イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログ

PC版『みんなでにゃんこ大戦争』攻略を目的としたブログ

ネコフィーバーの評価 入手方法から使い道まで解説!

f:id:orooroKT:20180103233709j:plain

ネコフィーバー
評価、入手方法、使い道

オロこんばんちわ~
管理人のオロオロKTでございます

ドケチで有名なオロオロKT
ついにネコフィーバーの入手
踏み切りました!
(`・ω・´)ヾ(・∀・;)オオゲサダネー

そこで今回は
ネコフィーバーの個人的な
評価を書いていこうかなと思います


僕もにゃんこ大戦争をしてきて
ネコカンを使うEXキャラは
絶対入手しないぞ!

と、心に誓っていたのですが・・・

どうしてもネコフィーバーを
使わなければならないステージが
出てきてしまいました(;´∀`)

それらも含めて、
ネコフィーバーのことを
ご紹介できたらなと思います

それでは本日のにゃんこ大戦争も
張り切って参りましょう!

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

ネコフィーバー入手方法

f:id:orooroKT:20180103233734j:plain

①TOPメニューから
『パワーアップ』を選択

f:id:orooroKT:20180103233745j:plain

②上のタブから『EX』を選択

f:id:orooroKT:20180103233810j:plain

③『EX』の2ページ目に
ネコフィーバーがいます

このような手順で
ネコフィーバーを入手して下さい

ネコフィーバー入手には
ネコカン90個も使ってしまいますが、

無課金で攻略していくには
ネコフィーバーは
どうしても必要になるので、

早期にネコフィーバーを入手して
使えるようにしておいた方が
いいでしょう( ^ω^)b

ネコフィーバーの生産コスト

f:id:orooroKT:20180103233849j:plain

ネコフィーバーのコストは
以下のようになります

ステージ コスト
第1章 50円
第2章 75円
第3章 150円

コストが低い分
大量生産に向いています

大量生産が向いているってことは
『アレ』をやらせるしか
ないでしょう!( ^ω^)b

ネコフィーバーは壁として使える!

ネコフィーバーの使い道は
低コストで生産力を活かした
壁役ですね

にゃんこ大戦争序盤では
ネコやタンクネコしか
いない状況ですので、

序盤から壁役として
重宝するキャラクターとなります

ただし、ネコフィーバーは
移動速度が遅いので、

距離があるステージなどは
前線に壁を供給するのが
難しい場合もあります

スポンサーリンク

 

ネコフィーバーとネコビルダーどっちが強い?

f:id:orooroKT:20180103234242j:plain

『どっちでもいい』
これが本音ですw

EXなのでネコフィーバーの方が
若干強いステータスのようです

どちらも結局
壁役で使うことになるので、
強さは関係ないですね

どうせ1撃でやられますからw

※プラス値の関係でネコビルダーの方が最終的には使えます

低コストで大量生産できる!
これだけで高評価なんです!
( ^ω^)b

ネコフィーバー 第三形態

ネコフィーバーは一応
第三形態のネコアミーゴまで
実装されてます

特性は全ての敵
(メタル、無属性、魔女は除く) を
5%の確率でふっとばす

壁役なので、そんなに
攻撃はできないと思うし、
確率はたったの5%

 

こうなるとネコフィーバーは
第三形態にする必要
ないんじゃないかな?

1撃でやられる壁役として
割り切ってますし、
それ以上は望まないですから
(;´∀`)

 

移動速度が上がるなら
絶対第三形態まで
持っていきますけどね(`・ω・´)

まあ戦闘中1回でも
吹っ飛ばせたら大きいっちゃ
大きいけどw

ネコフィーバーが必要なステージ

f:id:orooroKT:20180103233912j:plain

これは無課金攻略であれば
狂乱のネコステージで
ネコフィーバーは絶対必要です!

理由は簡単!

『低コストの壁役が足りないから』

狂乱のネコ降臨の攻略はコチラ!

もう狂乱ステージは
壁役の数の暴力で主力アタッカーを
死守することになります

低コストのネコフィーバーは
その壁役の1枚となりますので、
絶対に必要になります(`・ω・´)

 

ネコフィーバーの個人的な評価まとめ

f:id:orooroKT:20180103233933j:plain

  • ネコフィーバーは低コストの
    壁役として非常に使える!
  • ネコカン90個消費は大きいけど、
    無課金なら絶対使うので、
    早期から入手すべき!
  • 第三形態は特性の確率的にも
    いらないかも?
  • ネコフィーバーは
    移動速度が遅いので、
    前線への壁供給が難しい

はい!ということで今回は
ネコフィーバーの評価や
入手方法、使い道を書いてみました

無課金でにゃんこ大戦争を遊ぶなら
ネコフィーバーを早期に
入手しておきましょう!

壁を大量に使うステージもあるので、
ネコフィーバーを使って、
練習しておくのも手ですからね

その他キャラ評価をまとめた記事はコチラ!

にゃんこ大戦争のキャラ評価を一覧でまとめてみました!

以上、

ネコフィーバーの評価
入手方法から使い道まで解説!

で、ございました(*⌒▽⌒*)