イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログ

PC版『みんなでにゃんこ大戦争』攻略を目的としたブログ

【にゃんこ大戦争】黒い敵要注意!鬼である進化への道 激ムズ攻略

f:id:orooroKT:20180213101638j:plain

まさかの黒い敵に困惑

オロこんばんちわ~

イチから始める!
にゃんこ大戦争攻略ブログへ
ようこそ!(*⌒▽⌒*)

管理人のオロオロKTでございます


ただいまブラウザ版の方の
にゃんこ大戦争では
『鬼である進化への道 激ムズ』

コチラのクエストが
開放されておりますので、
攻略してきました(`・ω・´)ゞ

 

f:id:orooroKT:20180213101659j:plain

何でも吾輩は鬼であるを
第3形態に進化させる
権利が貰えるとか( ・ω・)オオウ?

『吾輩は鬼である』は
ウラでクエストやって入手済み

第3形態にするために、
頑張ってきました!(`・ω・´)

それでは本日のにゃんこ大戦争も
張り切って参りましょう!

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

鬼である進化への道 激ムズ攻略

編成、お宝、施設

f:id:orooroKT:20180213101727j:plain

編成、お宝、施設に関しては
未来編第1章のマダガスカル攻略と
ほぼ同じです

未来編の進行もほぼなし、
施設、お宝状況も変わりませんので、

コチラを参考にしてみてください
】青いカバちゃん要注意!未来編第1章 マダガスカル攻略

 

鬼である進化への道 激ムズ攻略の様子

1:序盤

f:id:orooroKT:20180213101810j:plain

序盤はもねこ+ネコカベ2種
自城前でひたすら耐えます

敵キャラの数が増えて来たら、
狂乱のネコビルダーも生産!

あまり壁役を生産しすぎると、
ラインが前になってしまったり、
お金が無駄にかかってしまいます

ネコドラゴンだけでも
カ・ンガリュは倒せますので、
とにかく耐えましょう!

 

2:ネコナース出撃!

f:id:orooroKT:20180213101846j:plain

カ・ンガリュを倒すと
その分お金が入るので、
ネコナースを生産します

ネコナースを壁役で守りながら、

フルぼっこを倒します!

※フルぼっこ=ラッコのこと

 

3:壁役生産!

f:id:orooroKT:20180213101906j:plain

フルぼっこを倒したら、
壁役をフル生産していきます

  • 狂乱のネコビルダー
  • ネコビルダー
  • ネコカーニバル
  • 狂乱のネコカベ
  • ネコカベ

この5枚の壁をドンドン
生産していきます

スターもねこは
足が遅いので迷うところです

長期戦になるので、
生産してもいいかと思います

ステータスだけはコストの割に
超一流ですからねw

 

4:ボス登場!

f:id:orooroKT:20180213101935j:plain

ボスのヘンタ・・・
(;・ω・)ヾ(・∀・;)ナン・・・ダト?

ボスの変態登場!
(`・ω・´)ヾ(・∀・;)ジチョウシロ!

初回挑戦でボス登場のタイミングが
わからなかったので、
あわててメギドラを生産します

 

f:id:orooroKT:20180213102509j:plain

どうやらボスが攻撃するごとに
時間を止めるようなんですよね
(;`・ω・)グヌヌ・・・

これが今回非常に厄介でした

 

4:とにかく生産!

f:id:orooroKT:20180213102008j:plain

お金はあまりがちですので、
とにかく生産していきましょう!

時間が止められるので、
なかなか攻撃が通りません!
(`;ω;´)アアー!


高コストキャラをもう1体!

狂乱のネコムートあたり
連れてきてもよかったかも

スターもねこか美脚ネコを
外すべきでしたね(苦笑)

 

5:黒い敵・・・だと!?

f:id:orooroKT:20180213102027j:plain

無属性かと思いきや、途中から
黒い敵が参戦!((( ;゚Д゚)))

これはメギドラじゃなくて、
黒に特攻がある上杉謙信でしたね

ネコナースがいるので、
なんとかなっているという感じです

 

6:約20分後・・・

f:id:orooroKT:20180213102041j:plain

ネコナースがいる間はいいのですが、
メギドラのみになると
どうしても押し込まれます

メギドラは浮いてる敵の
特攻ですからね(;´∀`)

 

f:id:orooroKT:20180213102051j:plain

徐々に押されて敗北
(`;ω;´)アアー!

ただボス体力は残り37%まで
削ることができました!

メギドラを黒い敵に特攻ある
上杉謙信に代えれば、
攻略が見えてくると思います

 

7:上杉謙信投入!

f:id:orooroKT:20180213102105j:plain

編成に上杉謙信を投入して、
再度挑戦!

今度は黒い敵が来ても押し込まれず
このラインを保てました

ネコナース、上杉謙信
どちらかいない状況もありましたが、
どちらかがいれば耐えられます

※特攻がないメギドラでは
メギドラしかいないときに、
黒い敵が来ると押し込まれます

 

8:ボス撃破!

f:id:orooroKT:20180213102121j:plain

f:id:orooroKT:20180213102130j:plain

変態撃破
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

メギドラ⇒上杉謙信に変更したのが
非常に大きかったです

ネコナースも動きを遅くしたり、
ふっ飛ばしたりと大活躍でした!

黒の敵に特攻を持つキャラじゃないと

鬼である進化への道 激ムズ攻略は
厳しいかと思います

 

鬼である進化への道 激ムズ攻略ポイント

f:id:orooroKT:20180213102152j:plain

  • 黒い敵特攻にゃんこが活躍!
  • あと1体高コストキャラを
    投入するお金の余裕がある
  • ふっ飛ばしたり、時間を遅くする
    キャラも有効!

はい!ということで今回は
鬼である進化への道 激ムズ
攻略を書いてみました!

鬼である進化への道の超激ムズは
さすがにまだ無理と判断し、

トレジャーレーダーで
『ネコ紳士同盟』第3形態をGET!

今後の戦力になってくれることを
祈っております(`・ω・´)b

 

以上、

黒い敵要注意!
鬼である進化への道 激ムズ攻略

で、ございました(*⌒▽⌒*)