イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログ

PC版『みんなでにゃんこ大戦争』攻略を目的としたブログ

にゃんこ大戦争日本編 福岡県攻略に大苦戦!?#3

f:id:orooroKT:20171031104453j:plain

強敵登場!しっかりと
攻略を考えよう!

オロこんばんちわ~
管理人のオロオロKTでございます

今回も前回の続きから
日本編の福岡編を攻略していきます!

 

www.xn--u8jq5eue2a6d3f8jp55wtgwa24vtoi8y8c.com

前回まではネコの大量生産で
押し切ることができたのですが、

にゃんこ大戦争は
そんなに甘くはなかったようです
(;´∀`)

それでは本日のにゃんこ大戦争も
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノ

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

福岡県攻略に挑む!

質より量作戦w

f:id:orooroKT:20171031104504j:plain

これまで通り
通常のネコ大量生産で
落城を狙います!(`・ω・´)

50円が生み出す恐怖
とくと味わうがいい!
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)50エンw

 

f:id:orooroKT:20171031104516j:plain

あっという間に敵の城前まで到着!

このまま一気に
落城を狙うのです!(`・ω・´)

 

新敵キャラ登場!

f:id:orooroKT:20171031104525j:plain

しばらく敵の城を攻撃していると、
カバのような敵キャラが登場!

大量生産したにゃんこたちが
カバさん登場と同時に
ノックバックされてしまいます!

構わん!カバさんを
倒しておしまいなさい!
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)トリアエズオチツケ!

 

f:id:orooroKT:20171031104554j:plain

あれ?
継続的にネコさんを生産していても
だんだん押し込まれていくんだけど?
(;´∀`)アレ?

レーザーを使っても
カバさんはびくともしないし、
これは・・・((( ;゚Д゚)))

 

f:id:orooroKT:20171031104613j:plain

負けてしまったー!!!
(`;ω;´)アアー!

カバさんマジ強い!

何をしても
押し込まれてしまったので、
今のままっではダメってことですね!

対策をして
出直すことにしましょう!

 

対策を考えてみる!

ネコを強化!

f:id:orooroKT:20171031104642j:plain

さすがにパワーアップなしで
頑張れるのには限界があったね
(;´∀`)ヾ(・∀・;)アタリマエダ!

ということで手持ちのにゃんこたちを
適度にパワーアップさせます!

多く生産するネコとタンクネコ
この2匹のにゃんこを強化!

これで多少は
持ちこたえられるハズ!

 

研究と仕事

このときのスクショを
撮り忘れてしまいましたが、

施設の研究と仕事の
レベルも上げました!

 

・研究力

f:id:orooroKT:20171031104704j:plain

キャラの生産スピードを
アップさせることができます

キャラの生産量が足りないからか?
と思ったので、施設の研究を強化!

生産スピードが上がれば、
対処もしやすくなるでしょう!
(`・ω・´)

 

・働きネコ仕事効率

f:id:orooroKT:20171031104718j:plain

働きネコの仕事効率を上げ
お金の増加スピードが早くなります

生産スピードが上がっても、
お金がないと生産できませんからね!

この2つの施設はセットで
上げていったほうが良さそうです
( ^ω^)b

 

カバさんリベンジ戦!

f:id:orooroKT:20171031104734j:plain

キャラ強化と施設レベルアップで
城前で持ちこたえるにゃんこたち!

タンクネコが壁役として
良いとのことだったので、

タンクネコがなるべく
前になるように出しています

あとはレーザーなどの援護で
カバさん撃破を狙います!

 

f:id:orooroKT:20171031104748j:plain

のけぞった?( ・ω・)

 

f:id:orooroKT:20171031104757j:plain

おおお!!!

カバさん倒したー!!!
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!

これで福岡県は
もう攻略したも同然でしょう!

 

f:id:orooroKT:20171031104815j:plain

よっしゃー!!!
福岡県攻略完了!(`・ω・´)ゞ

ちょっとつまずいちゃったけど、
良い勉強になったので、
よかったかな?(*⌒▽⌒*)

 

今回にゃんこ大戦争で
学んだこと

f:id:orooroKT:20171031104901j:plain

  • にゃんこの強化は大事!
  • 施設は研究力と仕事効率
    この2つが超大事!
  • 壁役のにゃんこも重要!

はい!ということで今回は
福岡県攻略の模様
書いてみました!

いや~ネコと施設の強化
壁役の存在は重要ですね!

これからもにゃんこ大戦争を
もっと勉強しつつ、
攻略を頑張っていきたいと思います
(`・ω・´)ゞ

 

以上、

にゃんこ大戦争日本編
福岡県攻略に大苦戦!?

で、ございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方は
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

 

www.xn--u8jq5eue2a6d3f8jp55wtgwa24vtoi8y8c.com

その他質問、リクエスト、アドバイスなど
お気軽にコメントにカキカキして下さい
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた
次の記事でお会いいたしましょう~♪
(´∀`*)ノシバイチャ-