イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログ

PC版『みんなでにゃんこ大戦争』攻略を目的としたブログ

にゃんこ大戦争 日本編 香川県~広島県まで攻略 #5

f:id:orooroKT:20171103125704j:plain

ようやく基本戦法
理解できたかも?

オロこんばんちわ~
管理人のオロオロKTでございます

今回も前回の続きから
にゃんこ大戦争 日本編

香川県~広島県まで
攻略をやっていきますよ!

 

www.xn--u8jq5eue2a6d3f8jp55wtgwa24vtoi8y8c.com

前回は赤いブタさんが
非常に厄介でしたね
(;´∀`)

アレ以上強い強敵が
出ないよう祈りながら、
今回は進めていきますw

それでは本日のにゃんこ大戦争も
張り切って参りましょう!

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

香川県 攻略

f:id:orooroKT:20171103125733j:plain

敵のお城攻撃し続けると、
カバ軍が登場!

 

www.xn--u8jq5eue2a6d3f8jp55wtgwa24vtoi8y8c.com

カバさんで良い思い出は
ないんだよね(苦笑)

結構押し込まれますが・・・

 

f:id:orooroKT:20171103125743j:plain

なんとか攻略完了!

押し込まれたときは
ヒヤッとしたけどねw

ネコ&タンクネコを前において、
後方キモネコの戦法が良い感じ?
( ・ω・)ウーム

 

山口県 攻略

f:id:orooroKT:20171103125828j:plain

香川県の攻略でやった

ネコ&タンクネコを前に出して、
後ろからキモネコが攻撃するという
戦法を使いました!

そして
赤のブタさんも・・・

 

f:id:orooroKT:20171103125839j:plain

無事撃破!(*⌒▽⌒*)

しかも前に壁役さえあれば
キモネコはダメージがないかと
思われます!

この戦法いいね!
基本壁を前に出して、
後ろから攻撃するスタイル!
(`・ω・´)

 

f:id:orooroKT:20171103125919j:plain

山口県も攻略完了!

お宝の普通のフグもGET!

どうせだったら
『最高の』にして下さい(苦笑)

 

f:id:orooroKT:20171103125929j:plain

ここで新キャラクター登場!

ネコノトリ?はて?
( ・ω・)

とりあえず今は
ネコ、タンクネコ、キモネコ
この3種のにゃんこで
間に合っているので結構ですw

XPはよく使うにゃんこ
施設のレベルアップに使いたいよね
( ^ω^)b

 

広島県 攻略

f:id:orooroKT:20171103125941j:plain

広島県攻略では
ペンギンさんの連続攻撃で
ガンガン押し込まれます

 

f:id:orooroKT:20171103130000j:plain

あっという間に城前まで!
((( ;゚Д゚)))

タンクネコ、ネコの壁の後ろから
キモネコで攻撃しつつ、
レーザーで迎撃するスタイル!

 

f:id:orooroKT:20171103130028j:plain

ここまでやって
ようやくペンギンさん1匹撃破!

1匹ペンギンさんを撃破できたら
途端に形勢逆転!

 

f:id:orooroKT:20171103130049j:plain

一気に敵城前まで押し込んで、
そのまま落城させて、
攻略できました!(*⌒▽⌒*)

ネコとタンクネコそして・・・
キモネコをもっと強化していれば
楽に攻略できたかもですね

 

今回にゃんこ大戦争で
学んだこと

f:id:orooroKT:20171103130104j:plain

  • しっかりと壁を作って、
    後ろから遠距離で攻撃も大事!
  • 壁ネコのパワーアップが
    最優先事項っぽい
  • 自陣で戦う場合は
    レーザーも心強い味方!

はい!ということで今回は
にゃんこ大戦争 日本編
香川県~広島県まで攻略しました!

ちょっと前までネコとタンクネコを
交互に出すだけの
簡単なお仕事だったのですが、

単純に見えて、
色々戦略があるよね

にゃんこ大戦争
奥が深いわ~(;´∀`)


次回は島根県から攻略ですね!

今後も色々勉強をしながら
にゃんこ大戦争の方を
楽しんでいけたらと思います♪


以上、

にゃんこ大戦争 日本編
香川県~広島県まで攻略

で、ございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方は
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

 

www.xn--u8jq5eue2a6d3f8jp55wtgwa24vtoi8y8c.com

その他質問、リクエスト、アドバイスなど
お気軽にコメントにカキカキして下さい
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた
次の記事でお会いいたしましょう~♪
(´∀`*)ノシバイチャ-