イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログ

PC版『みんなでにゃんこ大戦争』攻略を目的としたブログ

【にゃんこ大戦争】もねこを活かせ! 狂乱のフィッシュ攻略方法

f:id:orooroKT:20180321061847j:plain

動きを止めクリティカル
狂乱のフィッシュ攻略

オロこんばんちわ~

イチから始める!
にゃんこ大戦争攻略ブログへ
ようこそ!(*⌒▽⌒*)

管理人のオロオロKTでございます


本日は21日ということで
狂乱のフィッシュステージが
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ということで、今回は
狂乱のフィッシュステージを
攻略してきました!(`・ω・´)ゞ

無課金編成ではありませんが、
参考にしていただけたら嬉しいです

それでは本日のにゃんこ大戦争も
張り切って参りましょう!

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

狂乱のフィッシュ攻略情報

キャラ編成

f:id:orooroKT:20180321061911j:plain

  • 狂乱のネコビルダー:Lv20
  • 狂乱のゴムネコ:Lv20
  • ネコビルダー:Lv20
  • ゴムネコ:Lv20
  • スターもねこ:Lv20
  • ネコジェンヌ:Lv20
  • ネコドラゴン:Lv20
  • ネコジュラッター:Lv20
  • ポセイドラグーン:Lv20
  • 狂乱のネコムート:Lv20

狂乱のフィッシュ攻略時の
キャラクター編成になります

  • 狂乱のネコビルダー:Lv20
  • 狂乱のゴムネコ:Lv20
  • ネコビルダー:Lv20
  • ゴムネコ:Lv20

壁役はこの4枚

遠距離にネコジェンヌがいると
狂乱のフィッシュ攻略にや役立ちます
( ^ω^)b

美脚ネコは範囲攻撃ではないので、
個人的に遠距離はネコジェンヌ

射程の広さからネコドラゴンが
ベストかと思います

キーキャラクター

  • スターもねこ:Lv20
  • ネコジュラッター:Lv20
  • ポセイドラグーン:Lv20

狂乱のフィッシュ攻略の
キーとなるキャラクターです

狂乱のフィッシュステージですが、
超メタルカバちゃんが登場します

超メタルカバちゃんを相手にしつつ、
狂乱のフィッシュも出てくるので、
相当厄介ですね(;´∀`)


そこで活躍するのが
ポセイドラグーンです!

ポセイドラグーンは
メタルな敵の動きを必ず止めます

射程と攻撃頻度の関係で
スターもねことネコジュラッター
この2匹が活かしにくいのですが、

動きを止めてしまえば
スターもねこ、ネコジュラッターが
活きてきます( ^ω^)b

ネコ島でもイケると思いますが、
ネコ島は僕がまだ持っていないので、
ここでは割愛しますね。


ポセイドラグーンが範囲攻撃なので、
周りの敵も一掃できます。

狂乱のフィッシュステージ攻略で
活躍できる超激レアかと思います! 

お宝、施設レベル

狂乱のフィッシュステージ攻略時の
お宝や施設レベルの状況はコチラ!
施設レベル、お宝、使用デッキを紹介してみた!

現在未来編第1章のプレイ日記を
書いているのですが、その時と
全く変わっていませんね(苦笑)

使用アイテム

ネコボン

狂乱のフィッシュ攻略では
おそらく必須になります

序盤、お金が足りなくなるので、
お財布レベルを上げる
余裕がありません(;´∀`)

スニャイパー

このくらいの編成では
いらないと感じましたが、

狂乱のフィッシュ攻略で
戦力がギリギリになったときに
必要になるのかな?と思います

スニャイパーで敵をふっとばすのは
予想以上に役立ちますので、
使用を検討してみて下さい

スポンサーリンク

 

狂乱のフィッシュ攻略の様子

1:序盤

f:id:orooroKT:20180321062255j:plain

狂乱のフィッシュ攻略序盤

壁役4枚を生産しつつ、
ネコジェンヌ+ネコドラゴンで
応戦します!

周りのワニは大量にやってくるので、
放っておくと、意外とダメージが
大きいですからね(;´∀`)

2:ネコムート出撃!

f:id:orooroKT:20180321062309j:plain

ワニの処理が終わり、
お金がたまったらネコムート出撃!

ポセイドラグーンは
移動速度が早いので、
先にネコムートを出撃させます

3:ポセイドラグーン出撃!

f:id:orooroKT:20180321062319j:plain

敵城前までやってきたら、
ポセイドラグーン出撃!

可能ならスターもねこは
この時点で生産してもいいでしょう

移動速度がめっちゃ遅いので、
良い感じで敵城前まで
きてくれると思います( ^ω^)b

4:超メタルカバちゃん登場!

f:id:orooroKT:20180321062332j:plain

敵城を攻撃すると・・・

狂乱のフィッシュステージ
事実上のボスである
超メタルカバちゃん登場!

このもう少し手前で
ネコジュラッターを
生産しておいてもいいですね!

あとはひたすら壁役生産を絶やさず、
ポセイドラグーンとネコムートを
死守しましょう!(`・ω・´)

5:超メタルカバちゃん完全停止!

f:id:orooroKT:20180321062340j:plain

ポセイドラグーンによって
超メタルカバちゃん完全停止!

これが相当おいしいです(*⌒▽⌒*)

f:id:orooroKT:20180321062348j:plain

超メタルカバちゃんの動きが
止まっているときに

ネコジュラッター、スターもねこが
超メタルカバちゃんの目の前にいる
完璧ですね( ^ω^)b

クリティカルのキャラを守るため、
範囲攻撃持ちで周りの敵を
一掃しておくのも有効です!

6:超メタルカバちゃん撃破!

f:id:orooroKT:20180321062439j:plain

f:id:orooroKT:20180321062449j:plain

狂乱のフィッシュステージ
事実上のボスである
超メタルカバちゃん撃破

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

いいクリティカルが入りましたね!

ここまでこれるおであれば
狂乱のフィッシュは
問題ないと思いますので、

敵城を落とすまでは気を抜かず、
壁役を生産し続けましょう!

 

狂乱のフィッシュ攻略まとめf:id:orooroKT:20180321062149j:plain

  • 範囲攻撃で周りの敵を倒す
  • 壁役は低コスト4枚
  • 動きを止めるのがかなり有効!
  • クリティカルキャラは必須!
  • ネコボン、スニャイパーは欲しい

はい!ということで今回は
狂乱のフィッシュを攻略した模様を
書いてみました

無課金でも攻略可能とのことですが、
運要素が強いみたいなので、
運に頼らない編成で挑みたいですね!

これから狂乱のフィッシュを
攻略しよう!という人は
参考にしていただければ幸いです

⇒他の狂乱シリーズ攻略の順番と日程のまとめはコチラ!

以上、

もねこを活かせ!
狂乱のフィッシュ攻略方法

で、ございました(*⌒▽⌒*)