イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログ

PC版『みんなでにゃんこ大戦争』攻略を目的としたブログ

にゃんこ大戦争 日本編 島根県~兵庫県県まで攻略 #6

f:id:orooroKT:20171104051956j:plain

オロオロKT
遠距離の強さを知る

オロこんばんちわ~
管理人のオロオロKTでございます

今回も前回の続きから
にゃんこ大戦争 日本編

島根県~兵庫県までの
攻略をやっていきますよ!

 

www.xn--u8jq5eue2a6d3f8jp55wtgwa24vtoi8y8c.com

前回のにゃんこ大戦争では
タンクネコを壁役として、

後ろから遠距離のキモネコが
攻撃するといい感じになる
ということを発見!

今回もこの戦法で
攻略していきますよ!(`・ω・´)

それでは本日のにゃんこ大戦争も
張り切って参りましょう!

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

島根県攻略

f:id:orooroKT:20171104052033j:plain

序盤からカバさんに
攻め込まれますが、

タンクネコが
良い時間稼ぎをしてくれてます!

タンクネコは本当に序盤では
良い壁役だよね!

絶対早い段階で
パワーアップしといた方いいよ!

 

f:id:orooroKT:20171104052052j:plain

危なげもなく完全勝利!

ここはキモネコなしで
タンコネコ⇒ネコの量産体制
余裕で攻略できました!

 

岡山県攻略

f:id:orooroKT:20171104052118j:plain

敵の城前まで攻め、城の半分?
くらいの耐久まで削ったところで
カバ&赤ブタコンビ登場!

 

f:id:orooroKT:20171104052152j:plain

自軍の城前まで攻められますが、
タンクネコ壁+キモネコの攻撃
この戦法で切り抜けます!

自軍前で戦うと
レーザーの恩恵も受けやすいので、
戦いやすいよね!( ^ω^)b

 

f:id:orooroKT:20171104052203j:plain

カバ&赤ブタコンビを倒したら、
そのまま敵城落城までいき
完全勝利!

タンクネコがうまい具合に
後列のキモネコへのダメージを
防いでくれる形を取れました!

タンクネコだけじゃなく、
キモネコの育成も大事ですね

 

鳥取県攻略

f:id:orooroKT:20171104052229j:plain

某珍獣ハンターの出身地で有名な
鳥取県攻略!
(`・ω・´)ヾ(・∀・;)ソノジョウホウイル?

序盤からの
ゴリララッシュ・・・

ゴリラッシュで攻められますが
(;・ω・)ヾ(・∀・;)ウマクネーカラ!

やはりタンクネコを中心に
ネコも壁役をがんばってくれて、
後ろからキモネコ!

 

f:id:orooroKT:20171104052245j:plain

もうほぼ危なげなしで
完全勝利ですよ(*⌒▽⌒*)

にゃんこ大戦争にも
少しは慣れてきたかな?

タンクネコ+キモネコ戦法
どこまで戦えるか?

 

兵庫県攻略

f:id:orooroKT:20171104052259j:plain

序盤からガッツリ攻め込みます!
タンクネコ⇒ネコを作りながら、
後ろからキモネコが攻撃!

この戦法は相変わらずです♪

 

f:id:orooroKT:20171104052308j:plain

敵の城の耐久値が半分くらいかな?
削れたところで、
ペンギン×2が登場!

あぶないかな?と思いきや・・・

 

f:id:orooroKT:20171104052322j:plain

ペンギンを倒す前に落城で
完全勝利!

兵庫県も無事
攻略いたしました!(*⌒▽⌒*)

やっぱりタンクネコとキモネコの
パワーアップしたのが大きい!

むしろ壁役遠距離攻撃
コレめっちゃ大事!

 

今回にゃんこ大戦争で
学んだこと

f:id:orooroKT:20171104052344j:plain

  • 壁役と遠距離攻撃役
    この組み合わせの大事さ
  • 特にタンクネコの強化は必須!
  • キモネコもある程度強化しよう

はい!ということで今回は
島根県~兵庫県まで
攻略をやってきました!

ちょっとずつわかっていく感じが
スゴく楽しいですね!

次回は和歌山県から
攻略開始です(`・ω・´)ゞ


にゃんこ大戦争というゲームは
タワーディフェンス系ゲーム
というジャンルに分類されますが、

これまでやってきた
タワーディフェンス系ゲームで
ぶっちぎりでおもしろい!

もっと早くから
やっておけばよかったな(;´∀`)

これからもにゃんこ大戦争の
攻略を頑張っていきますので、
よろしくおねがいしますm(_ _)m

 

以上、

にゃんこ大戦争 日本編
島根県~兵庫県県まで攻略

で、ございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方は
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

 

www.xn--u8jq5eue2a6d3f8jp55wtgwa24vtoi8y8c.com

その他質問、リクエスト、アドバイスなど
お気軽にコメントにカキカキして下さい
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた
次の記事でお会いいたしましょう~♪
(´∀`*)ノシバイチャ-