イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログ

PC版『みんなでにゃんこ大戦争』攻略を目的としたブログ

呪術師デスピエロの評価は?⇒形態で変わる1人3役の性能!

呪術師デスピエロ
1人3役!
各使い方は?

オロこんばんちわ~

イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログへようこそ♪

管理人のオロオロKTでございます。

今回は呪術師デスピエロの性能と評価をまとめていきます。


呪術師デスピエロは、各形態で使い分けができるので、幅広いステージで使うことが可能です。

呪術師デスピエロは、特性を活かした特殊な使い方もできるようですよ。

そのあたりと驚異的なステータスに注目して、見てもらえると嬉しいです♪

それでは本日のにゃんこ大戦争も張り切って参りましょう!

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

呪術師デスピエロの評価まとめ

攻撃中の呪術師デスピエロ

驚異的なステータスと範囲攻撃を持っていますが、攻撃できる敵が限定されます。

貴重な特性:敵城に与えるダメージは、非常に使い勝手が良い特性なので、ぜひとも入手したいですね。

驚異的な攻撃力から放つ、敵城ダメージは強力の一言!

攻撃対象が限定的

呪術師デスピエロは攻撃できる対象が限定されていて、浮いてる敵とエイリアンの2種だけとなります。

範囲攻撃を持っていますが、対象外の敵は攻撃できません。

なので浮いてる敵&エイリアンが多くするステージを起用しましょう!

ステータスが高い

呪術師デスピエロは攻撃対象が限定的な代わりに、ステータスが非常に高いですね。

Lv30まで到達すると、驚異のDPS13,678を叩き出します!
(;゚Д゚)∑(゜∀゜;)マジカ!

※DPS=1秒あたりのダメージ効率のこと。

これはDPS4000くらいの特性超ダメージ持ちに匹敵するレベルなので、アタッカーとして使うことができます。

敵城に大ダメージ!

呪術師デスピエロは、敵城に4倍ダメージを与える特性も持っています。

先ほど紹介した攻撃力で4倍ですよ?やばくね?軽くやばくね?
Σ(; ゚Д゚)ヾ(・∀・;)ネタガフルイ

この特性でボスが登場する前に、敵城を破壊してステージクリアという荒業をやってのけるます(笑)

敵城破壊に時間がかかる、ステージ周回で時短も期待できますね♪

十分なステータス

呪術師デスピエロは攻撃面だけではなく、体力もお高い!

Lv30にすると体力が105,400になるので、敵の進軍を止められるのであれば、場持ちも結構よかったりします。

射程430と長いのも場持ちがよくなる要因と1つですね♪

コストがお高い

優秀な特性を持っている呪術師デスピエロですが、コストが6,135と非常に高い!

浮いてる敵やエイリアンが多く登場するステージでは、コスト分働いてくれますが、敵城破壊目的だけで入れると、痛い目に合うかも?

浮いてる敵やエイリアンが出ないステージでは、しっかりと対策キャラを入れて、デッキ枠が余ったら入れるようにしましょう。

闇商人バビルの評価まとめ

闇商人バビル

呪術師デスピエロの第二形態。

攻撃対象が限定的なのには変わりないですが、攻撃できる対象が変わります。

驚異的な攻撃力も健在なので、敵撃破時に獲得できるお金2倍をどう活かすか?ですね!

攻撃対象が限定的

闇商人バビルも攻撃対象が限定的で、天使とエイリアンしか攻撃できないようになっています。

  • エイリアン
  • 浮いてる敵
  • 天使

呪術師デスピエロと合わせると、この3種の敵を攻撃対象にできるので、思ったより使い勝手が良い印象。

非常にクセがあるキャラですが、慣れると非常に頼もしいキャラになります♪

ステータスが高い

呪術師デスピエロと同じく、闇商人バビルもステータスが非常に高いのが特徴。

というか、特性が変わっただけで、呪術師デスピエロとステータスは全く同じ!

対象の敵や使い方によって進化前後を使い分けましょう。

倒した敵のお金が2倍!

闇商人バビルは倒した敵のお金を2倍にする特性を持っています。

驚異的なDPSを持っているので、敵を倒すこともそう難しくないでしょう。

なのでこの特性と闇商人バビルは相性が良いですね!

しかし!攻撃対象が天使とエイリアン限定されているので、そこには注意です。

奇術科学者クレイGの評価まとめ

奇術科学者クレイG

呪術師デスピエロの第三形態。

攻撃対象が1種類とさらに絞られましたが、その分ステータスがさらにクレイGに!
Σ(; ゚Д゚)ヾ(・∀・;)ウマクナイヨ

多くの無効耐性を習得し、

決してクレイジーではなく、クレイGだからね?間違わないでね?
(;・ω・)ヾ(・∀・;)シッテルケド?

攻撃対象が1種に

奇術科学者クレイGになると、エイリアンしか攻撃できなくなります。

『使い勝手悪くね?』と思うかもしれませんが、そんなことはなく、むしろ使いやすくなった感じもあります。

攻撃対象が減った代わりに、その分ステータスに還元されております。

(`・ω・´)(・∀・;)ザワザワ・・・

さらに上がるDPS

呪術師デスピエロも攻撃力に驚かされましたが、奇術科学者クレイGのDPSもクレイジークラスに高い!

その数値Lv30時で20,517!
(;゚Д゚)∑(゜∀゜;)マジ!?

