イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログ

PC版『みんなでにゃんこ大戦争』攻略を目的としたブログ

【にゃんこ大戦争】敵一気に来ます!未来編第1章 コロンビア攻略

f:id:orooroKT:20180326204619j:plain

大量のゴリさん注意!
未来編第1章コロンビア

オロこんばんちわ~

イチから始める!
にゃんこ大戦争攻略ブログへ
ようこそ!(*⌒▽⌒*)

管理人のオロオロKTでございます

今回も未来編第1章攻略
コロンビア編になります

 

www.xn--u8jq5eue2a6d3f8jp55wtgwa24vtoi8y8c.com

前回のマチュピチュ攻略同様
敵さんは数の多さで攻めてきます!

壁役が足りないと
押し切られる可能性もあるので、

しっかりと編成を見直してから
未来編第1章のコロンビア編に
挑戦しましょうね( ^ω^)b

それでは本日のにゃんこ大戦争も
張り切って参りましょう!

 

スポンサーリンク

 

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

未来編第1章 コロンビア攻略情報

キャラ編成

f:id:orooroKT:20180326204628j:plain

・ネコビルダー:レベル20
・ネコカベ:レベル20
・スターもねこ:レベル20
・ネコダラボッチ:レベル20
・ネコヴァルキリー・真:レベル20
・狂乱のネコムート:レベル20
・ネコドラゴン:レベル20
・美脚ネコ:レベル20
・ネコジェンヌ:レベル20
・よいではにゃいか:レベル20

 

未来編第1章コロンビアを攻略した
キャラ編成になります

ガチで壁役がもう1枚欲しいので、
よいではにゃいかをネコカーニバルに
変更することをおすすめします

この編成でも勝てるのですが、
壁役が1枚いたらかなり楽になるかと

ネコカーニバル入手方法などは
コチラの記事になります
ネコフィーバーの評価 入手方法から使い道まで解説!

おそらくしっかり立ち回れば
無課金編成でも攻略できますので、
編成を見直してみましょう!
( ^ω^)b

 

お宝、施設レベル

未来編第1章 コロンビア攻略時の
施設レベル、お宝状況の詳細は
別記事にあります

確認したい人は
コチラの記事をどうぞ!
施設レベル、お宝、使用デッキを紹介してみた!

お宝と施設レベルが足りない場合は、
パワーアップしたり周回して、
お宝を集めましょう!

特に日本編のお宝は重要です!

 

スポンサーリンク

 

未来編第1章 コロンビア攻略の様子

1:序盤

f:id:orooroKT:20180326204641j:plain

未来編第1章 コロンビア攻略の序盤

メタルカバちゃんと黒い敵が登場!

スターもねこを生産してから
ネコカベで壁を作りつつ、
遠距離のネコドラゴンも生産

 

2:カバゴリ!

f:id:orooroKT:20180326204651j:plain

1分2秒経過

しばらくすると
メタルカバちゃんが登場しますが、
ほぼ同時に黒いゴリさんも登場!

ここに合わせてネコムート生産が
ベストだと思います

壁役もネコビルダーを追加!


この時のお財布レベルは『5』

これ以上お財布レベルを
上げてしまうとお金が足りない
可能性があります

 

3:続々登場する敵!

f:id:orooroKT:20180326204700j:plain

黒いゴリさんに対応できても
また黒いゴリさんと天使カバちゃんが
登場してきます∑(゜∀゜;)

敵キャラの多さにビックリしますが、
冷静に壁役をなるべく早く
生産することに集中しましょう!

お金に余裕があるなら、
高級な壁役になりますが、、
ネコダラボッチを生産してもOK

 

『未来編第1章コロンビア攻略情報』
ここの項目くらいの戦力であれば
全然対処できます!

とにかく落ち着いて、
しっかりと壁役を生産して下さい

 

4:火力が足りない場合

f:id:orooroKT:20180326204708j:plain

前線に敵キャラが集合してしまい、
倒しきれない場合は
ヴァルキリーを生産しましょう!

体力はあまりありませんが、
火力にはなりますので、
お金があったら生産します

ここまで押し込まれるので、
やはり壁役はもう1枚欲しいですね

 

5:あとはメタルカバちゃん!

f:id:orooroKT:20180326204817j:plain

黒いゴリさんと天使カバちゃんを
倒し切ると、あとの敵は
メタルカバちゃんのみ!

しっかりと壁役を作って、
敵城を落としきるまで
油断しないようにしましょう!

可能であればメタルな敵は
ダメージを1にしてしまうので、

ネコキリンのような
攻撃頻度が多いキャラ
入れておくといいかもですね!

クリティカルの方が
もちろんいいと思いますが、
そこまでしなくても勝てます(笑)

 

未来編第1章 コロンビア攻略まとめ

f:id:orooroKT:20180326204824j:plain

  • コロンビアにボスはいないです
  • 大量の敵には要注意!
  • 早期にネコムートを生産しよう!
  • メタルにはネコキリンでもOK
  • クリティカルなしでも勝てる

はい!ということで今回は
未来編第1章 コロンビアを
攻略した模様の記事でした

ボスはいないのですが、
大量に出てくる敵キャラが
ゴリさんなど非常に厄介!

しっかりと壁役で対処して、
勝利をつかみ取りましょう!

以上、

敵一気に来ます!
未来編第1章 コロンビア攻略

で、ございました(*⌒▽⌒*)