イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログ

PC版『みんなでにゃんこ大戦争』攻略を目的としたブログ

【にゃんこ大戦争】西表島 第1章 無課金で攻略しました!#15

f:id:orooroKT:20171120082101j:plain

西表島 日本編 第1章
無課金で攻略!

オロこんばんちわ~
管理人のオロオロKTでございます

今回はついに日本編第1章
西表島を攻略できましたので、
攻略の模様を書いていきます!

 

第1章西表島攻略が
にゃんこ大戦争最初の関門
聞いております!

駄菓子菓子!

無課金でも第1章西表島は
十分攻略可能ですので、
参考にしてみて下さいね
( ^ω^)b

それでは本日のにゃんこ大戦争も
張り切って参りましょう!

 

スポンサーリンク

 

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

第1章西表島攻略準備

にゃんこ

スタメンの入っているにゃんこは
全てレベルを上げられるところまで
上げておきました!

駄菓子菓子!

第1章西表島に使うにゃんこは
4~5種類だけどね(笑)

 

施設

施設は全てパワーアップし、
上がれるところまで施設レベルを
上げておきました(`・ω・´)ゞ

特に生産、ステータスに関わる
施設は重要なので、しっかりと
レベルを上げておきましょう!

 

お宝

お宝は日本編第1章西表島を
3回ほど攻略に失敗しているので、
XPをためながらお宝集め

沖縄県と西表島を除き、
全て最高のお宝で
コンプリートいたしました!

もし第1章西表島の攻略で
つまずいていたら
参考にしてみてくださいね
( ^ω^)b

 

第1章西表島攻略情報

生産するネコは4種

ネコカベ

f:id:orooroKT:20171120082903j:plain

壁役の最重要にゃんこ

生産ゲージがたまったら
すぐ生産していきます

ネコビルダーは
すぐやられてしまうので、
生産にないようにします

お金の無駄になっちゃうからね
(;´∀`)

とにかくネコカベを生産して、
敵の進軍を抑えることに集中!

 

ネコキリン

f:id:orooroKT:20171120082929j:plain

生産コストも安く、
素早く攻撃できるので、
確実にダメージを稼げます

さらに移動スピードも
非常に早いので、
即座に前線に送り込めるのも強み

 

ネコドラゴン

f:id:orooroKT:20171120082938j:plain

攻撃対象は単体ですが、
攻撃力が高く、遠距離攻撃が可能

壁役が安定していれば
やられることが少ないので、
攻撃し続けることができます

自分の城側で戦うと、
壁役がすぐ前に出てくれるので、
生き残りやすい感じがしました

 

ネコダラボッチ

f:id:orooroKT:20171120082945j:plain

攻撃力が非常に高いので
主戦力のにゃんこ

前線に出てしまいがちなので、
やられてしまいますが、
体力が高いので、多少は保ちます

ただし生産ゲージのたまりが遅く、
生産コストが高めなので、

ネコドラゴン、ネコキリンも
合わせて生産していきます

 

スポンサーリンク

 

西表島第1章 攻略手順

①ネコカベで抑える!

f:id:orooroKT:20171120082142j:plain

序盤はとにかくネコカベで
敵の進軍を抑えて、
お金をためます

ネコカベの生産は
ゲージがたまったらすぐ生産

じゃないと前線のラインが
押し上げられる感じです

まずはしっかりとネコカベを
生産することから始まります

 

②攻撃役の生産

f:id:orooroKT:20171120082151j:plain

お金に余裕ができたら
サイフの上限を上げながら、
攻撃役を生産していきます

ネコダラボッチが前線にいる状況で
ネコカベが足りないと感じたら

ネコキリンを前線に送って
一時的に壁になってもらうのも手

ネコダラボッチの攻撃を1回でも
多くしてもらうためですね!

これをとにかく繰り返して、
西表島第1章攻略を狙います!
(`・ω・´)ゞ

 

③にゃんこ砲もうまく使う!

f:id:orooroKT:20171120082200j:plain

敵の攻撃する前に
にゃんこ砲を入れると
敵がのけぞるので、

敵に攻撃される前に
にゃんこ砲でダメージを入れると

コチラの攻撃を入れる時間が
多少稼げる感じがします

自城から離れている場合は
多少早くにゃんこ砲を入れないと
うまくのけぞらないけどね
(;´∀`)

 

④余裕があったら

f:id:orooroKT:20171120082247j:plain

おサイフの上限をMAX
攻撃役の生産もできているなら
ネコビルダーも生産

壁役もう1枚を増やして、
できるだけ攻撃役へのダメージを
減らすようにします

ネコビルダーは
そこそこ移動速度もあるので、

お金があるなら
壁役としても使えますね
( ^ω^)b

 

⑤西表島第1章攻略!

f:id:orooroKT:20171120082302j:plain

f:id:orooroKT:20171120082316j:plain

カオルくん撃破
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

こうなったらもう
第1章の西表島は
攻略完了したようなものです!
(*⌒▽⌒*)

無課金でもしっかりと
パワーアップさせれば
第1章西表島は攻略可能!

あとお宝も大事かな?
西表島第1章は
3回ほど攻略失敗してるので、

どうしても西表島第1章が
攻略出来ない方は
お宝集めをやっておきましょう!

 

西表島第1章攻略まとめ

f:id:orooroKT:20171120082329j:plain

  • 壁役は基本ネコカベ1種
  • 攻撃役はネコキリン、ネコドラゴン、ネコダラボッチの3種
  • 壁役で進軍を止めてから、お金がたてて攻撃役を生産していく
  • にゃんこ砲を上手く使おう!
  • 上記が安定してきたら、ネコビルダーも壁役で投入!
  • 西表島第1章攻略が無理と感じたら、にゃんこ&施設強化とお宝集め

はい!ということで今回は
西表島第1章が攻略できたので、

西表島第1章の攻略方法を
書いてみました!

第1章では西表島が
1番の関門らしいですからね

西表島第1章の攻略に
つまずいている方の
参考になれば幸いです♪

以上、

西表島 第1章
無課金で攻略しました!

で、ございました(*⌒▽⌒*)