下手な超ダメージのキャラよりDPSが高く、完全にエイリアン専用のアタッカーとかしました。

第1形態、第2形態と使い分けも可能なので、個人的には選択肢が増えて使いやすくなりましたね!

多くの特性を無効に

奇術科学者クレイGに進化すると、多くの特性を無効にする特性を習得!

  • ふっとばす
  • 動きを止める
  • 動きを遅くする
  • 攻撃力の低下

奇術科学者クレイGは、この4つの特性を無効にできます♪

動きが止まらず、ふっとばされないし、攻撃力の低下もないので、安定した攻撃を実現!

エイリアンしか攻撃できませんが、そのエイリアンに対してはめちゃくちゃ強くなりましたね!

呪術師デスピエロの入手方法

呪術師デスピエロは『逆襲の英雄ダークヒーローズガチャ』で入手が可能です。

  • アキラ
  • 西園寺メカ子
  • キャットマンダディ
  • ホワイトラビット
  • 天誅ハヤブサ
  • 亡者探偵ヴィグラー

その他の超激レアはこの6体。

スマホ版のにゃんこ大戦争では、アキラとホワイトラビット(ブラックラビット)にめちゃくちゃお世話になってますね♪

形態によって使い分けができるキャラが入手できるので、結構おすすめなレアガチャだったりします。

奇術科学者クレイGへの進化方法

奇術科学者クレイGへの進化方法

まず呪術師デスピエロ/闇商人バビルのレベルとプラス値の合計値を30以上にします。

※超激レアはダブらないので、大体の人はLv30にします。

そして以下のマタタビコストとXPを支払うと、第三形態の奇術科学者クレイGに進化できます。

  • 緑マタタビ3個
  • 赤マタタビ2個
  • 青マタタビ8個
  • 黄マタタビ4個
  • 虹マタタビ3個

青の消費8個はエゲツないですが、虹が3個な分まだマシか・・・
(ヽ´ω`)∑(゜∀゜;)イキロー!

虹はなかなかドロップしないので、非常に貴重ですからね。

第三形態は対エイリアンで非常に強力なので、進化できるようにしておきましょう!
ファイトォ━━o(`・ω・´)○━━ッ!!

スポンサーリンク

 

各形態のステータス

攻撃対象が限定されている代わりに、非常に高いステータスを持っています。

呪術師デスピエロと闇商人バビルは、特性が違うだけでステータスは一緒。

奇術科学者クレイGになると、攻撃対象がエイリアンしかない代わりに、攻撃力と体力が約1.5倍に上昇します!

呪術師デスピエロ

呪術師デスピエロ

DPS
13,678
攻撃範囲
範囲
攻撃頻度
7.97秒
体力
105,400
攻撃力
108,970
再生産
164.87秒
生産コスト
6,135円
射程
430
移動速度
8
KB
2

闇商人バビル

闇商人バビル

DPS
13,678
攻撃範囲
範囲
攻撃頻度
7.97秒
体力
105,400
攻撃力
108,970
再生産
164.87秒
生産コスト
6,135円
射程
430
移動速度
8
KB
2

奇術科学者クレイG

奇術科学者クレイG

DPS
20,517
攻撃範囲
範囲
攻撃頻度
7.97秒
体力
158,100
攻撃力
163,455
再生産
164.87秒
生産コスト
6,135円
射程
430
移動速度
8
KB
2

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用
にゃんこ大戦争DB 味方詳細 No.227 呪術師デスピエロ 闇商人バビル 奇術科学者クレイG

各形態の使い方考案

呪術師デスピエロ

攻撃を受ける呪術師デスピエロ

浮いてる敵を中心に、エイリアンが多く登場するステージでも活躍できます。

非常に高い攻撃力も高く、その高い攻撃力で敵城に与えるダメージが4倍にもなるので、ボスを登場させずにクリアできる方法もあります。

攻撃対象の敵が登場しなくても、敵城を壊す時短にも使えるので、ステージ周回にも使えそうですね!

闇商人バビル

攻撃後の闇商人バビル

天使を中心に、エイリアンが多く登場するステージで活躍できます。

倒した敵のお金を2倍にできるので、先に生産してお金を稼ぐ戦法もアリですね!

ステータスが呪術師デスピエロと全く一緒なので、攻撃対象と使い方で進化前後を使い分けましょう。

奇術科学者クレイG

攻撃後の奇術科学者クレイG

攻撃対象がエイリアンだけになる代わりに、攻撃力と体力が1.5倍とクレイジーなステータスを実現!

多くの特性を無効にする特性を習得したので、対エイリアンには安定してダメージを稼いでくれるでしょう。

攻略が難しいステージでは奇術科学者クレイGを、周回ステージでは敵城を早く壊したいので、呪術師デスピエロと使い分けてもいいですね!

呪術師デスピエロの性能と評価まとめ

  • 攻撃対象が限定される分、ステータスがヤバイ!
  • デスピエロの敵城に4倍ダメージにも注目。
  • エイリアン、天使、浮いてる敵の3つのステージで使える
  • 闇商人バビルはお金2倍を活かした使い方をしたい
  • 第三形態は進化前の1.5倍の攻撃力と体力。

はい!ということで今回は、呪術師デスピエロの性能と評価をまとめていきます。

かなりクセが強いキャラですが、幅広いステージで使えるのがいいですね!

呪術師デスピエロで敵城を壊すと、もうクセになってしまいますので、ぜひ1回やってみてください♪

その他キャラ評価まとめ記事はコチラ!

以上、『呪術師デスピエロの評価は?⇒形態で変わる1人3役の性能!』でした。