イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログ

PC版『みんなでにゃんこ大戦争』攻略を目的としたブログ

にゃんこ大戦争 日本編 千葉県~栃木県まで攻略 #12

f:id:orooroKT:20171110184213j:plain

ネコ巨神出撃!

オロこんばんちわ~
管理人のオロオロKTでございます

今回も前回の続きから
にゃんこ大戦争 日本編

千葉県~栃木県までの
攻略をやっていきますよ!

 

前回は山梨県~神奈川県まで
攻略しました!

今回から
ちょっと厳しくなってきますので、

その対応策なんかも
書いていけたらと思います

それでは本日のにゃんこ大戦争も
張り切って参りましょう!

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

千葉県攻略

f:id:orooroKT:20171110184222j:plain

敵城を攻撃して、
15033/18000あたりから
ワラワラで敵さんのおでまし!

赤おっとせいが見えたので、
赤の敵キャラキラーの
ネコクジラでしっかりと対応!

 

f:id:orooroKT:20171110184233j:plain

前線を押し上げられてしまいますが、
範囲攻撃持ちのネコノトリ出撃!

赤の敵キャラキラーの勇者ネコも
援護で出していきます

 

f:id:orooroKT:20171110184243j:plain

そのまま押し切って、
千葉県は攻略完了!

相性も大事ですが、
やはり範囲攻撃は大事だよね
( ^ω^)b

 

東京都攻略

f:id:orooroKT:20171110184259j:plain

新敵キャラのカンガルーが登場!

ネコ&ネコカベを壁役にして、
余裕があったらキモネコを出撃!

ここで踏みとどまれたので、
そこまで強くなかったのかも?

敵さんもそこまで多くなかったしね
( ^ω^)b

 

f:id:orooroKT:20171110184317j:plain

そのまま押し切って
東京都も攻略完了!

お宝の最高のもんじゃ
いただきましたよ!

ありがとうござざいます(*⌒▽⌒*)

 

埼玉県攻略

f:id:orooroKT:20171110184333j:plain

敵城のHP半分を削ったあたりから、
ゾウさんやら敵キャラが
ウジャウジャ登場!

ネコノトリを出して対応します
(`・ω・´)

 

f:id:orooroKT:20171110184349j:plain

駄菓子菓子!

敵の量が多すぎて対処できず、
一気に押し込まれます
((( ;゚Д゚)))

壁役もすぐに溶けちゃうしね

 

f:id:orooroKT:20171110184401j:plain

そのまま押し切られて万事休す

対策を考えます(`・ω・´)ゞ

 

f:id:orooroKT:20171110184414j:plain

すっかり存在を忘れていた
巨神ネコをレベル9まで
上げさせていただきました!

超絶破壊力&強靭な体力を備えた
最高級のキャラですよ!

しかも範囲攻撃です!

これはコストの関係で
ネコノトリと差別化できるかもね
( ・ω・)ウーム

レベル10までは
XPが足りなかったんだよね
(;´∀`)

 

f:id:orooroKT:20171110184438j:plain

ということで埼玉県の攻略
リベンジ開始!( ゚д゚)オラー!

かなり多かった
敵キャラの軍勢も・・・

 

f:id:orooroKT:20171110184455j:plain

一掃する破壊力!
ヤバない!?((( ;゚Д゚)))

 

f:id:orooroKT:20171110184511j:plain

巨神ネコの大活躍により
埼玉県攻略完了!

ネコノトリの強化版といった感じで
高コストの範囲攻撃ながら
性能はピカイチですね!

これから主力として、
活躍していくでしょう!
( ^ω^)b

スポンサーリンク

 

群馬県攻略

f:id:orooroKT:20171110184528j:plain

群馬県は埼玉県を攻略できれば
全く問題なしで攻略できます♪

にゃんこ大戦争は
進むにつれて難易度が必ずしも
上がるわけではないんですね

何箇所か関門があって、
そこを超えれば、またサクサク
攻略していけるような印象です

 

栃木県

f:id:orooroKT:20171110184541j:plain

2匹のゴリラが
ゴリラッシュを仕掛けてきますw

とりあえず壁で対抗してっと・・・

 

f:id:orooroKT:20171110184554j:plain

とりあえず壁役で対応って
アレ!?((( ;゚Д゚)))

 

f:id:orooroKT:20171110184608j:plain

ええー!?コレ無理じゃね!?

対策を考えます(`・ω・´)ゞ

 

f:id:orooroKT:20171110184621j:plain

コレね・・・敵城を攻撃した瞬間
出て来るタイプのステージみたいです

ということで、攻撃力の低い
ネコカベで時間を稼きます

その間にお金をためて
強キャラを生産して、ゴリラに
対抗すればいいんですね!

ここらへんは千年戦争アイギス
ソルジャーで止めて時間を稼ぎ、
コストをためる感覚に似ています

 

f:id:orooroKT:20171110184641j:plain

しっかりお金をためて、
巨神ネコいざ出陣!

これでゴリラッシュを倒さないと
どうにもできんぞ・・・((( ;゚Д゚)))

 

f:id:orooroKT:20171110184653j:plain

なんかモスラっぽいのも
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

これはキツイって!
かなりキツイって!(`;ω;´)

ネコ巨神が生産できるまで、
ネコノトリなど生産していきます

 

f:id:orooroKT:20171110184710j:plain

巨神ネコTUEEE!!!(*⌒▽⌒*)

2体目が合流したら、
すぐ倒せちゃったもんね

単純に見えたにゃんこ大戦争
めっちゃ戦略がありますね
( ^ω^)b

 

今回にゃんこ大戦争で
学んだこと

  • 巨神ネコがかなり強い
    埼玉県あたりから投入していこう!
  • 敵城を攻撃すると登場する
    強敵キャラもいる!
  • 壁役で時間を稼いで
    お金をためる戦法も有効

はい!ということで今回は
千葉県~栃木県までの攻略の模様を
お届けしました!

次回はちょっと変わった記事を
書いてみようかと思いますので、
次回もよろしくお願いします♪

以上、

にゃんこ大戦争 日本編
千葉県~栃木県まで攻略

で、ございました(*⌒▽⌒*)