イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログ

PC版『みんなでにゃんこ大戦争』攻略を目的としたブログ

【にゃんこ大戦争】日本編 第2章 石川県~山梨県まで攻略! #20

f:id:orooroKT:20171202103923j:plain

ラインの上げ方
超大事じゃない?

オロこんばんちわ~
管理人のオロオロKTでございます

今回も前回の続きから

にゃんこ大戦争 日本編 第2章
石川県~山梨県までの
攻略をやっていきますよ!

 

www.xn--u8jq5eue2a6d3f8jp55wtgwa24vtoi8y8c.com

前回は大阪府~福井県まで
攻略していきました

結構余裕が出ているので、
ここらへんもパパパーっと
攻略としていきたいところです
(`・ω・´)

それでは本日のにゃんこ大戦争も
張り切って参りましょう!

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

石川県攻略

f:id:orooroKT:20171202103914j:plain

石川県攻略ですが
ネコカベを前に出してから

ネコドラゴンの遠距離攻撃で
後ろから攻撃!という基本戦法

ネコドラゴンが相当
攻撃力が高いみたいですからね!

しかも単体攻撃なので、
ラインを上げていくのに
ちょうどいいんですよね
( ^ω^)b

 

f:id:orooroKT:20171202104049j:plain

後から生産した
ネコダラボッチも前線と合流し、
問題なく石川県攻略!

こういう基本的な戦法を
キッチリやってきくとも
大切ですよね(*⌒▽⌒*)

 

愛知県攻略

f:id:orooroKT:20171202104105j:plain

愛知県も基本的な戦法か変わらず

このときのもねこの顔かわいい♪
(´∀`*)ヾ(・∀・;)オイコラ

ネコカベ&スターもねこの
壁役の後ろから遠距離攻撃!

 

f:id:orooroKT:20171202104118j:plain

そして愛知県も攻略完了!

スターもねこは最後まで
前線に居座り続けましたw

攻撃力が高すぎるので、
無駄にラインを上げちゃうのも
欠点かな?と最近おもったり
(;´∀`)

でも日本編 第2章攻略には
大活躍ですね!(`・ω・´)

 

岐阜県攻略

f:id:orooroKT:20171202104141j:plain

岐阜県から試験的に
ネコUFOを投入しました!

範囲攻撃が広く、
攻撃速度、移動速度は早い感じ

ただし、射程が短いのか
前に行きたがるんだよねぇ~
(;´∀`)コマッタモンダ

 

f:id:orooroKT:20171202104158j:plain

無事、岐阜県も攻略できたから
いいんですけどねw

個人的にはもうちょっと射程が長い
壁役の後ろからしっかり攻撃できる
キャラクターが欲しいかな?
( ・ω・)

超激レアにしかいなかったりして
((( ;゚Д゚)))(((゜Д゜;)))

 

富山県攻略

f:id:orooroKT:20171202104218j:plain

富山県は動画時間1分と
非常に短い時間で攻略完了!

雑魚キャラが多めで出てきたので、
ネコUFOで一掃できたのが
大きかったのかも?

お宝集めながら攻略を進めていくと
結構余裕あるよね( ^ω^)b

 

静岡県攻略

f:id:orooroKT:20171202104240j:plain

静岡県は敵城前に
ゾウさんが登場し大慌て!
((( ;゚Д゚)))

 

f:id:orooroKT:20171202104256j:plain

ですが困った時の
ネコダラボッチ様!

前線が崩壊しても
ゾウさん含め敵を一掃!

さすがだね!(*⌒▽⌒*)

 

f:id:orooroKT:20171202104309j:plain

そこからはあぶなげなしで、
静岡県は攻略完了!

静岡県はゾウさんは
ちょっと厄介だったかな?

しっかり壁を作ってから
後ろから遠距離攻撃

あとからネコダラボッチ様の
生産準備をしておいた方がいいね
( ^ω^)b

 

山梨県攻略

f:id:orooroKT:20171202104644j:plain

山梨県攻略はザコ敵が多め

気づいてネコUFOを出しましたが、
ネコダラボッチを先に出しちゃった

生産の順番は
ネコUFO⇒ネコダラボッチ
よかったかもね(;´∀`)

 

f:id:orooroKT:20171202104334j:plain

これでも山梨県攻略完了!

ちょっとミスったかもですが、
ネコダラボッチのHPが
高いから助かった感じですかね

しっかりエース級のにゃんこは
壁役で守ってあげれるように
また立ち回り勉強します(`・ω・´)ゞ

 

今回にゃんこ大戦争で
学んだこと

f:id:orooroKT:20171202104442j:plain

  • 壁役の後ろから遠距離攻撃!
  • 日本編 第2章では
    ネコダラボッチがエース
  • ネコダラボッチはしっかり
    壁役で守ること
  • ネコUFOは射程が短いような?

はい!ということで今回は
日本編 第2章 石川県~山梨県までの
攻略の模様を書いてみました!

結構繰り返しやっていれば
こうしたらいいんじゃないか?
というのも出てきますよね
( ^ω^)b

あっているかどうかは
やってみないとわからないけどw


次回は日本編第2章 長野県~
攻略の模様を書いていきます

次回も攻略を頑張っていきます
(`・ω・´)ゞ

 

以上、

日本編第2章
石川県~山梨県まで攻略!

で、ございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方は
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

 

www.xn--u8jq5eue2a6d3f8jp55wtgwa24vtoi8y8c.com

その他質問、リクエスト、アドバイスなど
お気軽にコメントにカキカキして下さい
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた
次の記事でお会いいたしましょう~♪
(´∀`*)ノシバイチャ-