イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログ

PC版『みんなでにゃんこ大戦争』攻略を目的としたブログ

【にゃんこ大戦争】2分で撃破!逆襲のカバちゃん攻略

逆襲のカバちゃんステージ

大事なのは距離感!
逆襲のカバちゃん攻略

オロこんばんちわ~

イチから始める!
にゃんこ大戦争攻略ブログへ
ようこそ!(*⌒▽⌒*)

管理人のオロオロKTでございます

今回はにゃんこチケットが
確定で貰えるクエスト!

逆襲のカバちゃん 超メタル降臨
コチラを攻略した模様をお伝えします
(`・ω・´)ゞ

f:id:orooroKT:20180323193541j:plain

にゃんこチケットは
基本キャラのプラス上げやこやしなど
かなり重要ですからね

逆襲のカバちゃんクエが登場したら、
いつでも攻略できるように
準備をしておきましょう!

それでは本日のにゃんこ大戦争も
張り切って参りましょう!

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

逆襲のカバちゃん攻略情報

キャラ編成

逆襲のカバちゃんデッキ

・狂乱のネコビルダー:Lv20
・狂乱のゴムネコ:Lv20
・ネコビルダー:Lv20
・ゴムネコ:Lv20
・スターもねこ:Lv20
・ネコジェンヌ:Lv20
・ネコドラゴン:Lv20
・ネコジュラッター:Lv20
・ポセイドラグーン:Lv20
テラアマテラス:Lv20

逆襲のカバちゃん攻略時の
キャラクター編成になります

前回、超メタルカバちゃんを
倒した狂乱のフィッシュ攻略時と
ほとんど同じ編成です

・ネコビルダー:Lv20
・ゴムネコ:Lv20
・狂乱のネコビルダー:Lv20
・狂乱のゴムネコ:Lv20

壁役4枚も全く同じですね

ボスも全く同じ
超メタルカバちゃんだから
当然かな?(笑)

キーキャラクター

・ポセイドラグーン:Lv20
・ネコジュラッター:Lv20
・スターもねこ:Lv20

逆襲のカバちゃん攻略の
キーキャラクターこの3匹

特に重要なのがポセイドラグーン

超メタルカバちゃんは
割と攻撃頻度が高いです

スターもねこの射程と攻撃速度では
まず攻撃できないので、動きを止める
必要があると考えました

スターもねこと同じクリティカル持ち
ネコジュラッターもレアキャラですが、
この編成では使えます( ^ω^)b

ポセイドラグーンで
超メタルカバちゃんの動きを止める

この恩恵は意外と大きいのです!

お宝、施設レベル

逆襲のカバちゃん攻略時の
お宝や施設レベルの状況は
別記事のコチラになります!
施設レベル、お宝、使用デッキを紹介してみた! 

前回狂乱のフィッシュを攻略したときと
全く変わっていません(笑)

というか・・・
未来編の攻略が滞(とどこ)っているので、
しばらくはこの記事を使い回せる?
(;・ω・)ヾ(・∀・;)オイコラ!

スポンサーリンク

 

逆襲のカバちゃん攻略の様子

1:序盤

序盤攻略の様子

逆襲のカバちゃん攻略の序盤

お財布レベルを4まで上げながら、
スターもねこ、ゴムネコを
生産していきます

お財布レベルを上げたら、
ネコドラゴンを1体生産しましょう

2:テラアマテラス出撃!

テラアマテラス生産

次にお金がたまったら、
テラアマテラスを出撃させます!

持っていない人は
狂乱のネコムートでも十分
代用できるかと思います

3:クリティカル生産

クリティカル生産開始

敵城手前まできたら、
クリティカルキャラを生します

ネコジュラッターは以降、
お金と生産ゲージがたまったら、
生産していきましょう!

ポセイドラグーンは
移動速度が早いので、
生産はもう少し先になります

4:ポセイドラグーン出撃

ポセイドン出撃

ここでようやく
ポセイドラグーン出撃!

すでにネコジュラッターが
最前線にいますが、この距離感で
十分間に合います

参考にしてみて下さい(*⌒▽⌒*)

5:超メタルカバちゃん登場!

超メタルカバちゃん登場

敵城HP900000を切ったところで、
逆襲のカバちゃんのボス
超メタルカバちゃん登場!

ポセイドラグーンも無事
前線に合流できたので、
距離感はバッチリ!

ここから動きを止めて、
超メタルカバちゃん撃破を狙います
(`・ω・´)ゞ

6:ボス撃破!

超メタルカバちゃん撃破

逆襲のカバちゃん攻略開始から
たったの2分

 

逆襲のカバちゃん攻略

超メタルカバちゃん撃破!

クリティカルが入るのが、
運良く早かったのか?
余裕で攻略できましたね(*⌒▽⌒*)

しっかり動きを止めて、
そのときクリティカルキャラが
攻撃できる範囲にいること

この距離感が非常に大事なので、
是非、参考にしてみて下さい
( ^ω^)b

逆襲のカバちゃん攻略まとめ

逆襲のカバちゃん攻略報酬

・ポセイドラグーン+クリティカルキャラ1~2体で攻略が可能!
・壁役は4枚で十分
・アマテラス⇒ネコムートでもOK
・クリティカルの距離感が大事!

はい!ということで今回は
逆襲のカバちゃん 超メタル:降臨の
攻略の模様をお届けしました!

ポセイドラグーン+クリティカル
これでも十分攻略は可能です

あとは動きを止めた時
クリティカルキャラが攻撃できる
前線にいるかどうか?

ここに気をつけながら、
逆襲のカバちゃん 超メタル:降臨の
攻略に挑戦してみて下さい

以上、

2分で撃破!逆襲のカバちゃん攻略

で、ございました(*⌒▽⌒*)