イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログ

PC版『みんなでにゃんこ大戦争』攻略を目的としたブログ

【にゃんこ大戦争】ミスって大丈夫!未来編第1章 ガーナ攻略

f:id:orooroKT:20180315001931j:plain

未来編ガーナ攻略も
主役はネコムート!

オロこんばんちわ~

イチから始める!
にゃんこ大戦争攻略ブログへ
ようこそ!(*⌒▽⌒*)

管理人のオロオロKTでございます

今回は未来編第1章
ガーナ攻略の模様をを書いていきます


未来編第1章を攻略した記事は
そろそろ全部書いてしまおう!と

ようやく重い腰を上げました
(;・ω・)ヾ(・∀・;)オセーヨ!

よろしければ未来編第1章の
参考にしていただければ幸いです
(*⌒▽⌒*)

それでは本日のにゃんこ大戦争も
張り切って参りましょう!

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

未来編第1章 ガーナ攻略情報

キャラ編成

f:id:orooroKT:20180315001940j:plain

  • ネコビルダー:レベル20
  • ネコカベ:レベル20
  • スターもねこ:レベル20
  • ネコダラボッチ:レベル20
  • ネコヴァルキリー・真:レベル20
  • 美脚ネコ:レベル20
  • ネコドラゴン:レベル20
  • ネコジェンヌ:レベル20
  • よいではにゃいか:レベル20
  • 狂乱のネコムート:レベル20

※ネコジェンヌ、よいではにゃいか
この2匹はほぼ使っていません

未来編第1章 ガーナを攻略した
キャラ編成になります

結局、ネコムートを早く生産して、
そのネコムートを死守するという
立ち回りになるかと思います

他の高コストは
お金が余ったら生産という感じで
いいでしょう( ^ω^)b

 

お宝、施設レベル

この時のお宝や施設レベルの状況は
詳しく別記事で紹介しています

よろしければ
コチラの記事を見て下さい(*⌒▽⌒*)
施設レベル、お宝、使用デッキを紹介してみた!

ガーナより前のステージまでは
全て最高のお宝で揃えました!
(`・ω・´)ゞ

 

未来編第1章 ガーナ攻略の様子

1:序盤

f:id:orooroKT:20180315002023j:plain

未来編第1章 ガーナ攻略序盤

お財布レベルを4まで上げました

ネコカベ、スターもねこで
壁を作って、ネコドラゴンで攻撃!

序盤は基本この形でOK!

 

2:ネコドラゴンをためる!

f:id:orooroKT:20180315002032j:plain

壁役はネコカベで安定しますので、
ネコカベ、スターもねこを
生産しながら、

生産できる状態になったら、
ネコドラゴンを生産します

ただし、ネコムートを生産する
お金は取っておいた方がいいですね

次の項目でやらかしてますからw

 

3:やっちまった!

f:id:orooroKT:20180315002042j:plain

青いカバちゃんにビビり、
ついついネコヴァルキリーを
生産してしまいます(苦笑)

未来編第1章 ガーナ攻略の撮影が
2017年12月2日と初心者だったので、
これは仕方ないね
(;´∀`)ヾ(・∀・;)ヘンシュウオセー!

今なら絶対ありえない・・・というか
もうやってはいけないミスですw

 

ここはネコムート生産まで我慢し、
お金をためるのが正解でした

壁役にネコビルダーを追加し、
ここからはネコカベ、ネコビルダーの
2枚で行きます!

 

4:ネコムート出撃!

f:id:orooroKT:20180315002051j:plain

ここまでミスをやらかしても
ネコムート生産までリカバリー!

ここまでやらかしても
リカバリー可能だったので、
そこまで難易度が高くないでしょう

みなさんはしっかりと
ネコムートを生産して下さいね
( ^ω^)b

 

5:ボス登場!

f:id:orooroKT:20180315002100j:plain

未来編第1章 ガーナのボス
青いゴマさま登場!

壁役に余ったお金で
ネコダラボッチも生産します

この間ももちろん
ネコビルダー、ネコカベも
生産し続けます

お金に余裕があるなら
ネコヴァルキリーを生産しても
いいですね!( ^ω^)b

高コスト生産の優先順位は・・・

  1. ネコドラゴン
  2. ネコダラボッチ
  3. ネコヴァルキリー

ネコムートだけは
絶対守るようにしましょう!

 

6:ボス撃破!

f:id:orooroKT:20180315002112j:plain

f:id:orooroKT:20180315002117j:plain

未来編第1章 ガーナのボス
青いゴマさま撃破!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

生産でミスっても、
しっかりリカバリーできるくらい
攻略は難しくないです

ネコムートをいかに早く生産して、
ネコムートを守り切るか?

未来編第1章 ガーナ攻略は
これにかかっています(`・ω・´)

 

未来編第1章ガーナ攻略まとめ

  • 序盤はネコドラゴンをためる
  • ネコムートを早く生産する
  • お金が余るなら他の高コスト生産
  • ネコビルダー、ネコカベはネコムート生産から絶えず生産し続ける

はい!ということで今回は
未来編第1章ガーナ攻略をした模様を
書いてみました!

今後も攻略した未来編まで
書いていきますので、
参考にしていただければ嬉しいです

 

以上、

ミスってもイケる!
未来編第1章 ガーナ攻略

で、ございました(*⌒▽⌒*)