イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログ

PC版『みんなでにゃんこ大戦争』攻略を目的としたブログ

実践解説!ブラジル第1章無課金攻略

f:id:orooroKT:20180525090743j:plain

油断禁物!
ブラジル第1章攻略

オロこんばんちわ~

イチから始める!
にゃんこ大戦争攻略ブログへ
ようこそ!(*⌒▽⌒*)

管理人のオロオロKTでございます

今回も未来編第1章
ブラジルの攻略を解説していきます


ブラジル第1章の攻略は
『壁役の生産』に特に気をつけて
やってみて下さい

壁役の生産が遅れると
一気に持っていかれますので(苦笑)

※2回同じことをやってやられましたw

それでは本日のにゃんこ大戦争も
張り切って参りましょう!

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

ブラジル第1章 攻略情報

キャラ編成

f:id:orooroKT:20180525090756j:plain

  • ネコビルダー:レベル20
  • ネコカベ:レベル20
  • ネコカーニバル:レベル20
  • 勇者ネコ:レベル20
  • スターもねこ:レベル20
  • 狂乱のネコムート:レベル20
  • ネコドラゴン:レベル20
  • ネコヴァルキリー:レベル20
  • ネコダラボッチ:レベル20
  • 美脚ネコ:レベル20

ブラジル第1章を攻略した
キャラ編成になります

今回特にお伝えしたいことは
『壁役の重要さ』です

ブラジル第1章の無課金攻略は
ネコムート主体にはなりますが、
壁役の枚数が重要です!

ネコカンを使いますが、
是非、ネコフィーバー取得を
検討して下さいm(_ _)m
>>ネコフィーバーの評価 入手方法から使い道まで解説!

ネコカーニバルは無課金の貴重な
低コスト壁役ですからね!

スターもねこも一応壁要員になるので、
いるのであれば入れた方がいいですが
いなくてもOKです( ^ω^)b

 

お宝状況、施設レベル

www.xn--u8jq5eue2a6d3f8jp55wtgwa24vtoi8y8c.com

ブラジル第1章の攻略での
お宝状況、施設レベルになります

もしブラジル第1章を攻略できない場合
お宝状況や施設レベルを確認して下さい

どこかお宝が最高のお宝じゃなかったり、
施設レベルを上げ忘れている場合は
そこを補ってから再挑戦しましょう!

特にお宝レベルは重要です!

 

ブラジル第1章 攻略の様子

1:ブラジル第1章 序盤

f:id:orooroKT:20180525090855j:plain

ブラジル第1章 序盤は
壁役としてネコカベのみ
生産した方がいいです

画像は勇者ネコを出してますが、
これは明らかに失策です

※良い子はマネしないでね!


お金がたまったらネコムートを生産

あとはとにかくネコカベを生産して
出来るだけ壁役を増やして下さい

スターもねこがいるなら
生産してもいいですね!
( ^ω^)b

ブラジル第1章のボスは
攻撃頻度が高いので、
壁役と枚数は重要になってきます!

 

2:ブラジル第1章 ボス登場

f:id:orooroKT:20180525090902j:plain

ブラジル第1章 ボス
デカメガネル登場!

※画像で言うと青いおさるさん

このあたりでは壁役は3枚

  • ネコビルダー
  • ネコカベ
  • ネコカーニバル

この3キャラを
ドンドン生産しましょう!

勇者ネコを壁役に加えるのは
もう少し先になります

※おサイフレベルは『2』で十分!

 

3:ブラジル第1章 ボス追加

f:id:orooroKT:20180525090911j:plain

しばらくすると
ブラジル第1章のボスが
追加されます(;´∀`)ウハー

攻撃頻度が多いので、
ネコムートに近づいてきたら
にゃんこ砲を発射!

ノックバックさせ時間を稼ぎます

このあたりから勇者ネコを
壁役に加えて4枚にしましょう!

やっぱりネコムート死守!
これが基本ですよね( ^ω^)b

 

4:壁役4枚でも・・・

f:id:orooroKT:20180525090921j:plain

ブラジル第1章のボスたちは
攻撃頻度が多いので、
どうしてもネコムートが攻撃を受けます

これはもう壁役は
必須クラスで4枚は欲しいですね

ステージ中央でやり合うことになるので、
スターもねこも壁役として
生産してもいいでしょう

この状況であれば
出撃制限にも引っかからないでしょうし
(;`・ω・)グヌヌ・・・

 

5:ブラジル第1章攻略タイム

f:id:orooroKT:20180525090929j:plain

ブラジル第1章のボス撃破!
攻略まで6分ほどかかりました

それまでとにかく壁役を生産してm
ネコムートを死守すること

基本的な立ち回りを忠実にやると
攻略は見えてくると思います
( ^ω^)b

 

ブラジル第1章 攻略まとめ

f:id:orooroKT:20180525090939j:plain

  • ネコムート死守が基本
  • 壁役は4枚推奨
  • 壁役にスターもねこを追加しても良い
  • ネコカーニバルはできれば欲しい
  • ネコムートに近づかれたらにゃんこ砲

はい!ということで今回は
ブラジル第1章の攻略を
実践を見てもらいながら解説しました

壁役が遅れるとネコムートがやられる
可能性が上がりますので、
しっかり守ってあげましょう♪

是非、参考にブラジル第1章を
攻略してみて下さいね!

以上、実践解説!
ブラジル第1章 無課金攻略
で、ございました(*⌒▽⌒*)