イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログ

PC版『みんなでにゃんこ大戦争』攻略を目的としたブログ

にゃんこ大戦争 日本編 山梨県~神奈川県まで攻略 #11

f:id:orooroKT:20171109235545j:plain

範囲攻撃の
偉大さを知った!

オロこんばんちわ~
管理人のオロオロKTでございます

今回も前回の続きから
にゃんこ大戦争 日本編

山梨県~神奈川県までの
攻略をやっていきます!

 

前回は岐阜県~静岡県まで攻略!

今回はとあるところで
つまずきますが、
頑張って攻略してきました!

それでは本日のにゃんこ大戦争も
張り切って参りましょう!

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

山梨県攻略

f:id:orooroKT:20171109235605j:plain

敵城前に
ペンギンが出てきましたが、

すでに押し切っており、
城を攻撃しております!

これ以上出撃できないくらいの
にゃんこをな!(`・ω・´)

 

f:id:orooroKT:20171109235621j:plain

山梨県攻略完了!

お宝の最高のほうとうもGET!

これで周回はしなくて済むね
儲け儲け♪(´∀`*) 

 

長野県攻略

f:id:orooroKT:20171109235633j:plain

ゾウ、赤ブタ、羊2頭が登場し
ソレまで押し切っていた流れを
止められてしまいます

敵が固くて
なかなか進軍できません
(;`・ω・)グヌヌ・・・

 

f:id:orooroKT:20171109235651j:plain

20分経っても戦況は
一進一退の繰り返し

全く進軍できるようになりません

 

f:id:orooroKT:20171109235711j:plain

これは火力不足で
ここままでは攻略は不可能と判断

一時撤退することにしました

勇気ある撤退です!
(`・ω・´)ヾ(・∀・;)セヤロカ?

 

f:id:orooroKT:20171109235722j:plain

ワラワラ敵が出てくるので、
範囲攻撃の『ネコノトリ』を投入!

敵がいっぱいいるなら
範囲攻撃で火力アップに
繋がると考えました

 

f:id:orooroKT:20171109235738j:plain

結果は見事長野県を攻略!

範囲攻撃の火力の高さを
実感いたしました!

 

新潟県攻略

超人気Youtuberの
ヒカキンさんの出身地ですね!

 

僕もヒカキンの動画を見て、
にゃんこ大戦争を始めたんだよな~
(´∀`*)ヾ(・∀・;)サヨケー

 

f:id:orooroKT:20171109235825j:plain

戦況は赤の敵ばかりワラワラと
攻め込んできます!

コチラはネコノトリと勇者ネコを
生産して応戦します!

 

f:id:orooroKT:20171109235852j:plain

最初はどうなるか?と
不安でしたが、
難なく新潟県攻略です

ネコノトリの加入が
大きかったかな?

壁役、遠距離、範囲攻撃
しっかり使い分けないと
いけませんね( ^ω^)b

 

f:id:orooroKT:20171109235909j:plain

ここで新キャラクター登場!

女王様w

ネコ取得にはネコカンが必要なので
今回はスルーします

無課金でやっているので、
ここでネコカン消費は
痛いですからね

 

神奈川県攻略

f:id:orooroKT:20171109235921j:plain

神奈川県も速攻攻略完了!

お宝の最高の干物もGET
いい感じです

神奈川県は干物が有名なのかな?
( ・ω・)

 

今回にゃんこ大戦争で
学んだこと

f:id:orooroKT:20171109235942j:plain

  • いっこうに攻めれない場合は
    火力不足!編成を見直すべし!
  • 範囲攻撃マジ大事!
  • 壁役、遠距離、範囲攻撃
    キッチリ使い分けよう!

はい!ということで今回は

山梨県~神奈川県まで
攻略完了いたしました!

範囲攻撃めっちゃ大事だね!

次回は千葉県から
攻略していきますね!

 

以上、

にゃんこ大戦争 日本編
山梨県~神奈川県まで攻略

で、ございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方は
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

 

www.xn--u8jq5eue2a6d3f8jp55wtgwa24vtoi8y8c.com

その他質問、リクエスト、アドバイスなど
お気軽にコメントにカキカキして下さい
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた
次の記事でお会いいたしましょう~♪
(´∀`*)ノシバイチャ-