イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログ

PC版『みんなでにゃんこ大戦争』攻略を目的としたブログ

【にゃんこ大戦争】未来編 第1章 深淵の大渦を無課金攻略!#34

f:id:orooroKT:20171231045114j:plain

未来編 第1章難関
深淵の大渦 無課金攻略

オロこんばんちわ~
管理人のオロオロKTでございます

今回は前回の続きから

にゃんこ大戦争 未来編第1章の
深淵の大渦無課金攻略
書いていきます
(`・ω・´)ゞ

 

www.xn--u8jq5eue2a6d3f8jp55wtgwa24vtoi8y8c.com

前回からであれば
オーストラリアからスタートですが、

未来編 第1章の深淵の大渦は
別格で難しかったので、
この1本の攻略記事にしました

未来編 第1章 深淵の大渦で
行き詰まっている方は
参考にしてみて下さい

それでは本日のにゃんこ大戦争も
張り切って参りましょう!

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

未来編第1章 深淵の大渦
無課金攻略に必要なもの

壁役

基本はネコカベ、ネコビルダー
この2匹を壁役にします

お金が余ったらネコキリン

生産ゲージがたまったら
スターもねこも投入していきます

※スターもねこは
無理に生産しなくてもいいです

 

ネコムート

未来編 第1章 深淵の大渦
無課金攻略のキーマンですね!

壁役を絶やさず生産して、
ネコムートを全力で守って下さい

ネコムートが落ちたら
かなり厳しい戦況となります

 

ネコヴァルキリー

ネコムート以外の
攻撃にゃんこその1

耐久が低いのですぐやられますが、
貴重なアタッカーです

壁が安定していて、
お金があまるようなら
投入していきましょう!

 

ネコドラゴン

ネコムート以外の
攻撃にゃんこその2

おそらく壁の後ろ側から
攻撃できる射程があるので、
ネコムートの火力補助になります

ネコヴァルキリーより
優先順位は高め

 

未来編1章ドバイ
無課金攻略の様子

お金をためよう!

f:id:orooroKT:20171231045136j:plain

序盤はネコカベを主に生産し、
ネコドラゴンを1体
生産するくらいでお金をためます

お財布レベルは『3』くらいで
ネコムート生産に繋げましょう!

あまり攻撃力が高いにゃんこを
生産してしまうと
お金をためれなくなるので注意!

敵のお城を攻撃すると
ボスが現れますからね
( ^ω^)b

 

ネコムート生産!

f:id:orooroKT:20171231045145j:plain

お金がたまったら
ネコムートを生産!

 

f:id:orooroKT:20171231045212j:plain

お金にも余裕があるので、
ネコヴァルキリーも
生産しておきましょう

このあたりから壁役を
ネコビルダー、ネコカベの
2枚体勢にします!


にゃんこ砲は
まだ使わないで下さい

ボスが登場したら
すぐ使いたいので
取っておきましょう

 

青いカオルくん登場!

f:id:orooroKT:20171231045231j:plain

未来編 第1章 深淵の大渦のボス
青いカオルくんが登場!

ふっとばされたら
すぐににゃんこ砲を使って下さい

このあたりで壁役に
ネコキリンも加えます!

お金は周りの敵を倒すと貰えるので、
素早く前線に壁を送り、
ネコムートを守りましょう!

当然、ネコビルダー、ネコカベの
生産は継続します(`・ω・´)ゞ

 

お金が余ったからといって

f:id:orooroKT:20171231045254j:plain

ネコヴァルキリーやネコダラボッチ
この主力を生産したのですが、
速攻やられてしまいました

最優先は壁役のネコキリンと
遠距離のネコドラゴンでしたね
(;´∀`)

ネコキリンは攻撃速度が速いので、
着実にダメージを稼げ、
素早い壁にもなります!
( ^ω^)b

ネコドラゴンは
敵の範囲外から攻撃できたようで、
結構場に残っていました

 

ネコムート沈む・・・

f:id:orooroKT:20171231045323j:plain

ここでネコムートがやられました!
(`;ω;´)

駄菓子菓子!

お金がたまればまた
ネコムートは生産できる状況!

ネコヴァルキリーとネコダラボッチ
2体目を生産してなかったらな~
(;`・ω・)グヌヌ・・・

 

ネコヴァルキリーは
序盤だけかお金が本当に余ってらの
生産でもいいでしょう

低コストの壁で時間を稼ぎつつ、
ネコムート生産のための
お金をためていきます

 

ネコムート再生産!そして・・・

f:id:orooroKT:20171231045337j:plain

ネコムートを再生産し、
壁のネコビルダー、ネコカベを量産
お金があまったらネコキリンも

遠距離はネコドラゴンを
生産できたらしていきます

 

f:id:orooroKT:20171231045346j:plain

カオルくん撃破
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

これで未来編 第1章
深淵の大渦攻略完了です!

5分38秒の死闘でございました
(`;ω;´)ウウッ・・・

スポンサーリンク

 

未来編 第1章 深淵の大渦
無課金攻略の反省点

壁役が間に合っていない

まず反省点として壁役生産が
間に合ってませんでしたね

多分ネコビルダー、ネコカベの
2枚じゃキツイのかもしれません

なので、ネコムートが
1回やられております(`;ω;´)


そろそろ『アイツ』を
解放するときがやってきたかな?

ネコカンを使うのは惜しいですが、
かなり重要なにゃんこですから
これはいたしかたなしでしょう
( ^ω^)b

 

無駄に生産をしてしまった

ネコヴァルキリーはともかく、
ネコダラボッチは完全に
無駄な生産でした

コスト的にもネコドラゴンを
生産するべきでしたね

その分2回目のネコムート生産が
遅れてしまったので、

もうちょっと遅かったら
攻略できてませんでした
((( ;゚Д゚)))

 

未来編 第1章 深淵の大渦
無課金攻略まとめ

f:id:orooroKT:20171231045400j:plain

  • 壁役でネコムートを全力死守!
  • 壁役2枚じゃ厳しいので、
    3枚は欲しい(ネコ勇者あたり?)
  • ネコキリンの壁役は
    かなり使えるステージだと思う
  • 壁役生産でお金があまるなら
    ネコドラゴン>ネコヴァルキリー
    生産で火力アップ

はい!ということで今回は
未来編 第1章 深淵の大渦を
無課金で攻略してきました!

毎回言っている気がするけど
本当に壁役は大事ですね

無課金では
ネコムートが最強ですから
いかにネコムートを守るか?

これが無課金攻略のカギです!


次回は今回飛ばした
未来編 第1章のオーストラリアの
攻略から書いていきますね

また立ち回りを考えて、
しっかり攻略の方を
していきたいと思います

以上、

未来編 第1章 深淵の大渦を
無課金攻略!#34

で、ございました(*⌒▽⌒*)