イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログ

PC版『みんなでにゃんこ大戦争』攻略を目的としたブログ

ハズレ?ポセイドンの個人的な評価は?

f:id:orooroKT:20180601234522j:plain

高ステのポセイドン
意外なバッド評価とは?

オロこんばんちわ~

イチから始める!
にゃんこ大戦争攻略ブログへ
ようこそ!(*⌒▽⌒*)

管理人のオロオロKTでございます

今回は海王神ポセイドンの
個人的な評価を書いていきます!


実際使ってみると最初はかなりいい!
という個人的な評価でしたが、
意外がバッド評価が見つかりました

そのバッド評価も含めて
参考にしていただければと思います

それでは本日のにゃんこ大戦争も
張り切って参りましょう!

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

ポセイドン グッド評価

移動速度が非常に速い!

ポセイドンは移動力30と
非常に移動速度が速いので、
これが最大のグッド評価!

前線が敵城に近づいてきてから
ポセイドンを生産しても
十分間に合うくらいの移動速度です

ゾンビ、メタル100%停止は強い!

f:id:orooroKT:20180601234532j:plain

ポセイドンの特性で
メタルな敵、ゾンビの
動きを止めることができます

その確率はなんと100%!

これで移動速度も速いので、
メタルな敵、ゾンビが見えたら、
即生産で使いやすいキャラですね

まさかの範囲攻撃!

この性能でポセイドンは
範囲攻撃ですよ!

範囲攻撃ということは
単発の攻撃よりも
攻撃が入りやすいです

攻撃が入りやすいということは・・・
動きを止める特性も範囲攻撃で
入りやすいということです!

それだけでもポセイドンは
素晴らしい性能ですね!

安心の低コスト

ポセイドンはこの性能で
コスト3900とお安い!

中コストキャラとして、
使うことができるのも高評価です♪

ステータスが高い

ポセイドンはコスト3900と
低コストながらステータスも高め

だからダメージが上がる
特性がないのかもしれませんね

ポセイドンの役割は
メタルな敵とゾンビの敵を
100%止めることを評価すべきです!

特性:ゾンビキラー

通常ゾンビを倒しても
蘇生してまた自城に向かって、
侵攻してくるのですが、

ポセイドンのゾンビキラーにより
1度倒したゾンビは蘇生しません!

これが第3章西表島など
ゾンビが登場するステージで
相当使える特性となります

ゾンビステージが追加されてくると
相当使う場面が多くなりそうですね

ポセイドン バッド評価

射程が短い

これはマジで語らせてください!
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)ドードー

ポセイドンは射程が短いので、
意外と早くやられます

無計画に生産してしまうと
あっという間にやられるので、
生産タイミングが非常に重要!


例えばポセイドンの特性対象以外の
敵がまだいる場合は
その敵を倒してから生産する

城の距離も関係しますが、
移動速度が速いので、
そこからでも前線に追いつけます

ポセイドンを使う場合
生産タイミングを十分気をつけて
起用して下さいね!

場持ちしにくい

射程が短いにも入りますが、
場持ちがあまりしないです

移動速度が速いことも
仇(あだ)になっていますね(苦笑)

なのでそのステージで重要な場面で
生産をしないと活きにくいです

特性の停止時間は長くない

ポセイドンを実際使った感じでは
十分機能するのですが、

たまにそこから抜けてくる敵も
いたんですよね


特にメタルな敵で
ポセイドンを使う場合・・・

クリティカルのキャラの距離と
ポセイドンの生産タイミング

これがしっかりと合わないと
ポセイドンは機能しにくいです

クリティカルキャラが
メタルな敵の眼の前にくる寸前で
ポセイドンを生産するなど

自分で工夫してみて
上手く特性を活用しましょう!

ポセイドンの入手方法

海王神ポセイドンは『究極降臨ギガントゼウス』で入手可能な超激レアになります。

ポセイドン以外で入手できるキャラはこの6体。

超目玉である美女神アフロディーテを筆頭に、無課金で大活躍が見込める太陽神アマテラスと当たりが多いのが特徴。

天空神ゼウスも汎用的にアタッカーとして使えるので、アフロディーテ狙いでガチャるのもアリでしょう。

スポンサーリンク

 

ポセイドンのステータス

海王神ポセイドン

f:id:orooroKT:20180601234548j:plain

DPS
4,289
攻撃範囲
範囲攻撃
攻撃頻度
7.33秒
体力
38,250
攻撃力
31,450
再生産
84.87秒
生産コスト
3,900
射程
350
移動速度
30
KB
5

ポセイドラグーン

f:id:orooroKT:20180601234556j:plain

DPS
5,795
攻撃範囲
範囲攻撃
攻撃頻度
7.33秒
体力
51,000
攻撃力
42,500
再生産
84.87秒
生産コスト
3,900
射程
350
移動速度
30
KB
5

※にゃんこ大戦争DB様より
以下のページを引用
にゃんこ大戦争DB 味方詳細 No.317 海王神ポセイドン ポセイドラグーン

個人的なポセイドンの評価

総合評価

実際使ってみたところ
射程350が思いっきり足を引っ張って、
使いにくい!これが個人的評価です

想像してみてください。

体力がだいぶ違うとは、
同じ射程350、移動速度が速い
ネコヴァルキリーが長持ちしますか?

使ったことがある人なら
もうわかりますよね?(苦笑)

現在の状況でポセイドンは
オールマイティに使えるという
キャラではないということです

ならポセイドンはハズレ?

いえ、ハズレじゃありません

限定のステージですが、
ポセイドンは戦力として
しっかり使うことができます!

例えばメタルな敵の
攻撃頻度が高い場合

クリティカルを持ったキャラでも
なかなか攻撃が当たらないですよね?

その場合ポセイドンで動きを止め、
クリティカルで一気に叩けます!

 

メタル相手にポセイドンが
活躍したステージがコチラ!
神無双! ゾンビ西表島攻略!日本編第3章

ハズレではありませんが、
ゾンビ&メタルの敵に
限定的で使える感じですね

よろしければ参考にしてみて下さい♪

ポセイドン進化に期待!

実はポセイドンは第3形態の進化が
実装されていないんです

ステータスは
変わらないかと思いますが、
進化したら特性がどう変わるか?

今後、進化が実装されたら、
また評価が変わるかもしれませんね!

ポセイドンの評価まとめ

f:id:orooroKT:20180601235243j:plain

  • メタル、ゾンビ戦で使おう!
  • 移動速度を活かし、なるべくダメージが受けない状況で生産する
  • 意外とすぐやられる(笑)
  • 射程の短さと移動速度が足を引っ張る場面も・・・
  • ゾンビキラーはゾンビを倒すと蘇生しなくなる効果

はい!ということで今回は
海王神ポセイドンの
個人的な評価でした

僕は限定的ではありますが
使える超激レアだと思います

メタルな敵、ゾンビが出るステージで
ポセイドンを使ってあげてください♪

その他キャラ評価をまとめた記事はコチラ!

ギガントゼウスガチャの当たりランキングはコチラ!
超激レアランキングBEST10はコチラ!
おすすめできないワースト10はコチラ
にゃんこ大戦争のキャラ評価一覧はコチラ!

以上、ハズレ?
ポセイドンの個人的な評価
で、ございました(*⌒▽⌒*)