イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログ

PC版『みんなでにゃんこ大戦争』攻略を目的としたブログ

【にゃんこ大戦争】クマン注意?未来編第1章サハラ攻略

f:id:orooroKT:20180228065939j:plain

クマン注意w
未来編第1章サハラ攻略

オロこんばんちわ~

イチから始める!
にゃんこ大戦争攻略ブログへ
ようこそ!(*⌒▽⌒*)

管理人のオロオロKTでございます

今回はお久しぶりの
未来編第1章の攻略になります

最近、ガチャが続いてて、
なかなか書けませんでした(苦笑)


今回は未来編第1章サハラを
攻略してきた模様をお届けします

今回のボスには苦戦しましたので、
これから挑戦する人は
編成など見直してみて下さいね!

それでは本日のにゃんこ大戦争も
張り切って参りましょう!

 

スポンサーリンク

 

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

未来編第1章 サハラ攻略情報

キャラ編成

f:id:orooroKT:20180228065948j:plain

  • ネコビルダー:レベル20
  • ネコカベ:レベル20
  • スターもねこ:レベル20
  • ネコダラボッチ:レベル20
  • ネコヴァルキリー:レベル20
  • 美脚ネコ:レベル20
  • ネコドラゴン:レベル20
  • ネコジェンヌ:レベル20
  • よいではにゃいか:レベル20
  • 狂乱のネコムート:レベル20

※ネコジェンヌ、よいではにゃいか
この2匹はほぼ使いませんでした

未来編第1章 サハラを攻略した
キャラ編成になります

あとでも書いていますが、
あと1枚壁役が欲しいですね

壁量産から狂乱のネコムートを
守る形が1番安定すると思います

 

お宝、施設

お宝や施設の状況は
別記事で詳しく紹介していますので、
コチラの方を見てみて下さい
施設レベル、お宝、使用デッキを紹介してみた!

この時のお宝状況に関しては
サハラより前までの最高のお宝
全て集めておきました(*⌒▽⌒*)

 

スポンサーリンク

 

未来編第1章 サハラ攻略の様子

1:序盤

f:id:orooroKT:20180228070005j:plain

序盤はスターもねこを先出し

ネコカベを量産しつつ、
ネコドラゴンを出して、
ラインを上げていきます

あまりラインを上げすぎると、
ボスが登場してしまうので、
ほどほどに生産しておきましょう
( ^ω^)b

 

2:ネコムート出撃

f:id:orooroKT:20180228070022j:plain

青いカバちゃんが登場してから
ネコムートを生産!

 

f:id:orooroKT:20180228070034j:plain

ネコドラゴンで
撃破できたんですけどね(苦笑)

敵城に着くまでに
壁役のキャラを生産しまくって、
ためておきましょう!(`・ω・´)

ボスの攻撃から
ネコムートを守るためですね!

 

3:ボス登場!

f:id:orooroKT:20180228070045j:plain

敵城を1発でも攻撃すると
ボスが登場!

その前に前線に合流できるよう
ネコヴァルキリーも生産します

 

f:id:orooroKT:20180228070104j:plain

この画像を見ればわかりますが、
ネコヴァルキリーは速攻やられます
(;´∀`)

なので、壁を安定させたり
ネコドラゴンを生産しておき、
戦力強化した方がいいですね(笑)

 

4:攻撃力100%アップ!?

f:id:orooroKT:20180228070340j:plain

ボスにダメージを与えていくと
ボスの攻撃力がアップする模様

体力50%以下になると
攻撃力が100%上昇するようです

射程は350と
そこまででもないですが、
範囲攻撃なので要注意!

しっかり壁役を生産し続けて、
ネコムートを守ろう!

 

5:ネコムート撃沈

f:id:orooroKT:20180228070352j:plain

範囲攻撃の影響か?
ネコムートがやられてしまいます
(`;ω;´)アアー!

自城までまだ距離があるので、
壁を生産しつつ、お金をためます

当時は壁役を2枚でしたが、
ネコフィーバーを獲得して、
壁役3枚にすると楽になります
ネコフィーバーの評価 入手方法から使い道まで解説!

お金があまると感じるなら、
ネコ勇者もある程度なら、
壁役ができそうです(`・ω・´)b

 

5:ネコムート再生産

f:id:orooroKT:20180228070438j:plain

だいぶ距離を詰められましたが、
ネコムートが間に合いました!

あとは壁生産を絶やすこと無く、
ボスを倒すのみです!

もしネコムートがやられても
あわてずにお金をためて、
リカバリーしましょう(*⌒▽⌒*)

 

6:ボス撃破

f:id:orooroKT:20180228070510j:plain

f:id:orooroKT:20180228070518j:plain

ボスのクマンチュー撃破
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

壁役3枚だったら
ネコムートはやられなかったかも?

反省点は多々ありますが、無地
未来編第1章サハラを攻略しました

 

未来編第1章サハラ攻略まとめ

f:id:orooroKT:20180228070537j:plain

  • 壁役はもう1枚欲しい
  • 壁役にはネコフィーバーが適役
    早めにGETするかネコ勇者で代用
  • ネコヴァルキリーはすぐやられる
    ※お金が余ったら生産する感じで
  • ネコムートがやられても、
    落ち着いて立て直そう!

はい!ということで今回は
未来編第1章のサハラを
攻略した模様をお届けしました

基本はネコムートを全力で守ること

これはどこの攻略でも一緒ですね
( ^ω^)b

まだ攻略していない人は
参考にしていただければ嬉しいです

以上、

クマン注意?
未来編第1章サハラ攻略

で、ございました(*⌒▽⌒*)