イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログ

PC版『みんなでにゃんこ大戦争』攻略を目的としたブログ

【にゃんこ大戦争】狂乱の巨神ネコに勝てない理由を考えました

f:id:orooroKT:20180507215705j:plain

狂乱の巨神ネコに
勝てない理由とは?

オロこんばんちわ~

イチから始める!
にゃんこ大戦争攻略ブログへ
ようこそ!(*⌒▽⌒*)

管理人のオロオロKTでございます

今回はだいぶ前にやっていた
狂乱の巨神ネコについてです

 

タイトル通り3回やっても
勝てないのであきらめましたが

今回はその勝てない理由を
分析していこうかと思います

次回の狂乱の巨神ネコ戦に向けて
準備をしていきましょう!
ファイトォ━━o(`・ω・´)○━━ッ!!

それでは本日のにゃんこ大戦争も
張り切って参りましょう!

 

スポンサーリンク

 

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

狂乱の巨神ネコに勝てない理由

波動多すぎ!

f:id:orooroKT:20180507064927j:plain

今回、狂乱のネコ巨神に
勝てなかった最大の理由です

狂乱の巨神の攻撃の特徴として
『波動ダメージ』があるのですが、
この攻撃が非常に厄介!

 

f:id:orooroKT:20180507064937j:plain

このように一気に後列まで
薙ぎ払われます(`;ω;´)

しかもこの波動ダメージ
一定の確率で発動するようなので、
連続もありえます

今回連続で食らった波動ダメージは
3連続が最高でした


よし!持ち直した!
これから行くぞ!ってときに
波動ダメージ3連続(`;ω;´)

久しぶりにマウスを
ぶん投げるとこでした(苦笑)

この波動ダメージに対応できないと
狂乱の巨神ネコに勝てないですね
(;`・ω・)

 

狂乱特有の運ゲー?

狂乱攻略は運ゲーとも
言われているようで
今回の狂乱の巨神ネコもそうですが、

ニャンピューターを使った
自動の場合もこうなったらダメとか

ニャンピューターのON/OFF
このタイミングで勝敗は決まったり

ここでノックバックしたらダメとか
あるようです


これはもう何回も
トライしないといけないようです

今回は3回
狂乱の巨神ネコに挑戦しましたが
3回とも3連続で波動が来て敗北

多分3連続波動が来なくても
勝てなかっただろうけど、
ちょっと波動確率高すぎないかな?

 

高い体力の中コストが・・・

波動が厄介な狂乱の巨神ネコですが
もうちょっと体力が高い中コスト

ネコジャラミあたりいれば
勝てるんじゃないかな?と

  • ねこナース
  • 狂乱のネコムート

この2体がやられれば
生産速度が遅くで負ける場面
3戦全てでありました

ならもっと生産しやすい
体力があるネコジャラミがいると
多少は楽になるのかな?と

 

スポンサーリンク

 

狂乱の巨人ネコに挑んだ編成

f:id:orooroKT:20180507064918j:plain

  • ネコモヒカン:Lv20+12
  • 狂乱のネコビルダー:Lv20
  • 狂乱のネコカベ:Lv20
  • 狂乱のネコクジラ:Lv20
  • 狂乱のネコUFO:Lv20
  • 狂乱のネコキリン:Lv20
  • ネコジェンヌ:Lv20+7
  • ネコドラゴン:Lv20+9
  • ハートフルねこナース:Lv20
  • 狂乱のネコムートLv20

狂乱の巨人に勝てなかった
キャラ編成になります

ステータスが優秀な狂乱キャラと
黒い敵対策のねこナース中心

狂乱のネコキリンで
波動ダメージ後のリカバリーを
移動速度活かしてできます

 

狂乱のネコムート⇒ネコジャラミ

このメンバーチェンジで
次回の狂乱の巨神ネコ戦は
挑んでみたいですね!

ユーザーランクを開放して
キャラをLv30まで上げる方法も
考えたいところです

 

f:id:orooroKT:20180507065247j:plain

はい!ということで今回は
狂乱の巨神ネコに勝てない理由を
考えてみました

たぶん狂乱の巨神ネコに勝てない人は
納得してくれたんじゃないかな?

次回の狂乱の巨神ネコ戦まで
対策を考えられたらと思います!

以上、狂乱の巨神ネコに
勝てない理由を考えました
で、ございました(*⌒▽⌒*)