イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログ

PC版『みんなでにゃんこ大戦争』攻略を目的としたブログ

【にゃんこ大戦争】日本編 第2章 長野県~埼玉県まで攻略! #21

f:id:orooroKT:20171203013528j:plain

ネコクジラが活躍!

オロこんばんちわ~
管理人のオロオロKTでございます

今回も前回の続きから
にゃんこ大戦争 日本編 第2章

長野県~埼玉県までの
攻略をやっていきます!

 

www.xn--u8jq5eue2a6d3f8jp55wtgwa24vtoi8y8c.com

前回は日本編 第2章の
石川県~山梨県まで
攻略しましたね!

今回はちょっと苦戦しましたので、
そのへんの詳細なども
書いていければと思います

それでは本日のにゃんこ大戦争も
張り切って参りましょう!

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

長野県攻略

f:id:orooroKT:20171203013539j:plain

長野県攻略は
ゾウさんが出てきたものの、
ネコダラボッチで撃破!

現在はアタッカーでエースですが、
読者さんのコメントでは
将来、壁役になるんだとか

言われてみれば射程も短い感じだし
体力もあるから壁がいいのかも?
( ・ω・)

 

f:id:orooroKT:20171203013558j:plain

戦況はそのまま押し切って、
長野県も攻略完了!

日本編第2章までは
ネコダラボッチはアタッカー!
(`・ω・´)

第3章からはネコヴァルキリー
登場するらしいので、アタッカーは
交代になっちゃうのかな?
(´・ω・`)

 

新潟県攻略

f:id:orooroKT:20171203013611j:plain

新潟県と言えばあの超有名YouTuber
ヒカキンさんの出身地ですね!

ヒカキンさんまた
にゃんこ大戦争やらないかな?
(´・ω・`)アウ

 

戦況の方は赤い敵キャラが多いので、
久々にネコクジラを投入!

ネコクジラもネコダラボッチと同様
将来、壁役になるらしいです

通常はネコダラボッチを使って、
ネコクジラを壁役で使うなら
赤い敵に対しての壁になるのかな?
( ・ω・)

 

f:id:orooroKT:20171203013622j:plain

ネコクジラ、ネコダラボッチの
将来の壁役の活躍により(笑)
新潟県も攻略完了!

たぶんだけどさ・・・

ネコクジラいらんかったね
(;・ω・)ヾ(・∀・;)ヤメタゲテー

 

神奈川県攻略

f:id:orooroKT:20171203013648j:plain

神奈川県は敵城のHPを
半分くらい減らしたところで
ゴリラとペンギンが登場

でも日本編 第2章もここまできて、
この編成は今更ですね(;´∀`)

しっかり壁役を作って、
アタッカーのネコダラボッチ
後ろから遠距離攻撃のネコドラゴン

これでイケますね( ^ω^)b

 

f:id:orooroKT:20171203013708j:plain

先程の画像の状況のまま押し切って、
神奈川県も攻略完了!

お宝周回もしているので、
キャラクターレベルも
MAXですからね

負けるとしたら僕の戦略ミスしか
ありえないと思います(笑)

スポンサーリンク

 

千葉県攻略

f:id:orooroKT:20171203013724j:plain

千葉県攻略はちょっと苦戦

敵城前から赤いおっとせいが
登場するので、アタッカーに
ネコクジラの生産をおすすめします

ネコダラボッチを中心に攻めたら、
1回ラインを押し返されたので、

ネコクジラを生産し始めたら、
押し切れた形です( ^ω^)b

 

f:id:orooroKT:20171203013738j:plain

苦戦はしましたが
無事千葉県も攻略完了!

ネコクジラのパワーアップは
しておいた方がいいですね

特攻っていうのかな?
敵の弱点を付くということも
重要になってきそうです!
(`・ω・´)

 

東京都攻略

f:id:orooroKT:20171203013749j:plain

東京都はビックリするくらい
攻略が簡単でしたねw

出撃制限まで生産もでき
この状況はもう万全な状態でしょう

赤い敵が多かった千葉県の方が
攻略は厄介だと思います

ネコクジラ入れてなかったら
攻略は厳しかったからね(;´∀`)

 

f:id:orooroKT:20171203013802j:plain

なんの見せ場になく
東京都も攻略完了!

ネコカベ、ネコビルダーで壁
アタッカーにネコダラボッチ
これで攻略できますね!
( ^ω^)b

 

埼玉県攻略

f:id:orooroKT:20171203013812j:plain

埼玉県も東京都と同じく
電車道で攻略できたので、
画像1枚で済ませました(苦笑)

ザコ敵が多かったので、
ネコUFOが活躍しましたが、

別にネコUFOがいなくても
埼玉県は攻略できたと思います
(;´∀`)ヾ(・∀・;)ヤメタゲテヨー

 

今回にゃんこ大戦争で
学んだこと

f:id:orooroKT:20171203013825j:plain

  • 千葉県攻略は赤い敵多し!
    ネコクジラをパワーアップすべし!
  • ネコ勇者はいらないかも?
  • ネコダラボッチ、ネコクジラは
    将来的に壁役に転向になる

はい!ということで今回は
にゃんこ大戦争 日本編 第2章
長野県~埼玉県までを攻略しました!

次回も日本編 第2章 群馬県~
攻略をやっていきますね

あと残るは
関東、東北、北海道、沖縄ですね!

お宝を集め周回しつつ、
XPもためておこうかと思います
(`・ω・´)ゞ

以上、

日本編 第2章
長野県~埼玉県までを攻略!

で、ございました(*⌒▽⌒*)