イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログ

PC版『みんなでにゃんこ大戦争』攻略を目的としたブログ

【にゃんこ大戦争】第2章 西表島の攻略を考えよう!

f:id:orooroKT:20171114035528j:plain

目標!日本編 第2章
西表島の攻略!

オロこんばんちわ~
管理人のオロオロKTでございます

今回は前回のレアガチャ
ダークヒーローズで
にゃんこたちをGETしましたので、

これらのにゃんこたちを
パワーアップさせまして

日本編 第2章 西表島の
攻略を考えます!

 

前回の初めてのレアガチャでは
あんことになるとは
思ってなかったですからねw

ガチャで引けた
にゃんこたちを選抜して、
パワーアップをさせていきますね!

それでは本日のにゃんこ大戦争も
張り切って参りましょう!

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

日本編 第2章 西表島
攻略を目指す!

日本編 第2章 西表島の攻略を
動画などで見たのですが、
範囲攻撃でザコ敵を一掃して

ボスにダメージを与えている
感じなんですよね

僕が思った第2章 西表島の攻略は

『範囲攻撃でザコを一掃し、
第2章 西表島のボスに
ダメージを通しやすくする』

コレで行ってみたいと思います!

では具体的にどうしたらいいのか?

考えてみました

 

範囲攻撃持ちを
パワーアップ

f:id:orooroKT:20171114035553j:plain

まず注目したのは
レアのネコエステ

遠距離型で範囲攻撃を持った
貴重なキャラとのこと

にゃんこ大戦争でレアが使えるか?
ちょっとわからないけども、
遠距離で範囲攻撃はよさそう!

 

f:id:orooroKT:20171114035622j:plain

壁役を前におければ、その後ろから
攻撃できるわけですよね?

しかも範囲攻撃と今回の
第2章 西表島の攻略に
うってつけじゃないですかね!?
(`・ω・´)

 

f:id:orooroKT:20171114035633j:plain

ということで、
ネコエステをレベル10まで上げて、
ネコジェンヌさんにしました!

 

f:id:orooroKT:20171114035613j:plain

生産コスト900円と安く、
この能力は大丈夫かな?

スッゴくダメージが低かったら
嫌だよ?((( ;゚Д゚)))

 

f:id:orooroKT:20171114035659j:plain

激レア枠よりネコスケートも
パワーアップさせます!

理由はコチラも
範囲攻撃だからですね!

 

f:id:orooroKT:20171114035714j:plain

レアと激レアでは
攻撃力も違うだろうということで、
ネコエステとネコスケート

この2匹をパワーアップ
させることにしました!

 

f:id:orooroKT:20171114035727j:plain

ちょっと待てw

ネコスケートから
よいではにゃいかとかw

 

f:id:orooroKT:20171114035744j:plain

いきなり『和のテイスト』
入ってきたぞw

満を持して披露したネタが
お蔵入りになったと?w


ま、まあ・・・
第2章 西表島の攻略の役に立てば
良いんだけどね(苦笑)

生産コストも1155円ですから
そこまで重くもないので、
問題なく運用できそうです
( ^ω^)b

スポンサーリンク

 

現在のデッキ

f:id:orooroKT:20171114035804j:plain

現在の僕のデッキになります

  • ネコビルダー
  • ネコカベ
  • EXスターもねこ

 

ネコカベが基本の壁役3種です

EXスターもねこは
第1章攻略時にいただきましたが、
現時点ではそこそこ使えます

生産スピード、移動速度共に
非常に遅いのですが、

強化版のネコカベが
1枠増えたと思えば
結構使えたりします

  • ネコ勇者
  • ネコクジラ

第2章 西表島のボス
赤い敵ということで、
ネコ勇者とネコクジラも投入!

単体攻撃なので、
ザコ敵に攻撃が吸われそうですが、
範囲攻撃でこじ開けたいところ

ボスを自城まで引き付けられれば、
ワンチャンで攻撃を入れれるか?

  • ネコジェンヌ
  • よいではにゃいか
  • ネコダラボッチ
  • ネコキリン
  • ネコドラゴン

範囲攻撃およびアタッカーの
にゃんこたちです

ザコ敵には範囲攻撃各種
ワンチャンボスに攻撃をいれるため
ネコキリン、ネコドラゴン

こんな感じでしょうか?

そこまで操作できるか?
不安ですけどね(苦笑)

 

これからはお宝集め

ここからは
第2章 西表島の攻略に向けて、
お宝集めに入ります

 

第1章のお宝は
コンプリートしたので、
第2章のお宝を狙っていきます
(`・ω・´)ゞ

それまではまた
日本編第1章の攻略の模様を
お楽しみ下さいm(_ _)m

 

はい!ということで今回は
第2章 西表島の攻略を考えて、
デッキを組んでみました!

お宝が集まり次第、
第2章 西表島攻略に挑みます!

まだ日本編3章、未来編も
あるようなので、これからも
攻略頑張ります(`・ω・´)ゞ

以上、

第2章 西表島の攻略を考えよう!

で、ございました!(*⌒▽⌒*)