イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログ

PC版『みんなでにゃんこ大戦争』攻略を目的としたブログ

おかめはちもく用意!経験値は蜜の味 激ムズ攻略

f:id:orooroKT:20180427053037j:plain

経験値は蜜の味 激ムズ
割とおいしいかも!

オロこんばんちわ~

イチから始める!
にゃんこ大戦争攻略ブログへ
ようこそ!(*⌒▽⌒*)

管理人のオロオロKTでございます

今回は経験値は蜜の味の
ステージの仕様が変わった!
ということで・・・

※PC版だけかな?

初めて経験値は蜜の味 激ムズに
挑戦してきました!(`・ω・´)ゞ

 

今まで経験値は蜜に味は
上級までしかありませんでした
経験は蜜の味 上級 無課金攻略!

なので激ムズがどれだけ
経験値が貰えるのか?

そこも注目して見ていただければ
嬉しいですね!(*⌒▽⌒*)

それでは本日のにゃんこ大戦争も
張り切って参りましょう!

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

経験値は蜜の味 攻略情報

キャラ編成

  • ネコモヒカン:Lv20+12
  • 狂乱のネコビルダー:Lv20
  • 狂乱のネコカベ:Lv20
  • ゴムネコ:Lv20+13
  • テラアマテラス:Lv20
  • ネコカーニバル:Lv20
  • ネコジェンヌ:Lv20+6
  • 魔法少女ねこ:Lv20+1
  • ハートフルねこナース:Lv20
  • 武神・上杉謙信:Lv20

経験値は蜜の味 激ムズを攻略した
キャラ編成になります

武神・上杉謙信を始めとした
黒い敵に強いキャラ
集めてみました!(`・ω・´)ゞ

このくらいの戦力になると
壁役5枚もいらない感じです


1枠におかめの水博士を入れて、
にゃんコンボ『グッジョブ』
これを入れた方がいいです

ステージクリア獲得経験値が
+10%上昇されます(`・ω・´)b

※単体で発動します

 

お宝

お宝状況は未来編第1章の
タイムマシンまで100%発動です

統率系は攻略と関係ないですけどねw

ぶっちゃけ暗黒の果実まであれば
十分かと思います( ^ω^)b

 

施設レベル

  • にゃんこ砲攻撃力:Lv20+10
  • にゃんこ砲射程:Lv10+10
  • にゃんこ砲チャージ:Lv20+10
  • 働きネコ仕事効率:Lv20+8
  • 働きネコお財布:Lv20+9
  • お城体力:Lv20+10
  • 研究力:Lv20+10
  • 会計力:Lv20+10
  • 勉強力:Lv20+10
  • 統率力:Lv20+10

経験値は蜜の味 激ムズ
攻略時の施設状況です

多分研究力以外は
全く変わっておりません

生産系とお金系の施設は
特に重要ですね!( ^ω^)b

スポンサーリンク

 

経験値は蜜の味 攻略の様子

1:序盤

f:id:orooroKT:20180427053051j:plain

経験値は蜜の味 激ムズ序盤は
黒いゴリさんなど厳しいですが・・・

  • ゴムネコ
  • 狂乱のネコカベ

この2体で頑張って耐えます!

お金がたまったら
ハートフルねこナース生産で安定

コストが超激レアの中では安く、
ふっとばしてから移動を遅くするが
非常に使い勝手がいいですね!

効果対象も浮いてる敵と黒い敵
両方に使えるので、
活躍の場は幅広いかと思います

 

このあとに
テラアマテラス⇒武神・上杉謙信
この順番で主力を出します

上杉謙信の方が移動速度が早いので、
前に出過ぎを防ぐために
あとに生産しております(`・ω・´)ゞ

 

2:にゃんこ砲タイミング

f:id:orooroKT:20180427053059j:plain

敵の城を攻撃すると
ニャンダム黒が登場します

にゃんこ砲を打つタイミングですが、
ニャンダムが腕を上げた瞬間!

まさに画像の状況になったら
にゃんこ砲発射です!

 

f:id:orooroKT:20180427053112j:plain

後ろにのけぞって、
ニャンダムの攻撃タイミングを
遅らせることができます!

ただし、ニャンダムが登場して
1回目の攻撃はコチラの主力まで
射程が届いていないのでスルーでOK

2回目は主力も攻撃を受けるので、
にゃんこ砲で対処すると
前線が長持ちします(`・ω・´)

 

あとは壁役4枚を生産し続ければOK

  • ネコモヒカン
  • 狂乱のネコビルダー
  • ゴムネコ
  • 狂乱のネコカベ

この4体ですね!

気を抜かずに
しっかり生産していきましょう!
ファイトォ━━o(`・ω・´)○━━ッ!!

 

3:攻略タイム

経験値は蜜の味 激ムズは
約4分で攻略できました!

おかめはちもくを使っていますが、
グッジョブのにゃんコンボがあれば
もっと経験値を稼げますね!

激ムズは武神・上杉謙信など
黒い敵に強いキャラがいれば
勝てると思います

よろしければ参考にどうぞ♪

 

経験値は蜜の味 激ムズ攻略まとめ

  • 基本的に黒い敵が出てくる
  • 黒い敵対策ができないと厳しい!
  • にゃんこ砲のタイミング注意!
  • この編成では攻略タイムは約4分

はい!ということで今回は
経験値は蜜の味 激ムズを
攻略しました!

周回するなら超激レアの
黒い敵対策できるキャラは
欲しいところですね

おかめはちもく使用で
かなりおいしい経験値が入るので、
にゃんコンボと一緒に使いましょう

きっと経験値稼ぎに一役買ってくれる
ステージでと思います!

以上、おかめはちもく用意!
経験値は蜜の味 激ムズ攻略
で、ございました(*⌒▽⌒*)