

攻撃中の剛拳にゃんこG

もし使う可能性があるとしたら、レジェンドステージでの『出撃制限があるステージ』

レアキャラでここまで攻撃力が高いキャラは貴重で、ステージによっては主力になりえます。

ワープ無効はこのために付いているんじゃないか?と思ってしまいますね。

カンフーにゃんこGの性能と評価まとめ

  • その他ステータスを捨て、攻撃力を得たキャラ
  • 射程が短く、体力も低いので、やられやすい。
  • 3連続攻撃はジャマをしてしまうことも・・・
  • 無駄な再生産の早さを誇る
  • 出撃制限があるステージで使えるか?というところ。

はい!ということで今回は、カンフーにゃんこGと第三形態の『剛拳にゃんこG』の性能と評価をまとめてみました。

超激レアがそろってくると、まず出番がないと思いますので、出撃制限ステージの起用を考えてみましょう。

出撃制限で使えなかったら・・・あきらめましょうw
(;´∀`)∑(゜∀゜;)オニカ!

その他キャラ評価まとめ記事はコチラ!

以上、『カンフーにゃんこGの評価⇒出撃制限ステージで使えるか?』でした。