イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログ

PC版『みんなでにゃんこ大戦争』攻略を目的としたブログ

【にゃんこ大戦争】大量の敵注意!未来編第1章 マチュピチュ攻略

f:id:orooroKT:20180322055834j:plain

多勢に来る敵から
壁役で守ろう!

オロこんばんちわ~

イチから始める!
にゃんこ大戦争攻略ブログへ
ようこそ!(*⌒▽⌒*)

管理人のオロオロKTでございます

今回も未来編第1章攻略
マチュピチュ編を書いていきます!
(`・ω・´)ゞ


今回厄介なのが『敵の数の多さ』

下手をすると壁役を突破されて、
アタッカーがやられる場合も
十分ありえます!((( ;゚Д゚)))

しっかり壁役を安定させて、
未来編第1章マチュピチュを
攻略しましょう!

それでは本日のにゃんこ大戦争も
張り切って参りましょう!

スポンサーリンク

 

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

未来編第1章 マチュピチュ攻略情報

キャラ編成

f:id:orooroKT:20180322055903j:plain

  • ネコビルダー:レベル20
  • ネコカベ:レベル20
  • スターもねこ:レベル20
  • ネコダラボッチ:レベル20
  • ネコヴァルキリー・真:レベル20
  • 狂乱のネコムート:レベル20
  • ネコドラゴン:レベル20
  • 美脚ネコ:レベル20

未来編第1章
マチュピチュを攻略した
編成になります

  • ネコジェンヌ:レベル20
  • よいではにゃいか:レベル20

デッキのこの2匹も入れてますが、
全く使いませんでしたw

 

もし無課金編成にするなら・・・

  • ネコカーニバル(壁役)
  • ネコUFO

この2匹に入れ替えますね

いなくても上記の8匹の編成で
未来編第1章マチュピチュは
攻略できます( ^ω^)b

 

お宝、施設レベル

未来編第1章 マチュピチュ攻略時の
お宝や施設レベルは別記事にあります

そのお宝状況、施設レベルの
記事はコチラ!
施設レベル、お宝、使用デッキを紹介してみた!

基本、攻略したステージまで
最高のお宝で揃えています

自分ができる限りの戦力で
戦いたいですからね!(*⌒▽⌒*)

スポンサーリンク

 

未来編第1章 マチュピチュ攻略の様子

1:序盤

f:id:orooroKT:20180322055914j:plain

未来編第1章
マチュピチュ攻略の序盤

大量のワニが攻めてきますが、
スターもねことネコカベで対応!

パンチ力も欲しいので、
季節のネコドラゴンも
1匹添えます
(;・ω・)ヾ(・∀・;)ヤサイカ!

 

2:ゴリさん登場!

f:id:orooroKT:20180322055930j:plain

ゴリさんが登場するタイミングで
もう1匹ネコドラゴンを生産

お金がたまり次第、
3匹目のネコドラゴンも生産し、
ジリジリラインを上げていきます

 

3:ネコムート生産

f:id:orooroKT:20180322055950j:plain

敵城前まできたところで、
ネコムートを生産します

ここでボス戦に備えて、
壁役をネコビルダーも生産します

以降、壁役は・・・

  • ネコカベ
  • ネコビルダー

この2匹でいきます(`・ω・´)ゞ

生産が可能になったら、
スターもねこも生産しますが、
数多く生産できませんからね(苦笑)

 

4:ボス登場!

f:id:orooroKT:20180322060007j:plain

未来編第1章 マチュピチュのボス
青いガガガガが登場!

にゃんこ砲で足止めしますが、
もうちょっとワニが出てからでも
よかったかな?と思います

ネコムートが前線に合流を
してなかったので、あせりました
(;´∀`)ヾ(・∀・;)オイコラ!

 

f:id:orooroKT:20180322060016j:plain

こうやってまだまだ
ワラワラキますからねw

これから未来編第1章
マチュピチュ攻略に挑む人は

にゃんこ砲の使い方には
気をつけましょう!( ^ω^)b

 

5:高級壁役追加!

f:id:orooroKT:20180322060505j:plain

ネコダラボッチの壁役に追加し
生産できる状況なら生産します

以前、読者さんに教えていただいき、
体力が多いので、高級な壁役にも
できるとのことです(*⌒▽⌒*)

ネコムート死守が最重要なので、
壁役が大事です!

ネコジェンヌ、よいではにゃいか
このどちらかを外して、
ネコカーニバルだったなぁ~

ネコカーニバルに関しては
コチラを参考にしてみて下さい
ネコフィーバーの評価 入手方法から使い道まで解説!

 

6:ボス撃破!

f:id:orooroKT:20180322060102j:plain

ヴァルキリーも追加生産し、
ガンガン攻めます!

 

f:id:orooroKT:20180322060114j:plain

未来編第1章 マチュピチュボス
青いガガガガ撃破!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

こうなると攻略は目前!

壁役の生産をしっかりして、
敵城を落としてしまいましょう!
(`・ω・´)b

 

未来編第1章 マチュピチュ攻略まとめ

f:id:orooroKT:20180322060127j:plain

  • 大量に出てくる敵は厄介!
  • 壁役2枚じゃ足りないかも?
  • お金が余るようになったら、ネコダラボッチも壁役へ
  • 可能ならネコフィーバー壁役
  • 完全な無課金編成で攻略可能

はい!ということで今回は
未来編第1章 マチュピチュを
攻略した模様をお届けしました

ボスは大したことはありませんが、
敵が大量に出てくるのは厄介です

壁役の枚数を増やしたり、
高級壁役も起用しましょう!

無課金攻略もイケるので、
これから挑む人は参考にしてね!

以上、

大量の敵注意!
未来編第1章 マチュピチュ攻略

で、ございました(*⌒▽⌒*)